-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP2700
- 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
- インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
プリンタ > CANON > PIXUS iP2700
このプリンタでwordのプリントアウトをしました。
通常の文書や図は印刷されるのですが、mathtypeオブジェクトは印刷できませんでした。
解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
word2013 windows10 bitです。
書込番号:20808353
0点
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013853
辺りが参考になるかも〜
的外れなら,「スルー」願います!
書込番号:20808377
0点
Wordから一旦pdfをエクスポートしてそれに対してAcrobat Readerで印刷してみてはどうでしょう。エクスポートの方法はファイル...エクスポート...PDF/XPSの作成...発行です。
書込番号:20808395
1点
sumi_hobbyさん
沼さんさん 早速のアドバイスありがとうございました。
ためしてみましたが、残念ながらまだ印刷できません。
職場のepsonのプリンタでは印刷できます。
また、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:20808502
0点
mabchemさん、こんにちは。
> 職場のepsonのプリンタでは印刷できます。
とのことですが、このときパソコンは同じパソコンを使われたのでしょうか?
書込番号:20808817
0点
secondfloorさん
お返事ありがとうございます。
パソコンは同じパソコンを使って2つのプリンタを使いました。
自宅のパソコンにiP2700をつないだときも印刷されませんでした。
アドバイスいただければありがたいです。
書込番号:20809012
0点
この機種でもなくOSも違いますが設定できるとすれば画像1枚目の印刷設定の印刷オプションをいじってみてはどうでしょう?
もしくはWin印刷プレビューにある2枚目画像の赤印部分をチェック入れてみるとか…
いずれにせよ、印刷する前に「印刷設定」の「基本設定タブ」にある「印刷前にプレビューを表示」にチェックを入れておくとミスプリント前に印刷を止めることができますよ。
書込番号:20809071
![]()
0点
mabchemさん、追加情報ありがとうございます。
同じパソコンから印刷しても、エプソンのプリンターでは上手く印刷でき、キヤノンのプリンターでは上手く印刷できないのですね。
それでしたら原因は、キヤノンのプリンター関係にありそうですが、、、
一つ目に出来そうな方法は、1976号まこっちゃんさんがアップしてくださった画像の一枚目の印刷オプションで、「アプリケーションソフトでの印刷データの圧縮処理を禁止する」にチェックマークを付け、「印刷データの欠落防止」を「オン」に設定する方法で、、、
二つ目に出来そうな方法は、一旦iP2700関連のソフトや設定を削除してから、もう一度インストールし直してみる方法あたりが考えられるかなと思います。
書込番号:20809593
![]()
0点
1976号まこっちゃんさん secondfloorさん
アドバイスありがとうございました。
何度か印刷させてみると、陰のよう非常に薄く印刷されているようです。
なぜこのオブジェクトだけこのように薄くなるのでしょうか?
もし教えていただけるとありがたいです。
書込番号:20811491
0点
mabchemさんへ
> 何度か印刷させてみると、陰のよう非常に薄く印刷されているようです。
> なぜこのオブジェクトだけこのように薄くなるのでしょうか?
iP2700のインクがなかったり、ヘッドが詰まってしまってたりということはないでしょうか?
あとMathTypeオブジェクトのあるWORD文書を、PDFに書き出したときはどうでしょう?
そのPDFをパソコンで見たとき、MathTypeオブジェクトはありますか?それともありませんか?
書込番号:20812039
0点
>何度か印刷させてみると、陰のよう非常に薄く印刷されているようです。
と言うことは、印刷されなかったり印刷されても薄かったりしているということですよね?
だとするとオブジェクトは関係なくプリンタ本体の問題ではないでしょうか?
そうであれば他の物を印刷しても症状は同じはずだと思うのですが…
とりあえずインク残量の確認とノズルチェック、ヘッド位置の調整をしてみてはどうでしょう?
ヘッド位置調整
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=53793-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000053793
書込番号:20813098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/11 14:30:11 | |
| 3 | 2024/04/08 14:13:55 | |
| 4 | 2023/01/10 14:09:02 | |
| 8 | 2023/03/30 6:21:28 | |
| 2 | 2024/08/28 16:57:12 | |
| 0 | 2020/04/20 21:17:13 | |
| 5 | 2019/11/22 19:12:18 | |
| 6 | 2019/11/03 23:19:20 | |
| 22 | 2019/06/01 0:19:04 | |
| 5 | 2018/11/20 16:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









