『ファンがずっと回ってます。。少し煩い。。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの価格比較
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのレビュー
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのクチコミ
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの画像・動画
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのオークション

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの価格比較
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのレビュー
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのクチコミ
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの画像・動画
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

『ファンがずっと回ってます。。少し煩い。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージを新規書き込みInspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

スレ主 take2giveさん
クチコミ投稿数:6件

3月頭に注文し、やっと届きました!
早速使ってみたのですが、やっぱり速いパソコンは気持ちいい!
音楽に動画閲覧に大活躍です。

ところでなのですが、iTunesで音楽再生しているだけで
断続的にファンが回ってしまうみたいで少し煩いです…

断続的に、というのは30秒止まる→30秒ファンが回る→また止まる…
といった感じです。

この点だけが気になっています。ほかは大満足なのに…
みなさんもこんな感じですか?

ちなみに価格コムパッケージのi5モデルです。
みなさんのご意見いただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:11148248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/27 15:53(1年以上前)

自動的にデフラグやウイルス・スキャンなどの設定があれば、HDDのランプが点きっぱなしになりますが、その辺はどうですか?

書込番号:11148461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/27 20:25(1年以上前)

 take2giveさん、こんにちは。
 
(Inspiron 15のユーザーではありません)
 コントロールパネル−電源オプションで電源プランを変更されてはどうでしょうか。
 もしも初期設定が「バランス」なら「高パフォーマンス」あるいは「省電力」という具合で…
 それで様子を見てはと思います。

書込番号:11149663

ナイスクチコミ!0


スレ主 take2giveさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/27 20:41(1年以上前)

きらきらアフロさん、ありがとうございます。
もうちょっと詳しく見てみました。
30秒→30秒はちょっといいすぎでした。

たとえばブラウザを開いて、マウススクロールすると
ファンが回り始めます。

何もしないと、45秒程度でファンがとまります。

そのまま何もしなければ、ずっと無音に近い状態なのですが、
再度スクロールしたり文字を入力したりしていると、
またファンが回りだし、また45秒程度でとまります。


ちなみにウイルスソフトやプリインストールされているものは不要だったので、
HDDをフォーマットしてOSの再インストール済みです。

ファンの回転開始とHDのアクセスランプ点灯は連動しているようです。
ただ、ファンが回りはじめる最初の数秒しかHDDのアクセスランプはついていないですが。


なにかお気づきの点がありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:11149743

ナイスクチコミ!0


スレ主 take2giveさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/27 21:37(1年以上前)

カーディナルさん

ご教授ありがとうございます。

早速電源プランを変更してみたのですが、変わりありませんでした。
しばらく電源コードを抜いてバッテリーのみで操作をしてみたのですが、
やはりしばらくするとファンが回るようです。

文章書いたりウェブを見ているだけなのに、ファンが回るのってどうなのだろう。。。

i3だったらファン回らないのかなぁなんて、思ったりして、ちょっと後悔しています。。。

書込番号:11150081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのオーナーInspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの満足度5

2010/03/31 00:27(1年以上前)

うちもこれを買いました。時々ファンが回るのがかわいいです。
これまでは、某I社(今はLe社)のノートパソコンのファンが常に
グアングアン回ってたのに比べれば、ぜんぜん大丈夫だと思います。
CPUがそれだけ仕事をしてくれている、と思えば、時々静かになるし、
なんかがんばってるのが伝わってきます。
i5でよかったと思うし、Windows7でよかったと思うし、
光沢ディスプレイはやっぱり美しい。
到着してまだ1週間しかたちませんが、ずっと愛着持てそうです。

書込番号:11166062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージのオーナーInspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージの満足度5

2010/04/10 01:12(1年以上前)

解決済みですが、最近わかったことがあるので補足します。
ご存知のようにi5は、ターボブースト機能があります。
これが働く(クロックが2.27GHzから最大2.53GHzまで増速する)ときは
ファンが回ります。つまりファンが回るときはブーストしているということ。
デルサポートサイトのダウンロードサイトで、「チップセット」のカテゴリに
「Intel Turbo Boost Technology Monitor SoftWare」というソフトがあります。
これは、デスクトップのガジェットで、CPUのブースト状況が観察できるものです。
(画像は2.40GHzに増速中の様子)
これを見ると、ファンの動きとブーストがぴったり一致している様子がよくわかります。
グーグルアースのように負荷の高いアプリでやってみると、おもしろいよ。

書込番号:11211590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ
Dell

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Inspiron 15 価格.com限定 Core i5搭載パッケージをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング