『32bitOS』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ThinkPad X201s 51432FJ

Core i7 620LM/2GBメモリー/320GB HDD/WiMAXを備えた12.1型WXGA+液晶搭載ノートPC

ThinkPad X201s 51432FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i7 620LM/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.17kg ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション

ThinkPad X201s 51432FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ThinkPad X201s 51432FJの価格比較
  • ThinkPad X201s 51432FJのスペック・仕様
  • ThinkPad X201s 51432FJのレビュー
  • ThinkPad X201s 51432FJのクチコミ
  • ThinkPad X201s 51432FJの画像・動画
  • ThinkPad X201s 51432FJのピックアップリスト
  • ThinkPad X201s 51432FJのオークション


「ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201s 51432FJを新規書き込みThinkPad X201s 51432FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

32bitOS

2010/12/16 09:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ

スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 ThinkPad X201s 51432FJのオーナーThinkPad X201s 51432FJの満足度4

こんにちは。
先日、メモリを2GBを増設して、トータル4GBにしました。

搭載されているOSが32bit Windows7の為、おそらく3GB+αしか認識できないだろうなと思っていたのですが、実際マイコンピュータのプロパティを見ると、
実装(RAM):4.00GB(2.92GB 使用可能)
と出ており、3GBを切っています。
これは正しく認識された結果でしょうか?

皆様はいかがでしょう?

教えてください。

書込番号:12374184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 10:02(1年以上前)

ノートですよね
グラフィックメモリが引かれた分が表示されているだけだと思います

書込番号:12374207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/16 17:22(1年以上前)

BIOSでVRAM設定変更できるのなら、最小レベルにすればいいんじゃない?

書込番号:12375624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/19 00:21(1年以上前)

http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=4369

「ファイル名を指定して実行」をたちあげ[msconfig] [システム構成]
[ブート] [詳細オプション] [最大メモリ] チェック有無を確認してください。

書込番号:12387592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/19 00:33(1年以上前)

私の場合、
Installed memory (RAM) : 4.00 GB ( 3.80 GB usable )
と表示されてる。

書込番号:12387661

ナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 ThinkPad X201s 51432FJのオーナーThinkPad X201s 51432FJの満足度4

2010/12/19 00:52(1年以上前)

皆さん
いろいろとアドバイスありがとうございます。

>あと二日さん
[最大メモリ] チェック入っていません。

>きこりさん
ご確認されたPCは私と同じX201sのWin7 32bitでしょうか?

書込番号:12387784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/19 12:07(1年以上前)

32bitでご使用されているのですね。64bitと勘違いしました。
それなら4.00GB(2.92GB 使用可能)で正しかったと思います。多分。

リンク先の2枚目画像をご覧ください。
4.00GB(2.92GB 使用可能)と表示されています。
頭に「h」を足してください」

ttp://blogs.itmedia.co.jp/touch_and_go/2010/06/thinkpad-x201s-.html

書込番号:12389480

ナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 ThinkPad X201s 51432FJのオーナーThinkPad X201s 51432FJの満足度4

2010/12/20 19:43(1年以上前)

あと二日さん 

貴重な情報をありがとうございました。
”2.92GB”となっているのが、正しい?認識だと了解しました。

1GBほどもったいないですが、クリーンインストールするのも大変ですね。

しばらくこれで使ってみて、もう一台HDDを購入する機会が出来たら、クリーンインストールにチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12395570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/20 21:10(1年以上前)

もったいなくないよ
どうせ3G分のメモリなんて普段使わないだろう

書込番号:12396089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/21 00:53(1年以上前)

G10小僧さんへ
HDDといわずSSDに行っちゃって下さい。楽ですよ。
振動を与えてもへっちゃらで、ThinkVantageHDDプロテクションも
必要ないですし、起動も速いですよ。

私はせっかくの4GBを活用したくWin7 64bitをクリーンインストで使用中ですが、
事前にSystem UpdateとLanドライバさえ確保しておけば
OSインスト、winUpdate、Systemupdateで自動でドライバを入れてくれるので
簡単ですよ。

ThinkpadはHDD(SSD)の換装やパーツを取り寄せ保守マニュアルを参照し
自分で修理するのもメーカーが認めてますし、ドライバやソフトの更新も
まめで、PCをいじり倒し、骨の髄まで楽しめるブランドだと思います。

書込番号:12397463

ナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 ThinkPad X201s 51432FJのオーナーThinkPad X201s 51432FJの満足度4

2010/12/21 18:05(1年以上前)

あと二日さん

SSDですか....
メリットも多いのでしょうが、高価ですよね。
やはり、私はHDDでもう少し頑張ってみようかと思います。

クリーンインストールは楽なのですか?

メーカー製PCと言うのはどうも、作りが堅い?イメージがあるのですが、ThinkPadは保守部品も手に入りやすそうですし。

本日、とりあえずRAMDISKを導入してみました。
これで4GBをフルに使えそうなので、とりあえずしばらく様子を見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:12399825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理遅すぎ 6 2012/11/17 17:27:45
音について 3 2011/03/30 15:14:24
OS 32bit or 64bit 2 2011/03/21 12:18:21
近年、稀にみる後悔 33 2012/01/19 20:24:41
センターボタンの中クリック機能割り当てについて 4 2012/02/21 12:52:51
プロセッサの数値が4,1 9 2011/02/23 13:46:34
32bitOS 10 2010/12/21 18:05:43
購入検討中 13 2010/11/28 17:17:59
HDの動画を再生できるモバイルPCを購入検討中です。 8 2010/11/14 7:53:07
メモリデュアルチャンネル 5 2010/10/25 13:27:19

「Lenovo > ThinkPad X201s 51432FJ」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201s 51432FJ
Lenovo

ThinkPad X201s 51432FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ThinkPad X201s 51432FJをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング