『他モデルとの違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月28日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月28日

  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR

『他モデルとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

他モデルとの違いについて

2010/04/19 21:53(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR

スレ主 rm31さん
クチコミ投稿数:19件

最近現物を見て購入検討しているのですが、
S1250TCやS1400B、1400Pとの値段が大きく差があるのは、どこに違いがあるのですか?
白蝶貝文字板モデルでも差があり、初めて腕時計を購入するのに迷ってしまっています。
今迷っているのは
S1350PCとS1400Bで値段は5万円ほど違います。
これから発売されるS1400Pも安いため、第1希望の1350PCを購入する決定打をください。

それから別なのですが、1400の後のPやB、PC、PSなどにはどんな意味があるのですか?
今後の勉強のためにお願いいたします。

書込番号:11255261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/19 22:17(1年以上前)

ほとんどが文字盤や外装の材質とデザインの違いによる差です。
5万円近い値段の差を認められるかは個人の価値観だと思います。
現物を見ると確かに高いものは高級感がありますよ。
しかし内部の機構はほとんど変わりません。

書込番号:11255412

ナイスクチコミ!1


スレ主 rm31さん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/19 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
S1400Pでいいじゃんといっている嫁を説得するのに、
物差を私が理解し、説明しなければならないのです。
デザインは好みだと思いますが、
材質とは具体的にどこが違って値段の差となっているのでしょうか?

皆さんご協力お願いします。

書込番号:11255460

ナイスクチコミ!0


☆sin☆さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/20 00:03(1年以上前)

S1400とS1350PCを所持しています。

個人的に思っている価格の差としては、
@ベゼルの加工方法の違い(S1350PCはセラミック加工が施されている。)
Aバンドに黒のライン2本
B時計の裏が、1350PCは立体的な作りになっている。
C白蝶貝の使用。(S1400Bと比較した場合)
と思っています。

Bについてはちょっと分かりにくいですが、S1400だと平らな面に「OCEANUS」等の文字が
書かれているのですが、S1350PCだと「OCEANUS」のロゴと文字が立体的な文字で書かれていてちょっとだけ豪華。(S1400Pは裏の画像まで見たことない為、どういう作りか分かりません;)

機能面については、そうかもさんがおっしゃっているように違うはないですね。
私が分かるのはこのくらいでしょうか・・・

他になにか違いがあればどなかたご指摘おねがいします!

書込番号:11256150

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/20 09:12(1年以上前)

シリーズによる値段の差はOCW-S1350シリーズが特別仕様だからです。
☆sin☆さんと被りますが思いつくままに書いてみると

1) 限定生産で生産数が少ない。(限定300本)
2) 特殊な素材を使用している。(セラミックなど)
3) 時計が入っている箱がオシアナス汎用の物でなく、専用のケースを使用している。
4) バックルにマンタのロゴを埋め込んである。
5) 裏蓋にマンタのロゴが浮き彫りされている。
6) 白蝶貝がグレートーンになるように加工されている。
7) バンドデザインが異なりバンドの一部にブラックIPを施した部分がある。

こんな処でしょうか。
より高級感を出すために手間隙を掛けている分高価だということでしょうね。

シリーズ名の後のP,B,PC,PS等は主に同じ型番にならないように付加しています。
Pは白蝶貝使用、Bはブラウン蒸着、Cはセラミックベゼル使用、Sはサファイアベゼル使用程度の意味だと思います。

書込番号:11257160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rm31さん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/21 23:30(1年以上前)

購入してきました。
左上のボタンを押しても、NとRを行ったり来たり、受信してるんでしょうか?
にやにやいじっています。
安く買えたし大満足です。

書込番号:11264415

ナイスクチコミ!0


スレ主 rm31さん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/22 06:47(1年以上前)

朝起きたらしっかり電波受信していました。
皆さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:11265251

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/22 09:18(1年以上前)

購入御目出度う御座います。
説得できて善かったですね。

書込番号:11265513

ナイスクチコミ!0


スレ主 rm31さん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/23 09:43(1年以上前)

何だかんだで1350を購入できて満足しています。300本限定というのはシリアルなどどこかに書いてあるのでしょうか?裏面のどれかがそうですか?

書込番号:11269916

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/23 10:50(1年以上前)

限定300本ですがシリアル番号は刻印されていません。
2010年2月9日のニュースリリースに明記されているだけです。
http://www.casio.co.jp/release/2010/oceanus_manta/

書込番号:11270094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベゼルの傷 2 2010/08/25 22:15:01
名古屋で見かけました 0 2010/07/10 21:24:31
限定モデル予約方法&大手電気店の値段について!! 10 2010/05/02 7:14:16
他モデルとの違いについて 9 2010/04/23 10:50:02
目撃情報 0 2010/04/07 14:41:41
発売日に買いました♪ 0 2010/03/22 10:35:50
実物を見てから購入してください 5 2010/04/01 0:50:15
購入記、感想 0 2010/03/19 2:29:16
買いました 6 2010/03/28 12:46:40
ズバリ、買いですか? 22 2010/03/06 21:12:56

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月28日

オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJRをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング