『冷却ファンが回りっぱなし』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『冷却ファンが回りっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

冷却ファンが回りっぱなし

2010/09/30 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

スレ主 nuggetさん
クチコミ投稿数:2件

購入して数ヶ月たつのですが、題名通り冷却ファンが回りっぱなしでうるさいです。
仕事で使っている富士通のPC(CPUはペンM)はすごく静かなのでストレスを感じます。
これは仕様ですか?

書込番号:11993422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 23:55(1年以上前)

speccyでCPUとHDDの温度を測ってみたら。

HDDはメーカーとサイズで、相当差があるようです。
我慢できない時は、HDDを発熱量の少ない(遅い)タイプに交換する
方法がありますね。

書込番号:11993743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/01 04:17(1年以上前)

他の方々は静かだと報告されてるし。
最初からだとすると壊れてるのでは?
メーカーに問い合わせてみては?

裏でCPUなどに負荷をかけるソフトウェアをインストールしてしまったとか?
ソフトウェアが動作不良を起こしてるとか?

電源の管理設定で省電力設定をことごとく無効にしてしまってるとか?

他にもさまざま考えられますね。

書込番号:11994477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/01 06:23(1年以上前)

電源を入れてからファンが途切れる事なく回りっぱなしという事なのでしょうか?

もしそうならまず「Energy Management」の設定で「ノイズのスマート・コントロール」のチェックが外れていないか
確認してみて下さい。(※自分のG560ではチェックをオフにしても常時回転にはなりませんでしたが、下記に紹介する
スレにてオフにすると常時回転するとの情報がありました)

もしチェックがONでも回りっぱなしなのであれば故障の可能性がありますので一度サポートに電話された方が良いかと
思います。自分の場合は、スリープ復帰後ファンが回りっぱなしになり止まらなかった症状があって、無償修理
(送料は片道分負担)にてマザーボードが交換されて返ってきました。

もし回りっぱなしではなく、頻繁にファンが回るというのであれば↓のスレを参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11719834/

この件でレノボとやり取りしてハッキリした事は「CPUの温度がファンによって冷却されるまで上昇する(ファンが
頻繁に回る)個体であったとしてもそれは仕様の範囲内であって修理はしてもらえない」という事です。

上記のスレで、てんぱるくんさんのPCはアイドリング中、CPU温度が一定を保ちファンは頻繁に回らないとの事でした。
ロットによってばらつきがあるのか、自分のPCはハズレを引いてしまったという事になります。

ちなみに今はもう諦めて、底面のCPUがある周辺にドリルで穴を開けて、そこにUSBファンの風が直接あたるように
加工しています。この時期でなんとかアイドリング中50℃前後をキープするようになったので、本体ファンの稼働は
随分少なくなりました。

書込番号:11994564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 09:04(1年以上前)

わら半紙さんへ、

静かさを求めるなら、thinkpad tシリーズですよ。

vantageのストレステストをしても、ファンはうるさくないし、
普通はほとんど聞こえません。
私が使ったノートの中では断トツの静かさです。
cpuをi3に落とせば、8万円台で買えます。

わら半紙さんのG560は、穴を開けて温度が下がるなら、
ヒートシンクの設置とグリスの塗り方が雑なのかな。

SL510のHDDがWD160Gでしたが、このHDDはすぐに50度まで上がり、
ファンが勢い良く回りだします。
G550はHDDがtoshiba160Gで、これは45度以上にならず、
ファンは静かでしたね。

どちらもCPUは低温でした。

書込番号:11994850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/02 06:51(1年以上前)

しろころ焼きさん

ThinkPadとGシリーズを一緒にしたら怒られそうですが、今のところはサポートとの
やり取りで苦労した経緯もあるので、もうレノボは懲り懲りといった感じです。

CPUのグリスについてはいつか試してみたいです。あとHDDの方は日立製で、温度が
45℃を超えることもなく全く問題はありませんでした。

書込番号:11998710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/03 23:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アドバイス通りやってみようと思ったのですが、
Energy Managementのノイズの〜の項目が見つかりません。
どこから設定するのでしょうか?

書込番号:12008038

ナイスクチコミ!0


tempowさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/06 00:05(1年以上前)

energy_management

こんにちは。
G560 067958Jを先日購入した者ですが、やはり一発目の電源投入直後からFANがフル回転となっており、サポートに連絡すると着払いで千葉のリペアセンターへ送れとの指示、1週間後に帰ってきたのですが、修理報告書にはFAN不良にてFAN交換との事。しかし・・・何も変っておらず、相変わらずFANは電源投入直後からフル回転状態。温度モニターソフトでモニタしましたが、電源投入直後は当然30℃前後、フル回転なのでCPUとHDDも35℃を上回る事はなく、ただFANがフル回転状態です。この掲示板でアドバイス頂いておりますEnergy management設定でもそれらしき設定は見当たらず(添付写真参考)、もう仕様とあきらめるしかないのか・・・と途方に暮れております。このFAN問題以外は値段の割りに素晴らしいパフォーマンスなので残念です。どなたか現象についてご存知の方いらっしゃいましたら、是非アドバイスお願い致します。

書込番号:12170732

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング