『よもやま話』のクチコミ掲示板

2010年 3月 8日 登録

GE-X5

光学15倍ズームレンズ/HDR機能/新Face AEを備えたデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 GE-X5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GE-X5の価格比較
  • GE-X5の中古価格比較
  • GE-X5の買取価格
  • GE-X5のスペック・仕様
  • GE-X5のレビュー
  • GE-X5のクチコミ
  • GE-X5の画像・動画
  • GE-X5のピックアップリスト
  • GE-X5のオークション

GE-X5GE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • GE-X5の価格比較
  • GE-X5の中古価格比較
  • GE-X5の買取価格
  • GE-X5のスペック・仕様
  • GE-X5のレビュー
  • GE-X5のクチコミ
  • GE-X5の画像・動画
  • GE-X5のピックアップリスト
  • GE-X5のオークション

『よもやま話』 のクチコミ掲示板

RSS


「GE-X5」のクチコミ掲示板に
GE-X5を新規書き込みGE-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

よもやま話

2013/02/04 13:35(1年以上前)


デジタルカメラ > GE > GE-X5

クチコミ投稿数:670件
当機種
当機種
当機種

もう誰も見ていないでしょうけれど、一応書き込みます。

2011年11月、購入。
光学望遠は効くし、色も結構綺麗に出るし、安かったし、大体満足していました。
ただし、50枚に1〜3枚、右に端に白い線が3本でる。
画像ではデジタルズームと光学ズームの境目辺り、切り替わる辺りの写真ばかりですが、初めはそれ以外の場面でも出ていたような気がします。

書込番号:15716151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:670件

2013/02/04 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

被写体が斜めだったり、斜めの角度から撮るとピントが合いません。
ダイヤルを回して、オートから絞り優先やシャッター速度優先に切り替えると合う事もあるのでごまかしながら使っていました。
しかしやはり納得いかないので、1年間の保証が効く間に点検してもらおうと思い、2012年の11月前半に点検修理の依頼をしました。
買ったのは新宿のヤマダでしたが、遠いので電話したところ、近くのヤマダならばどこでも良いという事なので、一番近くの店舗でお願いをしました。
一週間ほどで戻ってきました。
レンズと基盤交換をしたということでした。
基盤交換はともかく、レンズ交換というのはピントがボケた修理だと思いながら、自宅に持ち帰り室内で試したところ、以前はしなかったキュンキュンというモーター音がするようになりました。
室内では斜めでもピントが合うようなので、良くなったと思ったのですが、試し撮りに行った所、症状は悪化しておりピンボケが増えました。

書込番号:15716202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件

2013/02/04 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

納得がいかないので再度修理点検に出したところ、直らなかったのか新品になりました。
ところが2号機も1号機と同じで、線が入ったり、斜めだとボケる。
優先モードを変えたり、ズームしたりするとピントが合うという状態で、不良箇所は同じでした。
こういうカメラかと諦めようかと思いましたが、CP+に昨年GEのブースがあったので、今年も出展しているだろうと思い、カメラを持参して直接メーカーの人に聞いてみることにしました。
カメラの画像を示したところ、不具合に納得していただいたようです。
さらに修理伝票を見せたところ、どうやら修理点検はヤマダの修理センターで行われたようでした。
直接、GEのお客様センターの方に電話して修理依頼をするように手配をしてくれと言われました。
これから電話してみたいと思います。

写真は症状を示すためにすべて2号機のものですが、1号機の初め、修理後と同じなので使用しました。

書込番号:15716246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/04 15:05(1年以上前)

誰もみてないということはないです

クチコミ掲示板 > カメラ > すべて
で見ている私は見れていますし、他の見方も何通りか存在します

書込番号:15716424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/02/04 16:34(1年以上前)

ニシベンダンマ さん、お久し振りです。

この機種を「お気に入り」に登録していたので、最新書き込みがあったことに気付きました。
大変なご苦労をされているようで・・・。

単三電池がそのまま使えるデジカメって、あんまり無いのでこの機種を買いましたし、最近C1440Wも買いました。
で、よく使っているか?といえば・・・めったに使っていません。
あくまで非常用です。

最近、どこのメーカーのデジカメでも、一発で調子の良い個体に当ることがなく、しょっちゅうメーカーのサポートさんと
やり取りをしています。
残念なのは、昔のカメラのように、熟練の技師がドライバーで微調整する、ということがなく、安易に「ユニット交換」で
一丁上がり、みたいになっていることです。
しかも、交換後のチェックもやってくれてるんだかどうだか・・・別の不具合が生じることもしょっちゅうです。
おそらく、多少の返品・交換があっても、十分採算が取れるような売り方をしているのでしょうけれど。

おお、グチになってしまいました。
ニシベンダンマ さんの個体、早く、確実になおると良いですね。

書込番号:15716725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件

2013/02/04 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

787が直るのが先かカメラが直るのが先か・・・

あきまへん・・・・

ピントが合うときのほうが少ないような気がしてきました

CP+が楽しかったので、ヨシとする?

みなさん、読んだり書き込んだりありがとうございます。
15時半ころ電話してみました。
繋がりませんでした・・・・・(苦)
呼び出し音10回くらいの後、「フリーダイヤルでお繋ぎします。」pululu・・ブチッ!
これが2度続いたので、今日は諦めました。
明日また、電話してみます。

書込番号:15717664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件

2013/02/18 13:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

同じシーンをスマホで撮ると・・・

参考で載せます。

やはり平坦な感じになるようで

これが一番欲しいかも

中間報告。
翌日午前中、電話するとあっさり繋がりました。
こちらのスマホの接続が悪かったかもしれません。
CP+での話しはサービスの方に繋がっていました。GEサービスに直接送ることになりました。
修理に出したときの伝票もあったら、一緒に送ってほしいということでしたので、撮影画像をCDに焼いて伝票も同梱して送りました。
現在、対応待ちです。
どんな結果になるかは、いずれ報告いたします。

書込番号:15782484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/02/18 15:17(1年以上前)

早い帰還を願っております。

書込番号:15782753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件

2013/02/27 00:07(1年以上前)

まず、X-5、について。
白い縦線が出るのは、撮影時の問題とも思われますが、撮影→記録、の段階で何らかの問題が起きているのではないかと思われました。
カメラの液晶画面だと単なる白い線ですが、パソコン画面で見ると、白い線のところに何らかの記録がうっすらとされているのがわかります。
その辺りが、不良箇所原因特定のヒントのような気がしたのですが・・・・・・

ヤマダのデジカメ修理班はGEに送ることもなく、カンで直そうとして直せずに交換したようでした。
2号機が新品でやってきたのですが、箱の中には1号機に入っていた電池、SDカードと共に、何故かはずした液晶画面の部品が入っていました。
1回目の修理で基盤とレンズを交換してダメだったので、今度は液晶を試しに取り替えてみるか?と換えてみたが、直らず渋々新品を探してきて交換したという感じでしょう。
2度目の修理は3週間かかりました。
2号機も1号機とほぼ同じ症状でしたので、GEに直接話を持っていったところ・・・・・・

X-600に交換してくれましたぁーー!!!

書込番号:15822887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件

2013/02/27 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

とりあえず

だいじょうぶ・・・

そうです。

CP+の会場で技術の上席の方と話をして、「電池式にこだわらないのであれば、新しいのと交換にしましょうか?」と言われたのですが、まさか本当に交換してもらえるとは思いませんでした。
エネループまで新しく買いましたが、初めから乾電池式にはこだわっていませんでした。
ぼーたんさんには申し訳ないです。
乾電池派離脱です。
なんかゴネ得のような感じで少々後味悪いです。
自分としてはきちんと直ればそれでよかったのですが、買ってから1年も経って新品になりました。
ただし、使ってみた感じはAFのレスポンスなどは2世代後なのに進化は見られませんでした。

書込番号:15822948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/02/27 11:40(1年以上前)

ニシベンダンマ さん、
最新機種への交換、良かったですね! 26倍ズーム!
さすが、エジソンゆかりのメーカー。

>なんかゴネ得のような感じで少々後味悪いです。

いえいえ、苦節ん年、これまで苦労されたじゃないですか。
GEもユーザーを一名失わなくて済みましたし、このスレを読んだ潜在的ユーザーが、
GEの姿勢を高く評価するかも知れません。

少なくとも私は、「GE頑張ってるやん」と好印象を持ってしまいましたし。

書込番号:15824340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件

2013/03/04 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ピントが甘いかも

良くなったかも。

良くなったでしょう

光学望遠端。アルジェから帰ってきました。

ぼーたんさん、ありがとうございます。
次は液晶プロジェクター付にしようと思っていまして、ニコンを見ていましたが、GEにしようかと思います。
ただし、扱ってる店が少なすぎ!(笑)& もう少し値段が下がらないかなぁ、と思っています。

書込番号:15849857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/12 19:52(1年以上前)

ぼーたんさん、こんばんは。

イヤ、ゴネ得ではありませんよ。
当然です。

現在では、どのメーカーさんの技術者もほとんど修理なんてできないのでしょう。
しかも、GEのように国産メーカーでないとサービスセンターの方も少なく「おかしいか、おかしくないか」位の判断しかできないのでは?

ちなみに自分もO社のコンデジで何度修理に出しても直らず、新製品と交換してもらったことがありますよ。

まぁ、その新製品もダメ製品だったのですけどね。
だから、O社のデジカメはそれ以来、絶対に買いませんし、店頭でも触りもしません。

書込番号:16126081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件

2013/05/15 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

26倍ズーーム!

26倍ズーーム!

150倍ズーーーム!

ウウッ、GEのスレはエエ人ばかりや。(感涙)
2世代後でも特に良くなったところもないし、充電地も具合が悪かったけれど、最近良くなってきたので、ガシガシ使います。

書込番号:16134250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/15 05:31(1年以上前)

ニシベンダンマさん、おはようございます。

デジタル製品(家電も)って、本当に当たりハズレが多いですよね。

自分もO社のコンデジみたいに何度修理してもダメな製品に当たることもあれば、30000枚撮っても依然快調というコンデジにも当たっています。

もうこれは運でしかないのでは?

X5でガンガン撮ってくださいね。

書込番号:16134688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GE > GE-X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よもやま話 14 2013/05/15 5:31:43
僕のはアンダー気味かなぁ? 7 2011/12/15 21:32:09
GEカメラの動向? 6 2011/11/30 22:41:36
おや? 3 2011/07/20 14:16:52
写真の色合いはどんな感じですか? 7 2011/06/19 23:40:56
1万以下の値段で買えました! 0 2010/11/23 0:41:12
購入予定なのですが… 9 2010/10/21 2:52:01
GE-X5のホワイトバージョンはガンダムっぽい? 16 2010/08/22 13:25:08
イマイチ盛り上がりませんね。 5 2010/08/25 17:25:02
GEから「トイネオ」をあなたに… 3 2010/06/18 12:49:58

「GE > GE-X5」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

GE-X5
GE

GE-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

GE-X5をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング