『ワールドカップ ボールが消える?!(半透明)』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

『ワールドカップ ボールが消える?!(半透明)』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

クチコミ投稿数:41件

ワールドカップの3Dを見てきました。(パナソニック)
画像は日本vsオランダ戦のダイジェスト版でゴールシーン等を流していました。
通常の3Dデモ映像は、ゆっくりした動きで、映像的にはブレ難く、表示しやすい映像がメインでしたが、サッカーは動きが大変早く、今までの3Dデモ映像とは全く違うものになっていました。
そこで感じた事は、
動きが早い映像になった時、特にボールなどは半透明になってしまい今どこにボールがあるのか判らない様な映像になっていました。
選手の動きも半透明になってしまい、何が起こっているのか判らない映像でした。

半透明になる原因はクロストークの影響や、現在の3D映像はフレームシャッター方式の為、片方の目に見える画像の時間が2D映像と比較すると、単純に半分以下になってしまう為に残像感が減ってしまう為では??等が原因ではないかと思われる。メガネを外すと、クロストークだらけだが、それなりにみえる

どんなに素晴らしい3D映像でも、試合中何が起こっているのか判らないような映像を見るよりは、2D表示でハッキリ見える画像のほうが良いことになってしまいます。
結論として「3Dで試合は見ないほうが良い」ということになります。
この映像を見る限り、現在のパネル応答策度では限界なのかな?
と感じてしまうような映像でした。

{現在のパネル応答速度} +{フレームシーケンシャル表示方式}+ハイビション=早い動きは無理???(限界)

パナソニックはプラズマの為、応答速度は良いはずです。
シャープ    クロストーク2.1%
パナソニック? クロストーク2.4%
サムスン?   クロストーク3.4%(ソニーも同じ???)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100412_360734.html 参考資料(中ほどに記載)

上記のデータよりパナソニックは3Dの性能が高いのが伺えますが、それでもこの程度ですから、サムスンのクロストーク3.4%では、もっと残像感が有り、醜くなるのかな?と感じてしまいます。

SONYはワールドカップのスポンサーになっているのでデモ映像を流せば更に宣伝効果が大きいと思うのですが、店頭でワールドカップのデモ映像が無いと言う事は、やはりSONYも同様の映像なのでしょうか???

今のフレームシーケンシャル方式は過渡的な技術で、新しい技術が今後出てくるのではないかと感じてしまいます。
現在のハイビジョン(1920*1080)での3Dはズームアップした画像でゆっくりとした動きは綺麗な3D映像ですが、サッカーのような早い動きや、カメラを引いて全体を写すような画像では画面全体に対し、選手が小さくなってしまい、繊細に表示できない為、綺麗な3D映像にならず結果的に選手が立体感の無い、のっぺらぼうの板のように見えてしまいます。
やはり次世代テレビ 4K2K または スーパーハイビジョン(15年後?)でなければ本来の3Dは楽しめないのでしょうか??

http://www.nhk.or.jp/digital/shv/index.html

ブラビアでワールドカップを見た方がいらっしゃいましたら、
ご感想と情報をお寄せください。

書込番号:11540082

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/06/25 02:18(1年以上前)

ワールドカップではないですが、3月に全国キャラバンイベントで
WEFAのデモ映像をLX900で見ましたが早い動きは残像がひどすぎて
見づらかったです
映画館での3Dも早い動きは残像が気持ち悪くなりますし
動きの少ない映像でないと3Dは不向きかもしれませんね

書込番号:11541038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/25 13:57(1年以上前)

そういった細部な事は技術力が凄いからいずれ解消されるとは思ってます。

初期の液晶テレビは残像が酷く耐えられなかったですが倍速処理とかでかなり改善されたように必ず何とかしてくるはずです。

まだまだ3Dは出だしだし気長に待ちましょうよ。



書込番号:11542343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/25 21:53(1年以上前)

大リーグボール2号・・・

かどうかは別にして3Dはこれから数年かけて熟成されていく技術です。
次回ワールドカップの頃に状況が変わっている事に期待しましょう・・・

書込番号:11543976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2010/06/27 00:18(1年以上前)

パネルよりメガネの応答速度がどれも遅い気がするんだが,30ms以上あるような気がする。
メガネはどのメーカーもシャッター安定性悪すぎる

STN液晶だったりするんだろうか?
東芝のOCB液晶採用したのはまだ出ていませんよね?

書込番号:11549479

ナイスクチコミ!0


AntiGKさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 03:21(1年以上前)

別スレッド(アクトビラ、DLNAで3D モード切替不可)に、視聴直後に感想を書きました。よろしかったらご覧下さい。

ボールが消えるような現象は、私も感じました。一番肝心なオランダのゴールの軌道が、ボールがスライドしたこともありますが、それにしてもよくわかりませんでした。
これは、同じタイミングで両目でみないフレームシーケンシャル方式の問題のような気もします。

>SONYはワールドカップのスポンサーになっているのでデモ映像を流せば更に宣伝
>効果が大きいと思うのですが、店頭でワールドカップのデモ映像が無いと言う事
>は、やはりSONYも同様の映像なのでしょうか???

大会ハイライト版の3D BDの発売が決まっていますので、対応プレーヤ(PS3は未だですね)やレコーダの発売時に、デモソースとして使うんじゃないでしょうか?

現在のハイビジョン(1920*1080)では、3Dにスペック不足も同感です。
ましてやサイドバイサイドの実質960*1080では…
話題作りの為とは言え、慌てて生中継する価値があったんでしょうかね?

映画の3Dの評判がそこそこよいのは、フレームレートはともかくも、絶対的な解像度の差があるのかもしれません。

書込番号:11550086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/06/27 19:36(1年以上前)

やはりSONYも同じなのですね・・・

また、皆さんも同じ印象をお持ちなのですね。

性能面を飛躍的に向上させ、優位に立ち、
値段勝負のサムスン、LGをアッと言わせ、
世界販売台数で今の日本メーカの劣勢を巻き返してもらいたいと思います。
でもサムスンからパネルを調達して入れうようでは・・・

SHARPのパネルをもっと利用すればよいと思うのですが
思ったほど、SHARPのパンネル利用率が上がらないようですね。

がんばれ ニッポン!!

書込番号:11552861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング