『歌詞が表示されない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:32GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0 COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON V5 V5-32G-WHの価格比較
  • COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様
  • COWON V5 V5-32G-WHのレビュー
  • COWON V5 V5-32G-WHのクチコミ
  • COWON V5 V5-32G-WHの画像・動画
  • COWON V5 V5-32G-WHのピックアップリスト
  • COWON V5 V5-32G-WHのオークション

COWON V5 V5-32G-WHCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COWON V5 V5-32G-WHの価格比較
  • COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様
  • COWON V5 V5-32G-WHのレビュー
  • COWON V5 V5-32G-WHのクチコミ
  • COWON V5 V5-32G-WHの画像・動画
  • COWON V5 V5-32G-WHのピックアップリスト
  • COWON V5 V5-32G-WHのオークション

『歌詞が表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON V5 V5-32G-WH」のクチコミ掲示板に
COWON V5 V5-32G-WHを新規書き込みCOWON V5 V5-32G-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

歌詞が表示されない。

2010/03/15 19:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON V5 V5-32G-WH

純正のLDB Manager は、相変わらず日本語に対応していないので、K5 Lyrics Editorを使って、試しました。

K5 Lyrics Editor Version 4.4 beta 3 にて、アイリバーのT10用に歌詞を書き込まれていたMP3データを読み出し、COWON D2 COWON A2用に変更、書き込みをして、再生してみましたが、歌詞が表示されませんでした。

COWON D2→COWON V5 において、仕様が変ったのかもしれません。
COWON V5の仕様をみて、歌詞 LDB と書かれておりましたので、購入しましたが困っております。

COWONのサポートに電話しても、純正のLDB Manager は、相変わらず日本語に対応していなくて、K5 Lyrics Editor を使えばいいような事を言っておりましたが、実際にCOWON V5 にてLyrics Editor を試していない様子でした。
そもそも、どこに歌詞が表示されるかもわかりません。
多分、画面の左側の音符と人の絵が表示されている部分に、表示されそうな感じなんですが、、、。

COWON V5の歌詞機能を使って、日本語の歌詞を表示できた方は、いらっしゃらないでしょうか?
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:11090058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2010/03/20 04:20(1年以上前)

もう少しで解決しそうです。
すみませんが、こちらの掲示板に写真を貼り付けられるので、お借りします。

一枚目の写真は、K5 Lyrics Editor にて、同期作業を行った直後の写真です。
タイムラグは、4行ごとに、同期ボタンを押した箇所に付けられております。

2枚目の写真は、そのまま書き込みボタンを押し、MP3のID3タグに書き込んでから、K5 Lyrics Editorにて起動した写真です。

タイムタグが自動的に、一行ごとに付けられております。
この、自動的に付けられたタイムタグのタイミングが、実際の音楽の歌詞とあっていないので、非常に見にくいのです。

というのは、COWON V5にて歌詞を表示した場合、一行ごとに自動的に付けられたタイムタグどおりにスクロールしていきますので、歌詞を歌う前に、歌詞が消えてしまう事があります。

3枚目の写真は、COWON V5 にて、自動的に付けられたタイムタグ通りに2行スクロールした
ところの写真です。一番上の行は曲名ですので、歌詞ではありません。下の4行が書き込まれた歌詞です。

K5 Lyrics Editor のプレビュー画面では、自動的に付けられたタイムタグには、なぜか反応しなくて、スクロールしないのが実機との違いです。

おそらく、自動的に付けられたタイムタグを、実際に付けたタイムタグと手動で同じにすれば、いけそうな気がしますが、結構、面倒になると思います。

自分の場合は、T10の設定なので、小まめに同期のタイミングをとっているので、問題ないのですが、、、、。

一行ごとに、自動的にタイムタグを付ける機能をなくす方法はないのでしょうか?
または、自動的に付けられたタイムタグの数値を、自分で付けたタイムタグと同じになればいいと思うのですが、、、。
これが、対策されれば完璧になると思います。

恣意的にばかりを書いてすみませんです。m(。_。;))m ペコペコ…
要望ですので、ご無理なされないでください。
本当に、いろいろと有難う御座いました。 ペコリ(o_ _)o))





書込番号:11111755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/03/22 02:10(1年以上前)

1枚目の写真は、はじめに自分で同期をとった直後のものです。

これを2枚目の写真のように、タイムタグを書き込むと、K5 Lyrics Editor のプレビュー画面と同じように4行ごとに、切り替わりました。
最初の8行ぶんだけ、参考にしてください。
そこから下は、途中に付いているタイムタグを改稿して、先頭にもってくれば、いいだけだと思います。

3枚目の写真は、初めに、自分がこうすれば良いと思っていたとおりに書き込んだのですが、
失敗でした。
4行同時に表示されるのかなと思っておりましたら、4行目までスクロールしてしまい駄目でした。
この時点で初めて、K5様の書き込みの意味を理解できました。^^;

現時点では、一行ずつタイムタグをとるのがいいのかもしれません。
後、切り替えの際に、4行一挙にスクロールする際に0.5秒ほどタイムロスがありますので、K5 Lyrics Editor にて少し多めに−調整すればいいと思います。

参考になったかわかりませんが、宜しく御願い致します。
でも、プログラムの変更などありそうなので、無理はなされないで下さい。
手動で書き込んでいけば済みますので、、、。
本当に色々と有難う御座いました。 ペコリ(o_ _)o))

書込番号:11121937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/03/25 10:41(1年以上前)

色々苦労しましたが、ようやく歌詞を表示することができました。

LDB Managerでは、日本語の入力は末対応なので、K5 Lyrics Editor を使用してください。
現在の処、K5 Lyrics Editor でも、COWON V5 は対応しておりませんので、下記の設定を行って
ください。

K5 Lyrics Editor のフォルダにある kle_list.ini を開き、以下の記述を追加してください。

COWON V5 {
FullSize = 13
HalfSize = 7
Header = [COWON Q5]
Type = 2.0
View = iAUDIO M3
X = 260
Y = 4
}

K5 Lyrics Editorの、「拡張▼」ボタンを押したのち、「ALL」のチェックを付けてください。
これで、一行ごとに、タイムラグを付けられます。

4行ごとにタイムラグを付けると、COWON V5 の仕様変更の為、同期のタイミングがズレてしまいます。
詳しくは、上の書き込みか、K5様のBBSを見てください。

COWON V5 はマルチタスク対応で、歌詞を書き込んだテキストを見ながら音楽を聴けますが、
結構、七面倒くさいです。
MP3ファイルに、直接書き込んでしまえばそのまま音楽を聴くだけで表示されますので楽ちんです。

皆様の参考になれば、幸いです。

書込番号:11137935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/03/25 12:16(1年以上前)

すみません。誤字です。

タイムラグ→タイムタグ

の間違いでした。

書込番号:11138266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/04/12 16:44(1年以上前)

あれからCOWON V5が、故障してしまい修理に出して、 ファームウェア v1.08 にバージョンアップして戻ってきたのですが、一行ごとにスクロールしていたのが、4行ごとにスクロールされるように、是正されておりました。
一行ごとに、同期しなくてよくなったので、とても楽になりました。

今度はK5 Lyrics Editorの、「拡張▼」ボタンを押したのち、「ALL」のチェックを外して使用してください。
これで4行ごとに同期できますので、T10よりもとても楽です。

あと、プロポーショナルフォントの件ですが、xの値260では文字が消えてしまうことがわかりました。

書込番号:11223213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON V5 V5-32G-WH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面調整について 0 2012/06/24 15:47:34
HDMI出力 ジャックの種類 1 2012/03/05 23:02:56
久々にファームVer.Up 0 2011/12/18 7:51:35
液晶について 2 2011/12/24 22:11:40
JetEffectを使うと音量が小さくなる 3 2011/08/07 19:11:13
画面にタッチ出来ない 6 2012/01/21 15:13:30
H.264形式での動画再生 3 2011/06/21 17:47:27
後継機きましたね 1 2011/06/20 19:52:22
キーボード入力 0 2011/02/27 18:30:37
動画の音声 2 2011/05/01 20:53:58

「COWON > COWON V5 V5-32G-WH」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON V5 V5-32G-WH
COWON

COWON V5 V5-32G-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COWON V5 V5-32G-WHをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング