『皆さんのはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『皆さんのはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのはどうでしょうか?

2011/01/18 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

クチコミ投稿数:763件

いつもRAWで撮影しています。
先日、撮影した直後、画像を確認しようとしたら、このファイルは読み込めません。とでました。以前撮ったその他の画像も一時的にファイルエラーとなりました。
その後、電源の再度入れ直したら以前の画像は再生されましたが、やはり最後に撮った画像は、このファイルは読み込めません。となります。
DPは以前からフリーズ等の問題があるのは承知ですが、、少し気になるのも事実、。
こういう現象はDPによくあることなのでしょうか?

あと購入直後には確認してなかった、液晶のドット抜けが2箇所ありました。これはおそらく、製品の品質許容範囲内ということで仕方ないとは思ってます。

書込番号:12528250

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/01/19 15:03(1年以上前)

 一般的にカードの不良の場合の現象ですね。
 このデジカメでの話ではないですが、安いSDカードを使ってなったことがあります。

>DPは以前からフリーズ等の問題があるのは承知ですが、、

 色々な問題があるのでしょうか?
 出来るだけ余裕のある高速SDを使った方が良さそうです。

書込番号:12531588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2011/01/19 16:00(1年以上前)

一応サンディスクultra 4GBの物なので品質的には問題ないかと。
これを期にExtreme にしようかと思います。

書込番号:12531731

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/01/19 16:09(1年以上前)

>以前撮ったその他の画像も一時的にファイルエラーとなりました。

 その後に本体では再生出来たようでしたがパソコンに取り込んだ後も大丈夫でしたか?
 RAWに埋め込まれているサムネイル用のJPEGが大丈夫で本データが壊れている場合もありますので……。
 パソコン上でも問題なければカードより本体に問題ありそうですね。

 でもこの程度のものなら修理点検時に再現しないので難しい気もします。


>皆さんのはどうでしょうか?

 本題ですが、私のはまだ問題が起きていません(Extremeでしか使ってませんが)。
 一応、本体でフォーマットしてから使い始めています。
 フリーズ等の問題もありません。

 ドット抜けは良く確認していませんが、気になってないということは無いのだと思います……。

書込番号:12531758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2011/01/19 18:19(1年以上前)

1つ思い出しましたが、このカードはDP2sで使う以前GRD3で使用してましたが、再生しようとしたら、突如として全てのデータが消えていた事がありました。で、やはり気になるので、その時はGRD3 のカードを新しくしました。

あと今回の件ですが最後の画像は消去してしまったので確認に至りません。その他以前の画像はPCで確認できました。

ただ販売店でドット抜けを申し出たところ、新品と交換ということになりました。

書込番号:12532182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2011/01/19 20:04(1年以上前)

購入当初から電源のON-OFF でレンズが伸びる時、大丈夫かな?とあ思うくらいやたら大きいモーター音がしてましたが 、交換後は音もさほど気にならなくなりました。
個体差があるようですね。
小鳥さんは新品でもSDを一度フォーマットされてるようですが、基本的にした方が良いのでしょうか?
私は違うデジカメから移行する場合フォーマットしますが、新品で買った場合はしてませんね。

書込番号:12532618

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/01/20 15:16(1年以上前)

 私が新品SDをフォーマットする一番の理由は、それによってドライブ名がその機種になるからです。
 そうしておくとカードリーダーでの取り込み時に分かりやすいのです。

書込番号:12536111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2011/01/20 15:25(1年以上前)

なるほど。
確かにフォーマットしたやつはそうなりまよね。
私もこれからそうしよっと。
有難うございました。

書込番号:12536127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング