TSファイル(詮索しないでください)をブルーレイに焼いて居間の古いブラビアでPS3にて視聴しようと考えています。今現在、PS3とファイルサーバー(Win、LINUX 各1台)間は無線接続ですが、どうも駒落ちします。デスクトップ、ノートパソコン複数台で使用したいので、内蔵より外付けがいいと思い秋葉ブラブラしていたら、このドライブとオウルテックのケース(計8460円)と3.5インチのIODATA(9980円)の外付けを見つけました。内蔵 12倍、パナ 6倍、IO 8倍書き込みでした。DVDと違って、BDは容量大きいので(最低でも10Gのファイル)、それぞれの書き込み速度差に体感の差はありますでしょうか? 各パソコンはCPUはT8100?、i5-750、I5-2500K、メモリは各8Gです。
書込番号:13776901
0点
データーなら、ドライブの速度とディスクしだい?
例えば、地デジチューナーからの物でしたら・・・1〜2倍速程度? 遅くても大丈夫かも?
詮索しないTSは・・・わかりません。
書込番号:13777384
0点
>今現在、PS3とファイルサーバー(Win、LINUX 各1台)間は無線接続ですが、どうも駒落ちします。
PS3の内蔵無線は11bgだから、TSでコマ落ちするのは必然。
外付けBDは、能力を発揮するためにはACアダプタ必須。
それでもUSB2.0接続では実効速度で8倍速が限界。
薄型ドライブは、焼きこみ品質で標準ドライブに劣る。
書込番号:13777682
2点
回答ありがとうございます。
昨日気づいたのですが、LAN内にあるパソコンでサーバーにアクセスして、なんとTSファイルが駒落ちしてました。試しに4Gのファイルをwin7上でコピーしてみましたが、80〜100MB/sはでてました。下記の2通りで考えたいと思います。
1)録画静音パソコンを安価に新たに構築し、内蔵ブルーレイとし、居間に設置して、有線LAN 接続とし、LAN全体(ノート、PS以外は有線)の整備を見直す。大画面の液晶でも他室 のパソコンでもTSファイルが見れるようにする。
2)携帯の利便性でこの機種を外付けで使用する。
年末もせまり、コストも含めて多いに迷いそうです。
書込番号:13780013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > UJ-240」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2016/05/25 22:39:46 | |
| 2 | 2016/04/18 20:35:39 | |
| 5 | 2025/01/19 9:54:30 | |
| 0 | 2014/12/21 15:39:54 | |
| 2 | 2014/10/14 2:31:20 | |
| 2 | 2014/03/06 19:08:35 | |
| 3 | 2013/11/17 21:21:53 | |
| 1 | 2013/02/17 15:48:58 | |
| 2 | 2013/02/17 0:29:06 | |
| 1 | 2012/12/21 22:09:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




