『ハードディスク ケースで復旧できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

HD-CB1.0TU2

USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CB1.0TU2の価格比較
  • HD-CB1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB1.0TU2のレビュー
  • HD-CB1.0TU2のクチコミ
  • HD-CB1.0TU2の画像・動画
  • HD-CB1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB1.0TU2のオークション

HD-CB1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥15,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月上旬

  • HD-CB1.0TU2の価格比較
  • HD-CB1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB1.0TU2のレビュー
  • HD-CB1.0TU2のクチコミ
  • HD-CB1.0TU2の画像・動画
  • HD-CB1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB1.0TU2のオークション

『ハードディスク ケースで復旧できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CB1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CB1.0TU2を新規書き込みHD-CB1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB1.0TU2

スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

故障して電源をONにしてもLEDが点灯しません。
多分、中のHDDは生きていると思います。
ハードディスク ケース GW3.5AA-SUP3/SV [シルバー]で復旧できるでしょうか?

書込番号:22508518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/03/04 12:41(1年以上前)

HDDケースの故障で中のHDDが無事なら、ケースを交換することで復旧できるでしょう。
電源を入れてLEDが点灯しないのは、ACアダプターかケースが故障の可能性は高いです。

書込番号:22508548

ナイスクチコミ!1


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/03/04 12:44(1年以上前)

わかりました。
下記の製品でも復旧できそうでしょうか?

玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3

書込番号:22508562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/03/04 12:53(1年以上前)

正常に使えるケース・スタンドなら復旧できますが、玄人志向はトラブルが多いので、初心者にはお勧めし難いですね。
困ったときに、正常か異常かチェックしてもらえる知り合いがいるなら安心できますが。

書込番号:22508581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/03/04 13:42(1年以上前)

壊れたのが中のHDDでなければ、外付けケースで読めるようになるはずですが。
こういう外付HDDって、分解するのが結構大変。プラケース部分は破壊するくらいの気分で。

参考ページ。
>外付けUSB-HDD「HD-CB1.0TU2/Y」分解手順(図解)
https://pc.casey.jp/archives/153903068
爪の場所なんて、壊してみてから「ここにあったんだね」となるのが普通。

書込番号:22508676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/03/04 19:56(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

>玄人志向はトラブルが多いので、初心者にはお勧めし難いですね。
一度、チャレンジしてみます。


>こういう外付HDDって、分解するのが結構大変。プラケース部分は破壊するくらいの気分で。
どうせ電源が入らず潰れていますので破壊しても構わないです。



書込番号:22509346

ナイスクチコミ!0


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/03/10 19:53(1年以上前)

玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3

で復旧しました。やはり電源部分が壊れていただけでした。

書込番号:22523193

ナイスクチコミ!1


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/04/23 15:15(1年以上前)

復活しました、
有難う御座います。

書込番号:22620719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CB1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CB1.0TU2
バッファロー

HD-CB1.0TU2

最安価格(税込):¥15,500発売日:2010年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD-CB1.0TU2をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング