Optio W90 のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

Optio W90

デジタル顕微鏡モードを新搭載したタフネスデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 の後に発売された製品Optio W90とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

Optio W90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

Optio W90 のクチコミ掲示板

(665件)
RSS

このページのスレッド一覧(全123スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ちょー欲しい

2010/02/25 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

W80買おうか迷ってましたが、まってたカイがありました。
登山、クライマーにはぴったりですね。
カラビナも付け替えて、クイックドロー使用にしたらかっこいい!
デザインはGショックに似てて、シンプル好きの私としてはいただけませんが
マクロとか花とか撮るにはよさそう。
H90も良さげですね。
ほんと悩める新製品を出してきましたpentaxさん!

書込番号:10996781

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38531件Goodアンサー獲得:3388件 休止中 

2010/02/25 17:33(1年以上前)

これは良さげですね。WPiを海辺で使っていますが信頼性が今一つ。
情報ありがとうございます。

書込番号:10996957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/25 17:35(1年以上前)

一気にいろいろ出してきましたね。ペンタックスのやる気が見えます。うれしいなあ。H90も気になるけどこっちもいいですねぇ。

もう一つ。Aシリーズ、Pシリーズもよろしく。

書込番号:10996961

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/25 20:30(1年以上前)

驚きのデジタル顕微鏡モードはP70,P80の後継機種にも入れて欲しいものです。

書込番号:10997696

ナイスクチコミ!2


XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 Myアルバム 

2010/02/26 09:57(1年以上前)

うちのW10がそろそろ限界なので、グッドタイミングです!

書込番号:11000343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2010/02/26 23:29(1年以上前)

防水カメラの変えどきにいいもの出していただけました。

個人的には43wrが名作でしたね。
あのマシカクデザインはサイコーでした。単三使用もよかった。

あんな感じで広角28mmからの防水コンデジでませんかね〜

XR onlyさん、私もXR乗りです笑

書込番号:11003499

ナイスクチコミ!1


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/27 04:28(1年以上前)

私も「ちょー欲しい」です!
手持ちのZ33WPを頭金にして,資金稼ぎをしようかと…。

とにかく,そのスタイルと「顕微鏡モード」に惹かれました。
Nikonのファーブルフォトを買おうかと何度も考えたほど,ミクロの世界に興味があります。でも,こっちは高くって…。
そんな時,実に面白いカメラが登場しました!
200万画素と低めですが,使い方によっては十分かと思います。

防水カメラは,CyberShotU60からずっと機種変更を重ねながら愛用しています。
今回,久々に「欲しい!」と思うコンデジの出現に期待が膨らんでおります。

書込番号:11004532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 05:51(1年以上前)

なんとまぁ、ださいデザインですこと…悪趣味ですわね。
ペンタックスはおおかたデザインセンスが欠如していると思っていましたが、ここにきわまれりって感じですね。

書込番号:11004603

ナイスクチコミ!0


A-Q-Sさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 06:51(1年以上前)

『顕微鏡モード』って、何か夢が膨らむっていうかワクワクしますよね・・。

書込番号:11004690

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

いいですねー

2010/02/25 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

EX-G1はカッコいいと思えたけど、タフ系のデザインじゃないんですよね。
それに対してこれは見た目が機能を主張していていいです。意外と控えめなデザインもGOOD!
なによりLED搭載は表彰ものです。

書込番号:10997515

ナイスクチコミ!5


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/25 20:25(1年以上前)

レンズ周囲に配置した3灯のLEDが付いてるとは保守的なイメージのペンタックスもやりますね。

書込番号:10997669

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/02/25 21:05(1年以上前)

魚拓モードがくすぐるなぁ〜。(^^ゞ
多分買うだろうなぁ〜。
カシオのEX-G1は見た目がいいけどメディアがマイクロSD(HC)なんで一気に圏外へ。

書込番号:10997905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38531件Goodアンサー獲得:3388件 休止中 

2010/02/25 21:41(1年以上前)

レンズ開口回りの目盛りは120分の潜水タイマかと思いましたが違うようで---ウーム。
ここはマジックで黒潰しした方がスッキリして良さげ。
夏に使いますから、6月にゆっくり購入予定。

書込番号:10998144

ナイスクチコミ!1


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2010/02/25 23:19(1年以上前)

W60持ってますが、買い換えたいくらい欲しいです。
いかにもアウトドアッ!!って感じのデザインは好みですね。
よく見れば、電源ボタンが僅かに斜めになってますね。たぶんグローブとかした時にシャッターボタンを押した時に電源ボタンを触ってしまう誤動作を防ぐ意味でしょうね。
W60/80と電池が違うので流用出来ないのが惜しいですね。

顕微鏡モードが興味津々です。

書込番号:10998825

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/25 23:19(1年以上前)

いいですね。
リングライト的なLED3灯、
写真の幅が広がりますね。
アームバンドケースも良し。

書込番号:10998827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/26 00:50(1年以上前)

あとはレッドカラーあれば似合いそうですね〜。
また直販限定で別カラー出たりして。

ただ、カラビナとベルトつけたままだと、手のひらの中に入れて
グリップすることになるのかな?
どうせなら逆の方がより使いやすい気もしましたが。

書込番号:10999398

ナイスクチコミ!1


hymrcさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 YMRC Photos 

2010/02/26 00:58(1年以上前)

小さな昆虫の接写をすることが多いので、このLEDライトは
非常に魅力的ですねえ。
市販のコンデジ用LEDリングライトは、電源部が別で大げさ
になってしまいますんで。
カメラを地面に置いて撮るときにも、傷や汚れを気にする
必要がありませんし、ある意味理想のカメラです。

書込番号:10999439

ナイスクチコミ!0


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2010/02/26 09:37(1年以上前)

顕微鏡モードって、200万画素固定なんですね。
この点はちょっと残念ですね。作品としてプリントするのも小さくなります・・・。
WEB用としてならちょうどいいかな?

書込番号:11000287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/02/26 12:35(1年以上前)

素晴らしい機能満載してますね。

防水性や顕微鏡モード・・・・又新たな世界が身近になった!


夏までには、何とかしたい一品です(-.-;

欲しいものリスト、また増えました・・・・・

書込番号:11000814

ナイスクチコミ!1


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/26 12:43(1年以上前)

最近のペンタはデザインのいい物が多いですね。
デザインだけでも欲しくなってきました。

書込番号:11000846

ナイスクチコミ!0


A-Q-Sさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 12:59(1年以上前)

がんばっていますよね。(^^)

もう、PENTAXはコンデジ止めちゃうのでは?

と、思っていましたが、最近発表された製品は
魅力的な物ばかりでとても嬉しいです。

書込番号:11000912

ナイスクチコミ!2


スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/02/26 19:33(1年以上前)

確かにコンデジは瀕死の状態でしたが、HOYAになってから失敗してもしきりなおしで商品を投入するようになりましたね。以前より余裕があるように感じます。商品自体も遊び心があってなんとなく印象がよいです。

書込番号:11002217

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

W90はペット認識も搭載

2010/02/25 15:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_350643.html

ペット認識もあるみたいです。LED照明と「デジタル顕微鏡」モード、
「魚拓フィルター」モード、小顔フィルターもあるようです。
防水リモコンは良さそうです。

「高感度撮影時の色乗りやシャープネスなどを最適化したほか、ISO400〜800付近の画質を集中的に改善。
ザラつきが減少したという。」という部分がどうなるかでしょうか?…

書込番号:10996470

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/25 15:10(1年以上前)

キタムラで、33800円也。安!
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/96961

書込番号:10996491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2010/02/25 17:07(1年以上前)

サイズの関係でしょうが、撮影可能枚数がもう少しほしいような気が・・・

書込番号:10996866

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/25 21:23(1年以上前)

デジタル顕微鏡モード用にLED照明が付いたのはまさにコロンブスのタマゴ的発想で賞賛できます。
反面相変わらずF3.5程度の暗いレンズでCX3などはノイズ対策に裏CMOSを入れてきたのに対しねねここさんの言われる通りISO400〜800付近のザラつく画質をどの程度改善できたのか? 注目ポイントですね。

夕刻以降の遠景や屋内でのサンプルが早く出て来い

書込番号:10998019

ナイスクチコミ!2


A-Q-Sさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 22:08(1年以上前)

I-10も良いけれど(購入するのはもうちょっと先・・。)
魚拓モードって(笑)面白いですね!

カシオの『EXLIM G EX-G1』の掲示板が予想外?
に低調なので、あっさりとクチコミ件数を追い抜きそうですね。

書込番号:10998345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2010/02/25 23:15(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/news/2010/201006.html

ニュースリリースが詳しいので貼っておきます。

インタバール機能もあるようですし、
複数の画像から1枚の画像を作成する新機能“コラージュ”なども付いたみたいです。

今回のペンタックスは、個性で選べる感じがいいですね…

書込番号:10998800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/25 23:46(1年以上前)

デザインもすごくいいし、滑りにくそうで使いやすそう!
1cmマクロにこの3灯式LED照明は魅力的♪

あとI−10に続き・・リモコン搭載!(^0^)
リモコン付き防水カメラ&防水リモコンって初めてじゃないのかな?
リモコンボタンも1個多いし・・楽しみ。

>反面相変わらずF3.5程度の暗いレンズでCX3などはノイズ対策に裏CMOSを入れてきたのに対し
>ねねここさんの言われる通りISO400〜800付近のザラつく画質をどの程度改善できたのか? 注目ポイントですね。

HDMsaterさん言われる通り、もう少し明るめレンズだと・・(^^;(防水カメラだから贅沢はいえませんが)
実際の映りがどうなのか楽しみです。

>カシオの『EXLIM G EX-G1』の掲示板が予想外?
>に低調なので、あっさりとクチコミ件数を追い抜きそうですね。
確かに・・(笑)
カシオのは広角でないし・・マイクロSDってのが・・(^^;

書込番号:10999034

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Optio W90
ペンタックス

Optio W90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

Optio W90をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング