『初期セットアップについての疑問』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『初期セットアップについての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期セットアップについての疑問

2010/05/03 23:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:18件

本日届き、早速セットアップに取りかかりました。
驚く程の早さでセットアップが完了したのですが、今まで他のパソコンではセットアップ途中にCドライブとDドライブの容量配分を選択できたのが、Lenovo G560 06792UJではセットアップ途中で何も容量配分について選択画面が表示されませんでした。
セットアップが終ってみればCドライブ:254GB Dドライブ:28.9GB と不本意な配分になってしまいました。
私としては、Cドライブ:100GB程度に設定したいのですが可能でしょうか?
セットアップの時にディスクドライブの容量配分を指定できないのはおかしいですよネ?
どなたかディスクドライブの容量配分の指定方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:11314690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/03 23:51(1年以上前)

こんばんは。神奈川の和さん

リカバリーなどでCドライブDドライブの領域を選択できるPCもありますね。
選択してからデバイスマネジャーでUSBやディスクドライブなどのチェックを外し
記憶域でDドライブを作りますが。

選べないなら無理なのかな?

書込番号:11314746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/04 00:50(1年以上前)

神奈川の和さん

Windows上からGUIで自在にパーティションを編集できるソフトを紹介します。

EASEUS Partition Master(フリーウェアです)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

書込番号:11315017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/05/04 00:51(1年以上前)

今まで購入したPCで初期セットアップでパーティションサイズを選択できるものに出会ったことは無いですね。
たかだか十数台ですしすべてのメーカーを買ったわけではないですが、そんなPCもあるんですね。

Win7なのでディスクの管理からお好きなようにサイズ変更は可能でしょうが、前のG550でパーティションいじるとHDDリカバリできなくなるとのクチコミ見た記憶があります。

作成したリカバリディスクからならリカバリできるようでしたがG560も同じなのかな。

書込番号:11315023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/05/04 02:01(1年以上前)

Win7はディスクの管理でインストール後ディスクのサイズ変更できるとは知りませんでした。
早速試してみます。
グラリストさんありがとうございました。

書込番号:11315255

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/04 02:19(1年以上前)

グラリストさんが指摘された「パーティションいじるとHDDリカバリできなくなる」に注意してください。

OneKey Rescue System
(リカバリディスクではなく、電源OFF時にOneKey Rescueボタンを押してHDD内のリカバリ領域から出荷時に戻すシステム)
は、パーティションを変更すると失敗することがあるとマニュアルにも書いてあります。

書込番号:11315286

ナイスクチコミ!1


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/04 03:21(1年以上前)

Vista以降(Win7同様)ディスクのパーティション(ボリューム)を管理する機能「ディスクの管理」を備えますのでそれで可能ですが既出のEASEUS Partition MasterならばCドライブやDドライブのデータを残したままパーティション操作が出来るので非常に便利です。
当方も何度もやりましたが今のところ不具合もなく出来ています。
ただ100%安全ではありませんのでバックアップを取ってから行って下さい。

補足でした。

書込番号:11315383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/11 19:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
おかげさまでパーティションを思い通り設定できました。

書込番号:11347978

ナイスクチコミ!0


deadlockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/19 23:42(1年以上前)

EASEUS Partition MasterのHome Editionをインストールしようとしたら64bitの為、
Professional Editionしかインストールできませんでした。
インストールしたProfessional EditionはDEMO版であり、パーティション変更しようとするとライセンス購入しないとダメみたいです。
みなさんはライセンス購入してパーティション変更したのでしょうか?
横レスすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11382618

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/20 00:46(1年以上前)

パーティションのリサイズ・作成・コピー・変換・完全消去などが簡単にできるフリーソフト「Partition Wizard Home Edition」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090815_partitionwizard/

こちらは64ビット版で動作するようですよ。

書込番号:11382960

ナイスクチコミ!1


deadlockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/21 00:21(1年以上前)

belexesさん、ありがとうございます。
「Partition Wizard Home Edition」一度試してみます。

書込番号:11386869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング