『ついに製造修了だそうです。』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

PIXUS iP2700

  • 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
  • インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
PIXUS iP2700 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

PIXUS iP2700CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

『ついに製造修了だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2700を新規書き込みPIXUS iP2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

ついに製造修了だそうです。

2018/03/26 23:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2700

私もこの機種に長年お世話になってきたユーザーです。

最近、価格コムでこのプリンタの値段が上昇傾向にあるような気がして、電気量販店で聞いたら、ついにこのIP2700も製造修了になるとのことで、とっても残念な思いをしています。

後継機種は(機種名は忘れましたが)、現時点では6000円台後半とのことでしたので、一応お店に1台だけ残っていたIP2700を3000円で購入しておきました。

何せこのIP2700は、本体価格(インク付き)で、最安値が3000円前後(最安値は、2000円以下の時も)でしたので、本当にコストパフォーマンスが良かった。
しかも、黒インクが顔料インクなので、文書の印字品質はとてもきれいでスッキリしていました。

そして、本体はインク付きで約3000円であるにもかかわらず、インクの実を購入しようとするとカラー+ブラックで約5000円を超えるという、まるで本末転倒のサプライ品商売という点も、なんというか個性的でした。

そのため、インクが切れたら、本体ごと買い替えた方がお得という現象があったり、ヤフオクではインクだけを抜いた新品が格安で大量に出回和っていたりしていましたね(笑)

私は、インク切れのたびに新品本体を購入するのはさすがにあれなので、詰め替え用のインクを買って、インクタンクを使い回ししておりました。
大体1年に一回、年賀状の季節に新しいものを購入するようなスパンでここ6〜7年(くらい?)愛用してきました。

次の後継機もできればまた、3000円近くまで下がればいいなと思います。

ちなみに、後継機のインクタンクは、IP2700用の、BC-310、BC-311とは違ったものになるそうです。
値段まではわかりませんけど。

今あるIP2700と、新しく買ったIP2700をこれから、インク詰め替えしながらできるだけ息長く使っていこうと思います。

書込番号:21707049

ナイスクチコミ!12


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/03/27 04:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。ほんとそれです。
今までは、富士通レックスマーク、HP、ブラザーあたりのゴミしかこんな値段無かったですが、Canon様がやっちゃうのだから凄いものです。自分はこれでボリEPSONと縁切りました。
普通に作ったらAmazonの中華ではないからこんな値段で作れるはずがない。
ある意味、納豆や豆腐より安いですよね。

書込番号:21707323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2018/04/15 15:55(1年以上前)

物事には終わりが必ず有ります。

後継機種が同じ様にインクカートリッジ付きで、

高くても3千円台で販売される様に祈ります。

書込番号:21753859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS iP2700の満足度4

2018/04/23 18:19(1年以上前)

ついに7000円を突破。発売時価格も新製品価格も超えてしまいました。

昔は新製品になるたび高性能高機能となりましたが、最近は価格は上がって性能変わらず機能は低下となるような気がします。後継のTS203は名刺も封筒もダメなんて存在価値ありません。

高くなったiP2700が売れまくっているのも、後継のTS203がユーザーの期待に応えていない証拠。メーカー利益確保のためとはわかっているものの、なんで誰も望んでないことをするかな〜、って気分です。

書込番号:21773106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 PIXUS iP2700のオーナーPIXUS iP2700の満足度4

2018/05/10 07:14(1年以上前)

>パジャマでおじゃまさん

インクより新品購入したほうが安いという逆転現象。
確かにヤフオクで大量に出回っていましたね。
これはやはりおかしいです。
キャノンさんも反省しているのでは?
製造終了なので、交換用インクの値段が下がることを期待します。

書込番号:21813095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2700
CANON

PIXUS iP2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

PIXUS iP2700をお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング