-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP2700
- 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
- インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
プリンタ > CANON > PIXUS iP2700
家で使用していたブラザー製の多機能プリンタの発色がおかしくなり、年賀状シーズンでもあることから、万一に備えてプリンターを1台確保しておくこととなりました。
キタムラ福岡天神店で、この機種が3000円を切る価格で出ていたことを見ていたので、10月末に立ち寄ってみたところ、まだ数台残っており、税込2970円で購入しました。
セットした時点でかなりインクを消費するとのことで、店員から予備インクをすすめられましたが、黒と3色のワンセットで4000円超(@_@)。
替インクが高いのは昔からですが、新品がインクよりも安いとは。
書込番号:20351973
9点
通な人は本体を買い増しして新品インクを抜き、本体だけをヤフオクで売るそうです。
書込番号:20353438
10点
こんばんは、ティガのパパさん
>替インクが高いのは昔からですが、新品がインクよりも安いとは。
その件でキヤノンに問い合わせをしました。
キヤノンオンラインショップではインクのみより本体の方が高いという返答が来ました。
あとは定番の貴重なお声としてウンヌン。
本体0円にして、インクは別売りにすればスッキリするのに、なんでやらないんだろ。
https://store.canon.jp/online/c/c11101211/
書込番号:20362273
5点
「インクつき本体より単体インクが高い」というようなクレームが増えたら、逆に本体付属のインクは5枚ぐらいしか印刷できない試用インクに変えられてしまうかもしれませんね。
あるいは面倒を嫌って生産を強制終了とか。
書込番号:20390035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MP493のカラーインク純正品「311」を12/23に2600円強で近くのヤマダにて買い求め
年賀状を刷り終えたら今度は黒色「310」がインク切れ。
12/25再度ヤマダに足を運んだら、当モデルが5台限定で3,002円。
当然のように、iP2700を買いこんできました。
次に黒インクが無くなったら、サンワサプライの310用補充インクを試してみるつもりです。
それにしても、プリンターメーカーがこのようなビジネス展開をしていながらエコがどうのこうの
笑わせるなよ〜とも思いますな。
書込番号:20510605
4点
先の投稿は3連休で酔っ払って一日づつズレております。
12/23-12/25 誤
12/22-12/24 正
書込番号:20510617
1点
ティガのパパさん、皆さん、こんばんは。
>セットした時点でかなりインクを消費するとのことで
僕がiP2700にインクをセットした後の印刷状況ですが
・ヘッド位置調整2回分印刷(A4・6枚分?)
・ノズルチェック印刷2回(A4・2枚)
・カラーのみヘッドクリーニング1回
・ハガキ10枚ほど印刷
これだけやってインク残量はご覧の通りです。
極端に減った様子は今のところ無いですね。
プリンタにインクをセットした場合、ヘッドまでインクを
送るためにその分のインクが消費される形になりますが
独立型インク機に比べて一体型インク機はヘッドと
カートリッジが一体化されてる分、最初にヘッドに
インクを送り込む量が独立型インク機より僅かに
少ないかもしれません。
あと、iP2700購入に比べてインクのみ購入の方が
金額が高い現状ですがインクが高いのもありますが
どちらかというとiP2700が激安過ぎる気がします(汗
約15年前ですが僕が一番最初に購入したプリンタ(BJ F360)の
価格は17,800円、次に購入したF860は2万円ちょっとでした。
その後に出たエプソン・PM-950Cとかは4万円でしたので
今現在のプリンタ本体がいかに安いかという事です。
プリンタ本体で稼げないならインクで…というメーカーの
思惑も分からないでもないですが、それでもインクは
もう少し安くなってほしいですよね。
書込番号:20511978
2点
>うたたね猫さん
本体の値段の割には消耗品の方が高いというパターンは少なくないようです。
そうやって儲けるしかないのでしょうね。
私も今月、本機を購入しましたが、とにかく本体が安すぎますね。(笑)
書込番号:20841281
0点
>茶風呂Jr.さん
ヤフオクで何十台も出品されてました!
この事態をローカーさんはどう受け止めるかな?
書込番号:20842750
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/11 14:30:11 | |
| 3 | 2024/04/08 14:13:55 | |
| 4 | 2023/01/10 14:09:02 | |
| 8 | 2023/03/30 6:21:28 | |
| 2 | 2024/08/28 16:57:12 | |
| 0 | 2020/04/20 21:17:13 | |
| 5 | 2019/11/22 19:12:18 | |
| 6 | 2019/11/03 23:19:20 | |
| 22 | 2019/06/01 0:19:04 | |
| 5 | 2018/11/20 16:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







