『後継機について』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

PIXUS iP2700

  • 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
  • インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
PIXUS iP2700 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

PIXUS iP2700CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション


「PIXUS iP2700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2700を新規書き込みPIXUS iP2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

後継機について

2019/11/20 19:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2700

クチコミ投稿数:3件

長年何台も愛用しており、新しく追加購入しようと思ったらいつの間にか生産終了していたんですね。

カートリッジ穴を開けて互換インクを注入し、ヘッドの目詰まりが酷くなったらヘッド一体カードリッジごと新しいのに交換し、
ヘッドとスポンジが駄目になるまでインクを注入する使い方をしておりました。

同様の使い方をしている方でip2700の代わりとなる機種を買った方はいますか?
後継機とされるTS203が色々問題がありそうなのでTS3130Sを後継機として購入検討しております。

ヘッド一体型で何かインクを注入出来る良い機種はないでしょうか?
ヘッドが多少の分解で洗浄できるのであればヘッド一体型じゃなくてもいいんですけどね・・・。

書込番号:23059324

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/11/20 19:39(1年以上前)

カートリさん、こんにちは。

> ヘッド一体型で何かインクを注入出来る良い機種はないでしょうか?

とのことですが、すでに検討をしておられるTS3130Sには、どこか決めきれないようなところがあるのでしょうか?

書込番号:23059363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/21 01:42(1年以上前)

インクが必要以上に排出され減りが早いとのレビューをよく見かけている点と、
ヘッド一体型のプリンタを余り調べきれていないためになります。

ヘッド一体型インクのプリンタで現在生産されているのを知りたいのですが、
まとめられているサイトなどが見当たりません。
価格.comでもインク形状を「一体」で絞っても9機種(実質3機種)しか表示されません。
絞り込みに引っかかっていない機種は多数あるのでタグが正しく登録されていないのかと・・・
メーカーのサイトでもなかなかインクのタイプで商品を絞りこむことが出来ず探すのに苦労しています。

なかなか見つからないのでプリンタを直接検索するのでは無く、
ヘッド一体型インクを探してインクの商品ページの対応プリンタ型番などを調べて
プリンタを辿っているのですが生産終了が多くてなかなか見つからず・・・。

書込番号:23060060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/11/21 10:36(1年以上前)

カートリさんへ

> インクが必要以上に排出され減りが早いとのレビューをよく見かけている点と、

これについては、どのインクジェットプリンターを選ばれたとしても大差はなく、昔のiP2700などと比べれば、インクの詰め替え回数は増えると思います。

> ヘッド一体型のプリンタを余り調べきれていないためになります。

ヘッド一体型のプリンターは、それほど多くはなく、キヤノンとHPから数機種が出ているだけです。

ちなみにキヤノンでしたら、ハイブリッド4色インクの機種が該当しますが、値段などを考えれば、TS3130S以外に選択肢はないと思います(あとの機種は1万円以上)。

これがHPでも、ENVY5020とOfficeJet 5220くらいでしょうか。

書込番号:23060462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/11/22 15:03(1年以上前)

最近の機種はどれもインクの減りが早いんですね。
機種代は1万円を超えてもいいのですがヘッド一体型の機種はあまり無いのですね。
私が調べた限りではエプソンは持ち運びプリンタしかなく、HPとキャノンが数台のみでした。
評判などを考えるとTS3130Sが良さそうですね。。。ありがとう御座いました。

書込番号:23062881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/11/22 19:12(1年以上前)

カートリさんへ

> 私が調べた限りではエプソンは持ち運びプリンタしかなく

おそらく候補になるプリンターではないとは思いますが、一応書かせていただきますと、エプソンの持ち運びプリンターのインクは、ヘッド一体型ではありません(カラーインクが3色一体になっているだけです)。

書込番号:23063250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2700
CANON

PIXUS iP2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

PIXUS iP2700をお気に入り製品に追加する <1196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング