『埃対策』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『埃対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

埃対策

2011/01/23 00:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

スレ主 IKEDOTCOMさん
クチコミ投稿数:8件

BRAVIA KDL-46HX800ユーザーの皆様(他の機種でもOKですが)。背面上部に排熱用の上向きのスロットがありますが、埃が中に入りませんか?まだ、発売から年数が経っていないので、実績はないかもしれませんが、もし経験のある方はお知らせいただけませんか?部屋はいくらきれいにしても多かれ少なかれ埃は出ますよね。結構な開口のスロットなので、少し心配です。内部までは掃除できないので、フィルターでも貼ろうかと思っています。どなたかお知恵のある方、コメントお願いします。

書込番号:12547581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/23 01:10(1年以上前)

私は他の機種ですが。
>内部までは掃除できないので、フィルターでも貼ろうかと思っています。

精密機器は熱に弱いのであまり良くない気がします。
他の方法は定期的に「エアダスター」で埃を飛ばす方法でしょうか。

書込番号:12547881

ナイスクチコミ!1


スレ主 IKEDOTCOMさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/23 01:25(1年以上前)

Tプードルさん
早速のアドバイスありがとうございます。フィルターといってもよくホームセンターなどで売っているエアコンの吸い込み口に貼るような物を軽く乗せる程度を考えていますが、横向きだとせいぜい掃除機でやわらかく吸い出す程度でいいのですが・・・上向きはいやらしいですね。皆さんのご意見を暫く拝聴させていただきます。ソニーにも問い合わせていますので、回答がきたらご紹介します。

書込番号:12547933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2011/01/23 05:07(1年以上前)

すみません。この機種を持っていないので一般論になりますが。
ファンによる強制換気がされていれば、フィルタの類を貼っても影響は少ないかも
しれませんが(ファンの性能によりますが)

熱による自然対流で廃熱してますので、スロットを塞ぐのは良くないです。(特に夏)
(ファン付きの機種も有るかもしれませんが・・・)

上向きでも、まめにスロットの周りを掃除機で吸い取るのが一番と思います。
上手くいけば、中に溜まった埃も吸い出せるかもです

書込番号:12548328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IKEDOTCOMさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/24 22:42(1年以上前)

不具合勃発中さん
ソニーへの質問の回答がきましたのでご紹介します。『本体内部から熱が発生した際に、上部に障害物(壁や不織布を含む)がない状態でご使用いただくように設計されております。そのため、通風孔を覆うことで、通風孔より熱が正常に排出されず、本体内部の不具合を起こす場合がございます。通風孔のお手入れは、掃除機で1ヶ月に1度程度、ほこりを吸い取っていただきますようお願い申し上げます。』ということでした。質問の際には、マメに掃除してください、などの回答は不要と投げていたのですが、案の定と言うか前述の回答でした。やはり・・・ということで不具合勃発中さんお答えどおりでしたので、あきらめてマメに掃除するよう心がけたいと思います。アドバイスありがとうございました。しかし、やはり上向きは設計ミスというか配慮不足だと思いますね。(寝室用で持っているビエラは、ほぼ横向きですから)

書込番号:12556765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2011/02/03 03:46(1年以上前)

通気口は覆ってはだめですよ。
やるならスリット5cm上空に幅5cmのアルミ板を横一直線にL型に曲げて貼る。
気持ちだけ、大きいホコリは入りにくくなる。見た目は最悪ですねぇ。

しかしこういうとこLスリットにしてもらいたいですね。

書込番号:12598762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング