『壊れちゃった』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『壊れちゃった』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

壊れちゃった

2021/11/25 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

スレ主 taka8815さん
クチコミ投稿数:13件

レンズが出たまま動かなくなりました。。(´;ω;`)

メーカーに問い合わせたところ、この様な返事が返ってきました。


弊社DP1xを長年ご愛用頂き、誠に有難うございます。

この度はお使いのカメラのレンズ部分が元に戻らなくなってしまったとのことで、
ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

ただ、こちらのカメラは販売終了からかなりお時間が経過してしまった為、
修理用部品の在庫が無く、修理の受付ができないモデルとなっております。
大変申し訳無いのですが、修理サポートを終了させて頂いたモデルということで、
何卒ご了承頂けますでしょうか。

尚、○○様のように弊社製品を長くご愛用頂いているお客様に対し、
後継機種を特別価格でご提供させて頂く、「代替販売制度」というものがございます。
もしそちらの故障したカメラを弊社で引き取らせて頂ければ、
弊社オンラインショップでの購入価格が101,500円(税別)のところ、
81,200円(税別)にて、以下の現行機種の新品をご提供可能ですので、
ぜひご検討頂ければと思います。

550円(送料、手数料込)でそちらのカメラを引き取りに伺う、
「ヤマト引取サービス」もご利用いただけますので、ご検討下さいませ。

dp1 Quattro(28mm相当、F2.8、APS-Cサイズセンサー搭載)



とのこと。
やっぱ修理できないのですかね。dp1なんて高くて買えません。
欲しいけど・・・

書込番号:24463287

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2021/11/25 20:43(1年以上前)

お気持ちお察し致します。
さすがのシグマさんでももう厳しいんですね。
該当機ではありませんが、他のシグマを数台まだ使っているので、故障したらと思うと気がきではありません(^^;

中古だと2万前後で見かけますので、そちらをあたられてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24463305

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/11/25 20:54(1年以上前)

あとは、もし程度のいいDP1xの中古でもあれば、いいのですが。

良心的な対応だと思います。いろいろな事情で8万円は出せない、ということはあるでしょう。スペック的には高い価格とは思いません。ただ、後継機と言ってもデザインが大幅に変わっているので、同じようには使えないかもしれません。
dp2Quattroはすでに販売終了になっており、残りのdp0 Quattro、dp1 Quattro、dp3 Quattro、さらにsdQuattroも在庫限りではないでしょうか。フォビオンセンサーもQuattro以降が出ておらず、先が見えないのが寂しいところです。

書込番号:24463332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/11/26 00:42(1年以上前)

コンデジでAPS-Cセンサーのはしりでしたね。
予算がないなら、同機種の中古を探すしかないでしょうね。

書込番号:24463687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/26 07:14(1年以上前)

>taka8815さん

SIGMAの生産完了機種で
修理受付可能なのは、次の7機種とサイトに掲載されています。

sd Quattro H
dp2 Quattro
SD1 Merrill
SD1
DP3 Merrill
DP2 Merrill
DP1 Merrill

SD1は一眼レフなので、別にレンズを買わなくても良い
修理可能な無印フォベオンのコンデジは、一つも無いと云うことですね。

基本は保証のつく中古店でも、修理不能機種に関しては
保証なしで取り扱うことが増えているのではないでしょうか。

SIGMA機の中古良品との出会いは
簡単では無いけれど
出会えれば、本当に素晴らしい体験ですね。

書込番号:24463823

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka8815さん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/28 08:16(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
>MiEVさん
>holorinさん
>あんちゃん@T4さん

コメントありがとうございます。
やっぱ修理無理みたいですね。
キタムラとかマップカメラとか見てみたけどDP1Xは無いですね。
気長に探すか、ちょっと予算オーバーだけど、DP1 Merrillを狙うか検討します。
シグマの画質は気に入ってるので、1台は所有しときたいです。

書込番号:24467101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/06 20:30(1年以上前)

2万円で引き取るとは、良心的な対応ですね。

販促の一環ですね。

書込番号:25373463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2023/08/06 23:13(1年以上前)

お気持ちお察し致します。

私は DP1M を使っていますが、撮影はできるものの、若干不安定で修理を依頼したところ、やはり終了していました。
シグマさんの対応は何回かやりとりしましたが、とっても素晴らしいですよね。

DP1x もたまにマップカメラやヤフオクに出ますので、出物のに出会うことを願っています(^-^)

やはり、クワトロとは違い、いいですよね。初代フォビオンは♪

書込番号:25373623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件 SIGMA DP1xの満足度4

2023/08/30 20:28(1年以上前)

>taka8815さん

そうなんですね。寂しいですよね。

私の場合はDP2xですごいお気に入りだったので何度も買い直していましたが、4台目(中古で購入)が壊れた事で諦めてしまいました。涙。

だって、中古だと2年も持たずに壊れるんだもん。涙。



書込番号:25402719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング