『レンズフード』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2010/04/15 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

今日は、レンズフード・アダプターのレポートです。
クローズアップレンズを使いたくて、レンズフード・アダプターを購入したのですが、フードアダプタで、ボディのホールド感の問題が解決しました。ノーマルのままでは、ボディーを安定して保持することが難しいなと感じていたのですが、フード・アダプターーを取り付けると、ちょうど、一眼レフカメラの鏡筒の様になり、ボディをしっかり保持できることが判りました。
それから、この先にフィルターを付けられるので、使用中は常時付けておくと、キャップの取り外し忘れの防止にもなるし、お奨めです。ホールド感に違和感を感じている方は試してみてください。ただ、ちょっと、外観が・・・・まあ、そこは見ないことにして(撮影中は見えないし)、DP2sの性能を余すところ無く引き出しましょう:-)

書込番号:11237275

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件 空羽 

2010/04/16 03:59(1年以上前)

別機種

クローズアップレンズと合体すると、かなり格好いいと思います。
常時この状態にするとはいかないけど^^;

書込番号:11238626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/20 00:01(1年以上前)

>>甲斐姫さん

レンズフードアダプターの購入で、ホールディングの不安定さの問題が解決して良かったですね。

ただ、「ホールディングを確実にする」というだけでしたら、社外品で各種発売されている「革ケース」の使用が有効だと思います。私は、DP1ユーザーですが、革ケースを装着していれば、レンズフードアダプターの有無に関係なく確実にホールディングできると感じております。

また、内蔵フラッシュを使用する場合は、フードアダプターをつけていますと画面左下にフラッシュ光が行きませんので気をつけてください。

書込番号:11256141

ナイスクチコミ!2


スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

2010/04/20 21:31(1年以上前)

ブッチ456さん
ありがとうございます。
革製のケースも考えたのですが、値段とデザインの点で見送りました。
本体の右手で持つ部分が、少しでも凸にRを持っていればと思うのですが、デザイン的には、DPシリーズの直線を基調としたコンセプトから外れてしまうのですかね?
私が見た革製のケースは、曲がりなりにもデザインが良いとは思えなかったのですが、良いケースがありましたら、お教え頂けると助かります。
では。

書込番号:11259531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/04/22 19:50(1年以上前)

甲斐姫さんこんばんは。
僕もレンズ保護目的でアダプター付けっぱなしです。仰るとおりアダプターでかなりしっかり保持できますよね。
さらにリチャードフラニエックのアルミ製グリップを装着してます。これ着けると角も丸くなり手にしっくりきます。
自分のように外付けファインダー使用者にも最適という印象です。
コンパクトデジタル特有の両手突き出しスタイルはちょっと苦手で…

書込番号:11267392

ナイスクチコミ!1


スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

2010/04/22 23:10(1年以上前)

ぶろにかんさん

ありがとうございます。
なかなか良さそうですね、もう心は動いています:-)

書込番号:11268572

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲斐姫さん
クチコミ投稿数:49件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度4 甲斐姫 

2010/04/27 22:30(1年以上前)

ぶろにかんさん

紹介頂いた、『リチャードフラニエックのアルミ製グリップ』入手しました。早速、取り付けましたが、デザイン的にも、機能的にも満足しています。
改めて、考えてみると、最初からこのようなデザインでも、不自然では無いですよね。ふくらみ分、内容積が増えるわけですから、何か機能を追加するのにも利用できるでしょうにね・・・。
でも、直線的なデザインも悪くはありませんが。

紹介頂きありがとうございました。

書込番号:11289056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング