『メーカーの方 自らが認めた故障が多いというエアコン。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のオークション

『メーカーの方 自らが認めた故障が多いというエアコン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220

クチコミ投稿数:1件

故障で相談センターへ問い合わせてみると15分以上も電話がつながらない状況。
それだけ、故障やトラブルが多くて対応できないということが推測できます。

その後、故障修理の依頼の電話をかけると修理は2週間待ち
しかも、時間をワザワザ指定したにもかかわらず
「故障で修理の依頼が大変多くて、ご希望の時間には伺うことができません。」とのコメント
メーカーの方 自らが認めた故障が多いというエアコンです。

↓ここからは個人的な感想
次は別のメーカーの製品を買います。
他の家電に関しても三菱は買わないと思います。

書込番号:11891842

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/11 09:22(1年以上前)

15分以上ならまだいい方ですよ?
以前、東芝のレコーダーでサービスに連絡しようとしたら2時間以上繋がらなかった。
それに何処のメーカーも余程暇か特殊な故障でないと時間指定は受付けないと思いますよ?
以前、出張修理を依頼した時は当日の朝に大まかな時間連絡をすると言われて1日無駄に
した事を思い出す・・・

書込番号:11891880

ナイスクチコミ!3


軽二郎さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/11 09:32(1年以上前)

今年は異常な猛暑で記録的なエアコン販売台数の増加に加え、
修理依頼も例年より2〜30%多かったようです。
ゆえに地域によっては待たされるのも仕方ないのでしょうが、
熱中症で死者が出る今夏に2週間は酷すぎです。

実家のエアコンが故障したとの連絡を受けて先週土曜日に
日立のサービスに電話しましたが、すぐつながり火曜日
に伺うとのことで、今週火曜日に修理してもらいました。
メーカーや地域によって差があるようですね。

ちなみにエアコン洗浄を真夏の繁盛記に東芝に依頼したら
1ヶ月待ちとか言われたことがありました。

書込番号:11891916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/11 18:33(1年以上前)

>故障で相談センターへ問い合わせてみると15分以上も電話がつながらない状況。

15分は早いほうですね。
メーカーによっては朝から掛け始めて午前中全くつながらないということがあります。

>しかも、時間をワザワザ指定したにもかかわらず
>「故障で修理の依頼が大変多くて、ご希望の時間には伺うことができません。」とのコメント

細かい時間指定を聞いてくれるメーカーもありません。
もともと夏場はエアコンや冷蔵庫の故障が多く、何日か待たされることがありますが、
今年は猛暑のため、例年以上に修理依頼が増えていると思われます。

>メーカーの方 自らが認めた故障が多いというエアコンです。

修理依頼を受けているのはこの機種だけではないはずですし、冷蔵庫やテレビ等もあるはずですよ。
たくさん売れているメーカーほど修理も忙しいかもしれません。


軽二郎さん

>熱中症で死者が出る今夏に2週間は酷すぎです。

それほど異常な暑さだったので、メーカーも対処仕切れないのだと思います。

>エアコン洗浄を真夏の繁盛記に東芝に依頼したら1ヶ月待ちとか言われたことがありました。

これはある意味、東芝の対応は褒められるべきかもしれませんね。
急を要しない依頼を後回しにして、急を要する依頼を先に対応しているかもしれません。


昔々、テレビやエアコン、大型冷蔵庫がサラリーマンの1ヶ月の給料で足りなかった頃は、
その分、メーカーのサービス体制も充実していたと思います。
今はメーカーも価格競争にさらされていますので、エアコンや冷蔵庫を1台売っても、あまり儲かりません。
それに比例して、サービス部門に回せる人員も予算も減っているのでしょう。
もちろんメーカー側も企業努力は必要でしょうが、
消費者側も、価格か、サービスか、どちらかが犠牲になることは受け入れなくてはいけないでしょう。





書込番号:11893970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の満足度5

2010/09/12 04:06(1年以上前)

私は8月中旬の土曜夜間に電話したところ、5分程度で繋がり二日後の月曜日中に修理訪問を受けました(神奈川エリア)。
場所や時期によるのでしょう。

書込番号:11896610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/12 15:55(1年以上前)

15分でメーカーのサポートセンターにつながったのなら、ラッキーでしたね。2週間、まぁーそのくらいかかっちゃいますね。他メーカー含めて、はじめての故障ですか?どこのメーカーもこんな感じですよ。

時間指定はできないですね。前日の夜か、当日の朝概ねの時間帯を伝えますが、1番多い対応ですかね。

故障して凄いストレスでしょうけど、ここまでの対応なら、どこのメーカーでも大差ないですよ。

この後の対応で差がつくかもしれませんが…。

書込番号:11898899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング