『一年で故障!』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

X90

広角26mmから超望遠676mmの光学26倍ズームレンズを搭載した高倍率ズームデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:255枚 X90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X90の価格比較
  • X90の中古価格比較
  • X90の買取価格
  • X90のスペック・仕様
  • X90の純正オプション
  • X90のレビュー
  • X90のクチコミ
  • X90の画像・動画
  • X90のピックアップリスト
  • X90のオークション

X90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • X90の価格比較
  • X90の中古価格比較
  • X90の買取価格
  • X90のスペック・仕様
  • X90の純正オプション
  • X90のレビュー
  • X90のクチコミ
  • X90の画像・動画
  • X90のピックアップリスト
  • X90のオークション

『一年で故障!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X90」のクチコミ掲示板に
X90を新規書き込みX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

一年で故障!

2011/08/13 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X90

クチコミ投稿数:92件

ある日突然、液晶・EVFともに紫の縦じまが出て画面が揺らいでしまいます。それまでに撮ったものは普通に見れますが、こうなってからのものはおかしな写り方です。
この機種には大きな不満はなかったのですが、動画の時にフリーズしたりすることがあったので、少々不安を感じていました。
ペンタックスのHPでの修理の簡易見積では13700円と出ました。
正直修理に出すか、似たようなネオ一眼に買い替えるか迷っています。
いかがでしょう?

書込番号:13370535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/13 22:23(1年以上前)

故障してでも長く使いたいなら修理代を払ってても直した方がいいと思いますが、買い替えをご希望しているのであれば買い替えをした方がいいのではないでしょうか。ネオ一眼でしたらソニーのHX100V、富士フイルムのHS20EXR、ニコンのP500があります。

書込番号:13370569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/13 22:35(1年以上前)

サイバーショット DSC-HX1なら \23,800
パナソニック   LUMIX DMC-TZ10なら\19,467
です。
修理してもまた故障したら残念なので、別機種に買い換えましょう。

書込番号:13370616

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/14 06:58(1年以上前)

>一年で故障!

すでに購入して1年を過ぎてしまったのでしょうか?
次回買い替えの際は長期保証に入って方が安心かもしれませんね。

書込番号:13371684

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/14 09:51(1年以上前)

26-676mm相当でEVFつきの機種は、3万円以上になると思いますので
気に入っていたのなら、修理するほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227477.K0000227245.K0000151477.K0000226427.K0000135718

書込番号:13372066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/08/14 14:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
EVFへのこだわりがあってこの機種にしたのですが、使ってみるとファインダーを覗くことが思いのほか少なかったんです。
ですから、買い替えも視野に入れているところです。

デジイチを使いこなす自信がないので、ネオイチでしばらくはいきたいと思っています。
いろいろご紹介いただきましたが、望遠重視で考えた時のおすすめ、教えて頂けませんか?

書込番号:13372956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 X90のオーナーX90の満足度5

2011/08/15 20:33(1年以上前)

型落ちのHS10なんてどうです?

私もこの機種からHS10か20に乗り換えようとしてたんですけど、思いの他急に収入が入って同じペンタックスのK-rを買ってしまいました^^;

2万5千円くらいから買えますし、X90と同じかそれ以上に楽しめると思いますね〜。

でもマニュアルフォーカスを使うなら、90万ドットくらいあるHS20の方が良いかもしれません〜。

ただウリがマニュアルズームとピントリング、それに一眼張りのマニュアル設定の充実ですから、それに魅力を感じないならS4000とかで良いかも〜。





書込番号:13377854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/08/15 23:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
fujiは気になっています。正直今のをおしゃかにしてしまうのは忍びなく、修理しようと決めかけていたのですが、家族が修理に消極的で買い替えも捨てられません。(ここでも書き込みいただいたように、修理してもまた故障ということがよくあるからという理由です。)

いろいろ見ていたら、サイバーショット DSC-HX100Vが気になり始めました。望遠と手振れ補正・動画に優れているようです。
この際デジイチにチャレンジしようかと思っていたのですが、どうしても使いこなす自信がないので、予算的にはネオイチとしてはやや上位になってもいいかな、と思い始めています。
予算といえば、このX90、私が購入した時より今、一万円くらい値上がりしています。生産停止にかかったのかな。
そんなこんなで、修理か買い替えかも未だ決心がつきません。

判断材料になるアドバイスがございましたら、お願いいたします!

書込番号:13378848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/16 00:18(1年以上前)

一度お店に行ってHX100Vをじっくり触ってみましょう。
既にX90を1年使っていらっしゃったのですから、
操作性や持ってみた感じ(HX100Vの方が125g重い)など、ご自分で比較がお出来になると思います。
SDカードを持参して、お店から許可をもらって、静止画や動画の試し撮りをさせてもらうのも良いでしょうね。

そして、使いやすいと思われた方を選ぶ、というのはいかがでしょうか。

13,700円でX90やHX100Vクラスのカメラ(新品)は買えませんから、修理するも良し、
また、おっしゃるとおりHX100Vの性能はかなり高いレベルにありますので、この際買い替えるも良し、です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000093261.K0000226427

書込番号:13378994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/08/16 12:38(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
結論から言うと、hx100vへの買い替えを第一に考え、店頭で触ってみても納得できなければ修理して、しばらく使いたいと思います。
x90はいいカメラですが、使ってみて分かった嗜好の変化といいますか、求めるものが変化したことを感じました。
例えば、EVFを思ったより使わなかったり動画が重宝したり。
こちらで相談させていただいて、だんだん自分の考えがまとまっていきました。
ありがとうございました!

書込番号:13380412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いのに不満 5 2018/06/13 12:26:48
今日もコテコテの発色をしてくれました 3 2014/11/30 0:53:25
今日もコテコテの色合いです 3 2014/11/22 15:56:03
忘れさられた機種ですが・・・・ 0 2014/11/20 15:46:51
意外とやってくれます 0 2012/10/17 18:28:44
X5は普通のCMOSでブラックとシルバー 7 2012/08/23 15:04:03
後継機 12 2012/08/18 22:33:54
\12,800 / -\19,252 (↓) 1 2011/08/23 11:23:19
一年で故障! 9 2011/08/16 12:38:19
連写撮影の書き込み速度について 1 2011/05/09 12:29:43

「ペンタックス > X90」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X90
ペンタックス

X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

X90をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング