『電池の持ちは?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

A1255

2.7型液晶モニター/光学5倍ズームレンズ/オートシ−ンモードを備えたコンパクトデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 A1255のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

A1255 の後に発売された製品A1255とA1456Wを比較する

A1456W
A1456WA1456WA1456W

A1456W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月下旬

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.3型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A1255の価格比較
  • A1255の中古価格比較
  • A1255の買取価格
  • A1255のスペック・仕様
  • A1255のレビュー
  • A1255のクチコミ
  • A1255の画像・動画
  • A1255のピックアップリスト
  • A1255のオークション

A1255GE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • A1255の価格比較
  • A1255の中古価格比較
  • A1255の買取価格
  • A1255のスペック・仕様
  • A1255のレビュー
  • A1255のクチコミ
  • A1255の画像・動画
  • A1255のピックアップリスト
  • A1255のオークション

『電池の持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A1255」のクチコミ掲示板に
A1255を新規書き込みA1255をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちは?

2011/12/14 07:11(1年以上前)


デジタルカメラ > GE > A1255

クチコミ投稿数:21件

たびたびスミマセン。
単3電池の機種ですが、電池の持ちはどうですか?
どのくらいの頻度でなくなるでしょうか?

書込番号:13890100

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/14 07:27(1年以上前)

http://www.general-imaging.co.jp/product-A1255.html

こちらに「撮影可能枚数」が記載されています。(主な仕様をクリック)

書込番号:13890129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/14 07:34(1年以上前)

CIPA規格で180枚となっていますので、100枚くらいと見ておくのがいいと思います。
但し、アルカリ乾電池は気温など外的な影響も受けやすく、
極端に少枚数しか撮れなかったり、場合によっては起動すらままならない事もあり得ます。

2000〜3000円ほど要りますが、単三型ニッケル水素充電池のエネループ充電器セットを使われると非常に快適になると思います。
使用頻度にもよりますが、経済的にもその方が遥かに安くなります。

書込番号:13890142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/14 07:40(1年以上前)

私も花とオジさんと同じで充電式ニッケル水素電池(エネループ)をお勧めします。
4本組を購入して、2本は予備とすれば完璧だと思います。

書込番号:13890157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/14 10:03(1年以上前)

じじかめさん
花とオジさん
m-yanoさん

早々のご返信ありがとうございました!!
参考にさせて頂きます!!

書込番号:13890523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/14 23:08(1年以上前)

電池の話がでていたので書き込みますが、
この機種には100円ショップの充電池を使用しています。
撮影枚数はそれほど多くありませんが、
4000円で買った機種に2000円のエネループを使うのは
何か非常に理不尽なものを感じてしまったので(笑)
もちろん撮影枚数は減りますし充電時間は無謀に長いです。
それでも充電池2本+充電器で300円なので余裕で我慢できます。
なにより失くしても悲しい気持ちになりません。

問題なく使えていますので、
もし電池で困っている方がいれば、参考までに。

書込番号:13893601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/14 23:47(1年以上前)

ヤッターカレーさん

え?!最近は100円ショップにも充電池と充電器が売っているのですか?
知りませんでした・・

確かにプレゼントとして
カメラ本体に対して2000円の電池と考えると
ちょっと悩む部分あったのです。。

ダイソーさんでしょうか?
探しに行ってみます!

書込番号:13893821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/19 19:29(1年以上前)

当機種

遅い返信ですが、ダイソーでも売ってます。
単三一本/単四一本/充電器、がそれぞれ100円。
売り切れの場合も結構ありますが、
ダイソーやセリア、100円ローソンを数軒回ればOKかと。
「100円 充電池」などで検索すれば、使用レビューも結構出てきます。
A1255なら一度の充電で140枚くらいは軽く撮れます。
僕と同じような「ちょっと使い」ユーザーには最適でしょう。

書込番号:13915187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/20 11:11(1年以上前)

ご自身で使われるなら何でもいいですが、
プレゼントなら電池は相手さんの意思に委ねられたらどうですか・・・
チョイ撮りしかしないのか、結構大量に撮られるのか分かりませんし・・・

オマケで電池も付けたい(アルカリ2本は付属しているけど)と言う事なら、
チョイ撮り向けに乾電池のセットとか・・・
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4984824811379

ヘビーユーザーには中途半端ではありますが、一応有名メーカー製の充電池セットとか・・・
http://kakaku.com/item/K0000309106/

書込番号:13918012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/12/20 12:02(1年以上前)

ヤッターカレーさん

ご丁寧に写真までありがとうございます!
私も見つけました!

ただ良く考えたら海外で電圧が違うので
変圧器まで使うのは煩わしいかなと思い、
自身で調達してもらうことにしました。

でも、この充電池はかなりお得ですね!
子供のおもちゃ用に買ってみたいと思います!!
情報ありがとうございました!

書込番号:13918174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/20 12:04(1年以上前)

花とオジさん

そうですよね
今回は電池まで面倒みないことにしました!
単3電池ならどこでも手に入りますし、
自国の規格にあった充電池セットがあるとおもいますしね!
ありがとうございました!

書込番号:13918179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/22 12:32(1年以上前)

解決済みですが、私が先述した100円電池の枚数を計ってみたので
情報としてこちらに書き込んでおきます。

完充電より、使用期間は延べ6日間、総撮影枚数337枚

電力不足警告→再起動での枚数は、上記のうち22枚です。
これで電池は完全OUTになりました。

6日間の途中、電力消費が激しい他社の乾電池対応カメラで
「電池が切れた!」という友人に電池を抜いて貸し、
彼がそのカメラで10枚以上撮影していたので実際は350枚以上でしょうか。

A1255のニッケル水素電池での撮影可能枚数「約360枚」の
ほぼ仕様通りの結果となりました。
全然意識も期待もしていなかったので、ちょっと驚いております。

以上、宜しければ皆様ご参考までに。

書込番号:13926462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2012/04/27 10:14(1年以上前)

遅レスですが、安いニッケル水素充電池の寿命ってどうなんでしょうね。
それと、充電器は、一本一本個別に充電完了を
LEDランプで教えてくれるモデルが絶対お奨めです。

充電池って、使っているうちに一本一本の性能のバラツキが出てくるし、
リフレッシュ機能付きの充電池じゃないと、充電池の性能がやたらと落ちますからね。
ヘボいオマケの充電器はやめた方がいいです。
(お奨めはパナの。。。)

書込番号:14490540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GE > A1255」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
投げ売りですね.... 5 2012/08/25 20:28:40
電池の持ちは? 12 2012/04/27 10:14:39
操作メニューは日本語のみ? 3 2011/12/14 0:35:03
HDR機能 0 2011/10/23 21:43:58
「動画のズーム」が光学式ではなく、デジタル式? 0 2011/10/13 16:34:09
池袋・ヤマダ電器で... 6 2011/08/21 19:38:35

「GE > A1255」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A1255
GE

A1255

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

A1255をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング