『起動不可、対処を教えてくだい。PXE-E61・・・のメッセージが。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792HJ

Core i3 330M/2GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792HJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

Lenovo G560 06792HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

『起動不可、対処を教えてくだい。PXE-E61・・・のメッセージが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792HJを新規書き込みLenovo G560 06792HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792HJ

クチコミ投稿数:2件

急に、下記のメッセージが出て正常動作しません。教えてください。

PXE-E61: Media test failure, check cable
PXE-M0F: Exiting PXE ROM
No bootable device - insert boot disk and press any key.

リカバリー媒体がありましたので、
BIOS(F2キーからの画面)では、HDD名は出ておりましたので、
内臓HDDに対して、そのままでと、
HDDを取り外してパーテーションを削除してからフォーマットしてからと、
複数回(全て同じHDD)、リカバリー処理しましたけど、
同様のメッセージが出るだけで復旧しません。

新品の正常のHDDでリカバリーすれば直るでしょうか?
また、その際、320ギガを500ギガに変更しても可能でしょうか?

同様な症状を経験された方など、お手数をおかけいたしますが、
対処方法を教えてください。お願いいたします。

書込番号:16775457

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/30 23:24(1年以上前)

まあ、マザーボードがハードディスクを見つけられないときにでるやつですな。
なのにbiosからみえているとなると判断つかんですね。

一番可能性が高いのはマザーとハードをつなぐ部分が「中途半端に壊れている」でしょうか。
ハード交換でどうにかなる可能性は薄いと思いますよ。

書込番号:16775612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/30 23:28(1年以上前)

PXEというのは、ネットワーク経由でPCをブートすると言う意味です。

:Media test falure, check cable

は、ネットワークからブートしようとしたがそれに失敗した, LANケーブルを確認してね、という意味です。

何かの理由で、設定が変わってしまったのでしょう。
BIOSの設定して HDDからブートするようにしてください。

なお、PXE有効でも、通常は、HDが正常なら、そのまま起動します。

なので、HDが壊れてる可能性はありますが...

書込番号:16775625

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/10/31 00:28(1年以上前)

この機種を購入して半年で同じような現象になりました。
その当時は修理に出すのが面倒だったので自分で500GB(0S02598)のHDDに交換しました。

どうせ交換するなら1TB位のHDDを購入したほうが良いですね。内蔵しているWD 3200BEVTは少し遅いHDDですからね。

G560は2.5万で先月売却してしまったのでもうありませんが、メモリ8GBにしてWin8(3000円で購入)にして遊んでました。

書込番号:16775905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/02 21:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

レノボのサービスデスクの担当の方は、質問の回答も保証期限経過なので有償ということで、
教えてくれませんでした。
ただ、修理すると費用は最低でも3万円から4万円は必要という事でした。

今回、皆さんのご回答より、
TOSHIBA MQ01ABD100 バルク[1TB]を購入して、
リカバリーしましたら、復旧しました。

壊れているHDDでリカバリーしても正常に終了していたのは
どうなのでしょうか?、異常終了でしたら直ぐに判ったと思いますが。

お世話になりました。ありがとうございました。


  

書込番号:16786609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792HJ
Lenovo

Lenovo G560 06792HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792HJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング