『コストダウンの為か?』のクチコミ掲示板

2010年 3月15日 発売

REAL LCD-32MX45 [32インチ]

省エネ性能をさらに高めた地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(32V型/オートターン機能付き)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX45 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月15日

  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX45 [32インチ]のオークション

『コストダウンの為か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX45 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX45 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX45 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

コストダウンの為か?

2010/04/08 12:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX45 [32インチ]

スレ主 karamatuさん
クチコミ投稿数:1件

今までのREAL LCD 32MX30・35シリーズには付いていたが,新発売の32MX40・45から電話回線端子・デジタル放送出力端子削られ、更に他の接続端子数が少なくなっています。
また、2画面機能や番組ポーズ機能が外されグレードダウンになったようです。
購入に際しては、仕様・機能および端子数などカタログ等で吟味して下さい

書込番号:11204702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/04/08 12:38(1年以上前)

値段がそのままじゃぁ困るけど、それなりに安く?なっているのであれば、それはそれで「良い」のではないですか?
不必要な機能(個人差がありますが)がいっぱい付いて高いTVより、より良いと思いますがね。
考え方の違いですかね。

書込番号:11204727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/04/08 13:42(1年以上前)

32Vというサイズだと、リビングより寝室用とかの需要が大きいと思います。高性能
・高機能より機能を省いて低価格にしたほうが売れるんじゃない? 

しかし、これで「悪」とはダメじゃないけど厳しいですね〜。

書込番号:11204932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/08 14:13(1年以上前)

この機種も2画面なくなるんですね。

書込番号:11204998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/08 19:30(1年以上前)

パネルのランクも下げたみたい
ソニーのEX300や東芝のA9000みたいに視野角が狭すぎ(>_<)

MX30はここまで酷くはなかった

東芝やソニーがその程度のパネルで売れているから三菱もコストダウンでパネル手抜きしたかなぁ

残念でし…

書込番号:11205919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/08 19:51(1年以上前)

>コストダウンの為か?

この厳しいデフレスパイラルの中で利益を上げるには、必要性の低い機能を
省いて製造コストを下げる手段も、止むを得ないのでは?

書込番号:11205993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/08 23:39(1年以上前)

REALは、パネルが特に高いようですから、先立っての
コストダウンはしょうがないでしょうね・・・

書込番号:11207213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/09 00:01(1年以上前)

>REALは、パネルが特に高いようですから

それはMZW75やMZW200の話では?
MX75とかの頃から価格破壊の安売りをしていて、三菱のヘルパーさんは「パネルはシャープです」とPRしていましたよ
「REALは、パネルが特に高いようですから」というのは当てはまらない言葉だと思いますよ

書込番号:11207323

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/09 20:13(1年以上前)

我輩的には,チューナーすらいらね.と代弁しておくデース.
HDMIもいらんけど,S端子はホスイ

書込番号:11210036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/09 23:05(1年以上前)

>MX75とかの頃から価格破壊の安売りをしていて、三菱のヘルパーさんは「パネルはシャープです」とPRしていましたよ

あらま、そうでしたか・・・
そこまでは知りませんでしたね・・・反省々(^_^;)

書込番号:11210941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/09 23:56(1年以上前)

三菱の工場から応援に来てたヘルパーさんにきいたらMZWもMXもパネルはSAMSUNGといってましたよ。
それとこれは客相に電話して尋ねたんですけどMX30とMX40とではパネルそのものは同じだそうです。

書込番号:11211230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/10 00:37(1年以上前)

ブラウン管テレビの時も景気が良い頃は同じ様に様々な多機能テレビが発売されていた
けれど不景気になったら外部入力や機能が削られていったのを思い出しますね。
もっとも外部入力(ピンコードやS端子・D端子併用)が1系統とHDMIが2系統も
付いていれば殆んどの方が十分な対応だと思うので今後他の型式にも波及して行くんじゃ
ないでしょうかね?

書込番号:11211442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/04/10 15:53(1年以上前)

端子数を減らし売り値をさげたのが「悪」ですか??
安い製品を作っちゃいけませんとでも言いたいのかな?

S端子も時代を終えて各メーカーとも付けるのを止めてきているようですが、まだS端子でつなぎたいものってありますか。

書込番号:11213678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/18 20:16(1年以上前)

中身はフナイ電気なんだからあんまり求めちゃかわいそう><

フナイのTVにオートターンや、SDカードスロットサムスンパネル使ってるんだから

これ以上贅沢なこといっちゃ三菱がかわいそうです。

書込番号:11250321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 10:53(1年以上前)

>中身はフナイ電気

未だにこんな事言ってるのがいた事に驚きました!

書込番号:11705168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/02 01:40(1年以上前)

フナイのTVが三菱だったんですね失礼しました><

書込番号:11708683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 06:58(1年以上前)

情弱ですね

書込番号:11708990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 11:53(1年以上前)

>ふわっふ〜さん

DXブロードテックのLVW-324と、
このTVの側面ボタン形状や位置、メニュー画面などそっくりなんだけど、
生産国も同じだし同じ工場で作っているとしか思えんのだが
気のせいですか?
量販店で見てきたんだけど、リモコンやTVスタンドは三菱オリジナルかと思うけどそれ以外はそっくりですが
どう思われますか?
一度お暇なときに量販店で実機を確認してきてください。

書込番号:11722288

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/10 20:46(1年以上前)

初期からフナイから部品買って作ってますから。
デザインやリモコンコードなどは変えてる。
レコーダーは一部パナの部品

書込番号:11744534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/08 18:54(1年以上前)

接続端子の数量に関しては不満は有りませんが、端子は放置状態だとカビ・錆による腐敗で機器内部腐食の原因になり製品事態の品質低下内にがり、ステレオ・コンポ等では音質の低下を感じ取れます。

書込番号:12029195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX45 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX45 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX45 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月15日

REAL LCD-32MX45 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング