『清雲寺のしだれ桜』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『清雲寺のしだれ桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

清雲寺のしだれ桜

2010/04/10 15:36(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

早起きして、秩父にある清雲寺のしだれ桜を撮りに、D80とDP2sを持って出かけ、今、整理の真っ最中です。
 今までニコンファンでD80の画像に満足していたのですが、DP2sの画像を見てから、D80の画像を見るとがっかりしました。こんな経験は初めてです。DP2sの描写力はD80を完全に抜いています。
 どう表現したら良いのか・・・・・D80の写真は紙に印刷した絵、それに対して、DP2sは三次元写真では無いのですが、何となく奥行感まで感じさせるような出来上がりです。また豊かな色感を感じさせます。ダイナミックレンジが広いんでしょうね。
 望遠でなければ撮れない場合を除いて、D80を持って歩く気力を無くしました。フォビオンとシグマの画像処理技術に脱帽です。

書込番号:11213614

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:50件

2010/04/12 18:21(1年以上前)

甲斐姫さんこんにちは。
僕は逆にDP2購入後にD90買ったクチですが、やはり画像比較ではDP2が圧倒してるなぁと感じます。
D90買って間もないので今年の桜はD90で撮りましたが…やっぱりDP2でも撮るべきだったかな〜(笑)

書込番号:11223517

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

2010/04/12 20:53(1年以上前)

ブロニカさん こんにちは、
やはりそう感じられましたか? 諸先輩方はすでにご存知と思いますが、カメラ評価サイト

http://www.dpreview.com/reviews/specs/Sigma/

に、SP2を評価したレポートが載っています。他のカメラと比較できるようになっているので一度ご覧になると良いと思います。ここの数値に表れる評価結果も良い点を取っていますが、私には、この評価では評価しきれていない要素があるように思えて仕方ありません。私の場合はD80とDP2sを比較して、その違いがどこから来るのか考えてみようと思います。
D90も良いカメラです。

http://www.dxomark.com/index.php/eng/DxOMark-Sensor

にランキングが載っています。ブロニカさん、場合場合で使い分ければよろしいのではないでしょうか?DP2sが万能と言うことは無いので・・・・・。D90も可愛がってあげてくださいな。
そうだ、私のURLが間違っていました。修正したのですが・・・もし上手くジャンプ出来ないようでしたら、以下のアドレスを貼り付けてください。
http://atom.mshoda.com/index.html
では。

書込番号:11224196

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

2010/04/12 21:19(1年以上前)

ぶろにかんさん

お名前を間違えて記載してしまいました。
おちょこちょいですみません:-)

書込番号:11224335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高遠城址公園付近

高遠城址公園付近から南アルプスを望む

高遠城址公園方面遠景

甲斐姫さん こんばんは。

秩父の清雲寺のしだれはいいですね。昨年撮影に行ったときは、ほとんど散った後で、今年も行きそびれてしましましたw

フォビオンは、SD9とDP1、DP2sを使ってます。

今となっては、ベイヤーの高画素機種に解像度では及びませんが、写真の立体感ではフルサイズを凌ぐのではないかと思っています。ニコンは使いませんが、以前、キヤノン5DとDP1で同じ被写体を撮ってプリントして比べてみたところ、DP1の方が5Dを立体感で上回っていました。5Dもすごく気に入っているので使い分けていますが・・・

DP2sで撮影していて、オートフォーカスや書き込みのスピードに特に不満は感じません。なんと言ってもあの軽さ、コンパクトサイズでデジ一に匹敵する高画質。

気軽に持ち出せて、自然とフットワークがよくなりますね。

書込番号:11224934

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

2010/04/12 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

haretaraiineさん 今晩は、漸く、整理が出来ました。今年の清雲寺のしだれ桜は、この土日がピークだったようです。恥ずかしながら、駄作をアップします。DP2sでRAW出力したものです。しだれ桜も良いですが、裏山の荘厳とした雰囲気も好きです。

書込番号:11225121

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

2010/04/12 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜と菜の花の撮影ポイントを見つけました。そこで、DP2sで撮影した写真を恥ずかしながらアップします。花園インターのすぐ近くで、回りを気にせず撮影できます。(側に自動車を駐められます。)場所は、http://atom.mshoda.com/clip/clip.cgiにアップしておきました。

書込番号:11225162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング