購入を考えていますが、画質などはどうでしょうか?
ハンディータイプのスキャナは変に曲がったりしないか心配ですが、練習すればうまく出来るものでしょうか?
本などをスキャンしたいのですが、見開きの真ん中の部分はどのくらい暗くなりますか?
購入した方がいればレビューをお願いします。
書込番号:11444465
0点
1ヶ月半待ちでようやく入手しました。
画質は、スペック通りです。私には問題ありません。
本体にローラがあり、スキャンぶれしにくい様にはなっていますが、限界もあります。
私も本のスキャンをしていますが、見開きでのスキャンはエラーが生じやすいため、
片面ずつのスキャンしかしていません。
値段と性能を考えれば、充分満足しています。
書込番号:11461013
![]()
0点
便乗で質問させてください。
文庫本を解体せずにこれでスキャンしたいと思っているのですが、
可能でしょうか?
裏面の画像がないのでわからないのですが、
幅が25センチで読み取り部分が21センチということは
両端に2センチの枠があるということですか?
文庫本でも片面ずつのスキャンで上から下でなく中心から外へ向けて読めば可能なのでしょうか?
書込番号:11461595
0点
私も予約して1カ月以上待たされて購入したものです。
先の方がおっしゃっているように両端に2cmくらいの、のりしろ(スキャンできない部分)がありますね。本などの切り離せない部分を縦にスキャンする時は内側の部分が読み込みにくい事があります。スキャンする際、ここからここまでが読取幅ですよという矢印が側面に付いているのでそれに合わせながら読み取ります。
私はスキャンする時、100円均一で買った硬質透明アクリル板(下敷)を間に挟んで読み取ってます。媒体の読み取り部分が多少は平面になりますし、読み取った画像も下敷きをしたのか分からないほどです。
書込番号:11463337
![]()
2点
ラグビーさん、12胸椎さん感想ありがとうございます。
私も購入しました。
各所で品切れ多発だったため、自分でもいろいろ調べたところ、
米amazonで同一商品と思われるものが高評価だったので、急いで購入しました。
動画で紹介しているサイトもあったので、URL載せておきます。
昨日届いたのですが、思ったよりも綺麗にスキャン出来ていて満足しています。
ただ、最初の滑り出しが紙の厚みに引っかかって、どうしても上手くいかなかったのですが、
12胸椎さんのおっしゃるとおり、アクリル板に挟むのは便利そうなので、
早速買って試してみたいと思います。
書込番号:11463545
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テック > HIDESCAN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/07/21 23:20:04 | |
| 4 | 2010/06/07 11:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




