COOLPIX S4000
液晶画面にタッチパネルを採用した光学4倍ズームのコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S4000
始めまして。
お絵かき機能がついているものが欲しいのですが、使用されている方どういった感じか教えていただけますか??
(書きやすさ、色の豊富さなど知りたいです。)
あと話がズレますが、デジカメで撮影してSDカードに保存したものをケータイで見ることは可能なのでしょうか?
書込番号:12125721
0点
>デジカメで撮影してSDカードに保存したものをケータイで見ることは可能なのでしょうか?
私はデジカメで撮影した画像を携帯で見る時は
1. カードリーダーを使用し、デジカメ画像をPCにコピー
2. コピーした画像を携帯に適したサイズ(240×320など)にリサイズソフトを使用して縮小
3. リサイズした画像をカードリーダーを使用し、携帯の記録メディアの所定のフォルダーにコピーして閲覧しています。
書込番号:12125735
0点
mーvanoさん
早速返信ありがとうございます!
やはりパソコンがなければ見れませんよね。
パソコンを持っていないので出来かねます(泣)
パソコン無しで見れる方法はございませんよね?
書込番号:12125765
0点
パソコン無しなら、フォトフレームでどうでしょう?
見るだけならいいかも。
書込番号:12126323
0点
デジカメでマイクロSDを使って撮影し、そのマイクロSDをケータイに挿せば見れる可能性があります。
ケータイカメラで設定できる画素数とデジカメで設定できる画素数を一致させて撮るのがいいです。
例)ケータイが500万画素、200万画素、30万画素。
デジカメが1000万画素、600万画素、200万画素、30万画素。
なら、200万画素か30万画素で撮る。
書込番号:12126397
1点
COOLPIX S4000の本体にメモリーがあれば、
@携帯電話で見たいSDカード内の撮影データをカメラ本体にコピー。
Aカメラ本体のデータを携帯サイズにリサイズします。
BMicroSD(SDカードアダプター)をカメラに入れて、カメラ本体に保存したデータを移動。
C携帯電話にMicroSDを挿してみる。
COOLPIX S4000の本体にメモリーがないなら、
@はじめからMicroSD(SDカードアダプター)で撮影。
A携帯電話でみたいデータを携帯サイズにリサイズし、新規保存を選択。
B携帯電話にMicroSDを挿して、携帯サイズにしたデータを携帯電話本体のメモリーに移動。
Cそのまま撮影データを楽しむか、携帯電話専用のMicroSDを用意して携帯電話本体から移動させておく。
書込番号:12129108
1点
ta66さん こんばんは
型番は違いますがお絵かき機能(手書きメモ)の動画説明ありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/25/9898.html
イメージとしてはこんな感じかもです〜
ちょっと僕も物欲センサーが・・ニコンだけの機能なのかな?
面白そうですね^^
書込番号:12129315
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/10/28 22:37:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









