『インク汚れの直し方を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

PIXUS iP2700

  • 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
  • インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
PIXUS iP2700 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

PIXUS iP2700CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

『インク汚れの直し方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2700を新規書き込みPIXUS iP2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インク汚れの直し方を教えてください

2022/11/28 17:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2700

クチコミ投稿数:2080件 PIXUS iP2700のオーナーPIXUS iP2700の満足度4

こんな風に汚れてしまいます。

【困っているポイント】
インク汚れの直し方を教えてください。(添付写真をご参考願います。)
紙の下部、表ないし裏にクロがつくことが多いです。

【質問内容、その他コメント】
マニュアル通りに試しましたが、解消しないというかこのようなケースの対応方法が載っていないようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25029435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/11/28 18:59(1年以上前)

こんばんは、わーたコアラさん

>マニュアル通りに試しましたが、解消しないというかこのようなケースの対応方法が載っていないようです。

付属のCD-ROMの中に電子マニュアルが入っているので、そちらに載っているようです。
私のCD-ROMは行方不明なんで、確認できないんですけど。

もしくはキヤノンwebサイトのサポートページから電子マニュアルのダウンロードが出来ます。
下記サイトの3つ目「電子マニュアル」というところです。
https://canon.jp/support/manual/bj/ip2700?pr=2969

困ったときには>印刷結果に満足できない>印刷面が汚れる/こすれる と進んでください。

書込番号:25029561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/11/29 01:40(1年以上前)

>わーたコアラさん
この機種にはインクふき取りクリーニングと言う機能が付いているので、
それを行うことで対処する様です。

<以下引用>

プリンタードライバーの設定画面を開く

[ユーティリティ]シートの[インクふき取りクリーニング]ボタンをクリック

[インクふき取りクリーニング]ダイアログボックスが表示されます。

本製品に用紙をセット

ダイアログボックスの指示に従って、A4サイズの普通紙を横半分に折ってから、開きます。
開いた面がおもてになるように、後トレイに縦向きにセットしてください。

インクふき取りクリーニングを実行

本製品の電源が入っていることを確認し、[実行]ボタンをクリックします。
インクふき取りクリーニングが開始されます。

<引用おわり>

紙の裏に汚れが付くのは、内部の紙が通過する部分にインクが付着しているからだと思います。
廃インク吸収体の表面にインクが乗っていて染み込んでいないのかも知れません。
カートリッジを交換する時のように内部を開けて点検してみてインク汚れが見えるようなら、
ティッシュペーパーなどでインクを吸い取れば改善が期待できます。
この場合は注意して、ティッシュのかけらを内部に残さないようにふき取ると言うよりも押し付けて吸い取る方が良いかと思います。
ティッシュの破片が残りますと異物として認識されて印刷できなくなる事が考えられます。

書込番号:25030212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 PIXUS iP2700のオーナーPIXUS iP2700の満足度4

2022/11/29 06:23(1年以上前)

>じゅんっこさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

「ダイアログボックスの指示に従って、A4サイズの普通紙を横半分に折ってから、開きます。
開いた面がおもてになるように、後トレイに縦向きにセットしてください。
インクふき取りクリーニングを実行」というのはマニュアルに載っていて、数回試したのですが、ダメでした.......。

どうもマニュアルに載っているそのカスレは違うことを意味しているようです。
見える部分もふき取りしましたがダメでした。
どこか見えない部分にインク汚れがついているのでしょうか?

書込番号:25030288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 PIXUS iP2700のオーナーPIXUS iP2700の満足度4

2022/11/29 07:09(1年以上前)

>たいくつな午後さん

おはようございます。
マニュアルはダウンロードしていますし、CDもあります。
もう一度、一通り試してみて、ダメなようならサポートに問い合わせしてみようと思っています。
どうもありがとうございます。

書込番号:25030341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/01 14:10(1年以上前)

>わーたコアラさん
表にも黒インクの汚れが付くことがあるのですね。
黒のインクカートリッジを新しいものに交換してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25033965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 PIXUS iP2700のオーナーPIXUS iP2700の満足度4

2022/12/06 14:30(1年以上前)

>じゅんっこさん

こんにちは。
半年に1回くらいインク交換していますが、前回交換する前も汚れがついていて、今回交換してもダメでした。

書込番号:25041424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 PIXUS iP2700のオーナーPIXUS iP2700の満足度4

2022/12/06 14:35(1年以上前)

内部清掃しました

>じゅんっこさん
>たいくつな午後さん

結局、内部で見える範囲のインク汚れをティッシュペーパーや綿棒で掃除して、かなり良くなりました。

ただし、スポンジのような部分の右側にかなり黒のインクが染みていて、そろそろ寿命なのかな....という気もしています。

みなさま、ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:25041432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 PIXUS iP2700のオーナーPIXUS iP2700の満足度4

2023/03/30 06:21(1年以上前)

追記
購入したのが、2017年5月頃。
さすがにもう寿命なのですね....。
汚れは取れず、ちょうどブラックのインクが切れたタイミングでPIXUS TS3530を購入しました。
本当は、PIXUS TS203を買いたかったのですが、もう取り寄せ状態でいつ届くのかわからなかったので....。

書込番号:25201176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2700
CANON

PIXUS iP2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

PIXUS iP2700をお気に入り製品に追加する <1196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング