『DP2xが発売されるー^^』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『DP2xが発売されるー^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

DP2xが発売されるー^^

2011/02/08 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 shopopoさん
クチコミ投稿数:25件 写真もカメラも大好き^^ 

こんにちは、
DP2xが発売されることが発表されました。
フォーカスが早くなったと言うことです。
楽しみになってきました^^

書込番号:12623457

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shopopoさん
クチコミ投稿数:25件 写真もカメラも大好き^^ 

2011/02/08 10:35(1年以上前)

 DP2sからの進化点は、DP1xやSD15と同じくAFE(アナログフロントエンド)を搭載。従来より高感度性能が向上し、ノイズが少なく高解像で優れた色再現が可能としている。

 また、オートフォーカスアルゴリズムの最適化によるAF速度の高速化を実現したという。

 そのほかの主だった特徴は、DP1sを継承している。画像処理エンジンはTRUE II。RAW記録およびJPEG記録が可能。感度はISO50-800。ISO1600とISO3200はRAW記録でのみ利用できる。

シグマは8日、X3ダイレクトイメージセンサーを搭載した「DP2x」を発表した。価格はオープンプライス。発売時期は未定。

書込番号:12623475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/02/08 11:06(1年以上前)

DP2x発売されるのですね。。。
この日曜日にフジヤカメラにて、オリジナルセット(フード+予備バッテリー付)を47,800円にて購入したばかり。この週末の試し撮りをホントに楽しみにしていたのに。。
初のFOVEONでわくわくでした。

中古品を見に行く予定が、あまりの安さに新品を即決したとこでした。ネットにも噂は立っていなかったし、店員さんに聞いてもこの新製品の情報はしらないとのこと。。
今頃ほくそえんでるんだろうなぁ〜〜。

まぁ、DP1sからDP1xでもそこまでの進化は無いようなので、安いお買い物だったのかもしれません。センサー、レンズには変わりは無いので、まずはFOVEONを使いきれるように頑張ります!!

皆さんも、DP2sも今が狙い目かもしれません。スレ主さんごめんなさい。。

書込番号:12623557

ナイスクチコミ!3


スレ主 shopopoさん
クチコミ投稿数:25件 写真もカメラも大好き^^ 

2011/02/08 11:34(1年以上前)

ツッティ76さん
こんにちは、僕もDP2sを狙っていた一人です。
ヤフオクでキタムラさんが大量に出品しています。
ちょっと変だな〜…f^_^;と思って明日からCP+を見てからと思って様子見していました。

画質が変わらなければ値段が下がるであろうDP2sもいいでしょうね
僕は春からスナップに使いたいのでもう少し情報が入ってきたらどちらかを
購入するつもりです。

書込番号:12623629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/08 11:42(1年以上前)

sがアウトレット価格で出ていたので やはりxが出ましたね。
CP+2011に間に合いました(笑)

書込番号:12623662

ナイスクチコミ!1


スレ主 shopopoさん
クチコミ投稿数:25件 写真もカメラも大好き^^ 

2011/02/08 12:20(1年以上前)

さすらいの「M」さん
始めまして^^

ゴールデンウィーク前に発売して欲しいですね。

        ↓

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425628.html


書込番号:12623804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度5

2011/02/08 13:15(1年以上前)

ま、でも、そもそも高感度を云々というカメラじゃぁ無いし、
あえてDP2xじゃないと駄目って事は無いと思う。
ま、AFがより良くなってるってのもどれ程のものか微妙だと思うし。
いまDP2sがお買い得になってるのは、ある種本当にお買い得なのかも。
DP2xを流してお買い得なDP2s買ってDP2xの後継機を待つってのも
悪くない(賢い?!)手じゃないかな。

書込番号:12624068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/02/08 14:00(1年以上前)

個人的にはDP1xと同様の色味にチューニングされているとうれしいです。
これでようやくDPシリーズが同じプラットフォームになりますね。

まさかこれで完結!ってことはないですよね?シグマさん!

新たな挑戦に向かってください!

書込番号:12624230

ナイスクチコミ!1


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2011/02/10 13:09(1年以上前)

>オートフォーカスアルゴリズムの最適化によるAF速度の高速化
ってことはDP2&DP2Sのファームアップも
期待して良いってことですよね?シグマさん。
この場をお借りして、よろしくお願いします。
CP+で実機触った方は
相当速くなったと述べておられるようなので期待しております。

書込番号:12633893

ナイスクチコミ!1


YN40さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/10 19:05(1年以上前)

ツッティ76さん:

私も先日土曜日フジヤカメラで,DP2sの「バリューセット」購入しました。
DP2xが近いのかという気もしていましたが,中古Aランクと同じくらいの
値段で買えると思い,思い切って購入しました。

DP2xはまだ発表されたばかりです。発売がいつになるかわかりませんし,
発売されたらおそらく7万円はこえてくるでしょう。だったら,
今から存分にDP2sワールドを楽しまれてはいかがでしょう。
私もそうするつもりです。

書込番号:12634979

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/12 20:29(1年以上前)

CP+ で DP2x を触ってきました.
ちょっと急いでいたので,とりあえず AF の速さだけ体感しておこうと.
自分が所有しているのは DP2(ファーム最新)なのですが,
それと比べるとAF の速さは劇的に改善していました.
もうストレスは微塵も感じられないくらいに速いです.
あまりの変わりようにびっくりし,近くにいた説明員の人に,
「これって,DP2/DP2s もファームウェアで対応するんですか?」と尋ねたら,
「まだ分かりません,今回は中の基板も変更しているのでファームだけではなんとも・・・」
ということでした.うーん・・・

書込番号:12645880

ナイスクチコミ!2


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2011/02/12 23:37(1年以上前)

yoshi-ta さん、こんばんは。
レポート有難うございます。
「まだわかりません」という部分に少し期待が持てますね。
合焦速度は実質2倍と聞きます。
基盤に依存する所があるとして
ファームでもし1.2〜1.5倍になるのならとても嬉しい話です。
恐らくDP2&2Sユーザーは
それだけの変更(AFE&合焦速度向上)で買い替えは無いでしょう。
(一部のコアなユーザーを除いて)
だとしたら、今回ファームアップして下さるのなら、
延命して資金を蓄え、
次の新しいセンサーを積んだDP2で買い替え!
そんなシナリオが描けるような気がするのですが…。
シグマさん、如何でしょうか?

書込番号:12647031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/19 01:48(1年以上前)

AFが早くなったと聞いて直感的に
「余計なことを・・・」
と思った小生はおかしいんでしょうか?

なにかDP2が使いやすくなるほど
DP2の良さがスポイルされていくような感覚が。
この不自由な感じがよかったのに。
DP2で何でもかんでも簡単に撮れてしまうようになるのって
どうも自分の望むところではないような気がします。
「君のDP2と新品のDP2xを替えてあげるよ」
と言われても、何故かいらないと思ってしまう感覚。

感覚的な話で何ですが
小生のような気持ちになった方は
居られませんか?

書込番号:12675494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/22 14:30(1年以上前)

xのAF速度そんなに速いですか。これはファームアップを期待したい所です。
716Rさんの仰る事、解りますよ。もともと尖った性格のカメラで弱点さえも個性に思えてくる、そんな楽しいカメラですからね。試行錯誤も楽しみのうちだし、そんな中でも時々ものすごい写真が撮れた時の感動、たまりません。
ただ、普段の持ち歩き用にDP2を持っていますが、最近は子どもと一緒の機会が増えたのでAFが速いのは個人的には嬉しいです。
先日DP2で撮った家族写真を家でちょこちょこっとプリントアウトしましたが、解像感、立体感は素人目に見てもすごかったです。改めてDPシリーズの底力を見ましたね。
シグマはこれからも尖った性格の面白いカメラを出して欲しいですね。SD1のセンサーを積んだ次世代DPとかもいずれ出るのかな?

書込番号:12691841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング