『冷却ファンついてた方が壊れにくいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

対応機種:PS3 タイプ:専用外付けハードディスク HD-AV500U2/SCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-AV500U2/SCの価格比較
  • HD-AV500U2/SCのスペック・仕様
  • HD-AV500U2/SCのレビュー
  • HD-AV500U2/SCのクチコミ
  • HD-AV500U2/SCの画像・動画
  • HD-AV500U2/SCのピックアップリスト
  • HD-AV500U2/SCのオークション

HD-AV500U2/SCバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • HD-AV500U2/SCの価格比較
  • HD-AV500U2/SCのスペック・仕様
  • HD-AV500U2/SCのレビュー
  • HD-AV500U2/SCのクチコミ
  • HD-AV500U2/SCの画像・動画
  • HD-AV500U2/SCのピックアップリスト
  • HD-AV500U2/SCのオークション

『冷却ファンついてた方が壊れにくいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-AV500U2/SC」のクチコミ掲示板に
HD-AV500U2/SCを新規書き込みHD-AV500U2/SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > バッファロー > HD-AV500U2/SC

こちらと、HD-CL500U2/SC、どちらを買おうか悩んでいます。
価格は後者の方が安いですが、冷却ファンがついていません。
トルネの録画用として購入を考えているのですが、使用頻度高く、長く使うことを考えると、冷却ファンがついていた方がよいのでしょうか?

書込番号:11919293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/16 17:26(1年以上前)

こんにちは。

冷却ファンが付いていると中身のHDDにとっては優しいのですが、
冷却ファンが壊れるとHDDが起動しなく恐れもありますので、一長一短です。

私は冷却ファン付NASでファンが壊れ大変な目にあった事があります。

書込番号:11919434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/16 17:29(1年以上前)

実際のところ分からないはずです。どっちにしろ壊れる時は壊れますので。

僕なら冷却ファン付きを買うと思いますが、予算次第です。


書込番号:11919444

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/16 17:45(1年以上前)

番組録画ですと連続稼働時間が長いならあったほうがいいんでしょうね。
見てみたら結構高いんですね。残量がわかるからなんですかね。
ファンの音が出るかもしれません。PS3とどちらが大きいかわかりませんが^^;

私だったら、最初からHDDにあまり期待していないし、ファン無し買っちゃうかも。
こういう消耗度が中途半端な商品はお金のかけ方が難しいですね。
私の最速HDD破壊記録は5日かな。しかもPS3で。

書込番号:11919495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/16 20:26(1年以上前)

私もファン付と無しが値段がそんなに変わらなければファン付を購入します。
しかし、今販売されている外付けHDDでファン付は高額なので、私は下記のHDDケースも使っています。

リンク先を見てもらえば分かりますが誰にでも差し込むだけで組み立てられます。
ファンも付いています。HDDを増やしたい場合は内蔵用HDDを買ってくるだけなので2台同時に使うことが無ければ経済的です。
PCでもPS3でも問題無く利用できています。
ただし、torneでは利用した事がありません。torne用には別途HDD用意しているのでそれだけを使用しています。しかもファン無しです。今のところトラブルはありません。
このケースの欠点は5分でスリープに入り再起動に数秒(約10秒)掛かるのでそれにイライラする事くらいです。

ロジテック LHR-DS02SAU2B eSATA & USB2.0対応
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-DS02SAU2BK

ロジテック LHR-DS02U2 USB2.0対応
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-DS02U2BK

書込番号:11920239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/18 03:55(1年以上前)

1テラ版が、7月29日に発売
されたので、そちらの方が得です。
しかし、私のはドラマ、GMのみ、カクつきました。
PSライセンス商品もあまり、あてにならず・・・

書込番号:11926903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/09/24 17:14(1年以上前)

皆様の御返信、参考になりました。ありがとうございました。
ハードディスクは壊れる時は壊れるし、あまり高いお金をかけたくなかったので、
BUFFALO 外付けハードディスク 1.0TB HD-CB1.0TU2 ¥7,714
を購入しました。1TBでこの価格だったらいいかなと思って…
使い始めてまだ2日なのでまだわかりませんが、今のところ問題なく
動いています。セッティングもとっても簡単でした。
PS3,HDD,Torne,PSP のセットで活用しています。

書込番号:11962217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-AV500U2/SC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-AV500U2/SC
バッファロー

HD-AV500U2/SC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

HD-AV500U2/SCをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング