『KDL-32F1への取り付け』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

HT-CT150

S-Force PROフロントサラウンド/S-Master/オートジャンルセレクターを備えた3D映像対応ホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:210W ウーハー最大出力:70W HT-CT150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT150の価格比較
  • HT-CT150のスペック・仕様
  • HT-CT150のレビュー
  • HT-CT150のクチコミ
  • HT-CT150の画像・動画
  • HT-CT150のピックアップリスト
  • HT-CT150のオークション

HT-CT150SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月30日

  • HT-CT150の価格比較
  • HT-CT150のスペック・仕様
  • HT-CT150のレビュー
  • HT-CT150のクチコミ
  • HT-CT150の画像・動画
  • HT-CT150のピックアップリスト
  • HT-CT150のオークション


「HT-CT150」のクチコミ掲示板に
HT-CT150を新規書き込みHT-CT150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL-32F1への取り付け

2010/06/11 05:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT150

スレ主 *rascal*さん
クチコミ投稿数:2件

表題の件につきまして質問させて頂きます。

http://review.kakaku.com/review/K0000095289/
こちらのtacoskeさんの画像にてテレビとテレビスタンドの間に本機センタースピーカーを設置していますが、明らかに私の32F1のスペースでは取り付けられないのではないかと思いました。

こちらの画像では何か特別な取り付け工具など使用しテレビ設置高を上げているのでしょうか。

また、32F1でこの様に設置できない場合床やテレビ台などに直置きという形になるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11479901

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/11 06:37(1年以上前)

某掲示板で似たようなことやってる人がいましたよ。
こちらは32EX700のようですが、参考にはなると思います。
以下転載。


904 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 08:37:47 ID:Yog1cdCU0
 今日、HT-CT150届くんだけど
 うちのKDL-32EX700でも↓みたいにしたい
 http://www.sony.jp/home-theater/images/slim_main_visual.jpg
 でも、これができるのって、HT-CT350+40v以上の組み合わせだけなんだよな(´・ω・`)ショボーン

 そこで、HT-CT350の取説を参考に、先週末自作で取り付け金具を作ってもうたw
 早く来い来い・・・なんとか格好よく付いてくれよん


936 名前:904[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 21:49:56 ID:Yog1cdCU0
 結構、あっけなく付いてもうた。↓こんな感じ
 http://img.wazamono.jp/pc/src/1273581714705.jpg
 写りは悪いけど、実際の見た目は悪くないと思う。

 音は、やっぱり雲泥の差。
 32EX700には身分不相応かもw「
 ブラビアリンクも便利だし、とにかく買ってよかった。


44 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2010/05/13(木) 12:03:35 ID:Sl+HsDrn0
 32EX700のスタンドにHT-CT150付けた人
 自分もやってみたいんですけど難しいですか?
 後ろがどうなっているのか見たいです


286 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 21:23:00 ID:aW+BSMbV0
 >>44
 遅くなって済まん。
 業物タンのところ落ちたままでageられないんだもの
 見直して作り直し、本組した結果が以下 
 http://up3.viploader.net/photo/i/vlphoto004312.jpg

 大したことはやってないよ
 自作金具以外は市販ステーだしw

書込番号:11479978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/11 06:44(1年以上前)

…というか、テレビ台の高さの問題でしたね^^

私の記憶している限りF1は低重心デザインだったと思いますので、スペースが無い以上設置は厳しいと思います。EX700系はHT-CT150の取り付けが考慮されているせいか、もともとの重心が高く設計されていますので。

レビューの人も、取り付け用金具をなんとかしたくらいでスタンドはいじっていないと思いますよ。

書込番号:11479990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/11 07:15(1年以上前)

CT350等はテレビとスタンドの間に付属金具を取り付けテレビとスタンド間の高さを上げることでスピーカー部を取り付けできるようになっています。
おそらく金具を自作する等して間を空けて取り付けしたのでしょうね。

ただ32F1は金具の取り付けにも対応しないので、同じような芸当は難しいと思いますよ。

書込番号:11480046

ナイスクチコミ!1


tacoskeさん
クチコミ投稿数:2件 HT-CT150のオーナーHT-CT150の満足度4

2010/06/13 19:06(1年以上前)

*rascal*さん
>こちらの画像では何か特別な取り付け工具など使用しテレビ設置高を上げているのでしょうか。
はい。口耳の学さんのご推察のとおり、テレビ本体とスタンドの間にCT-150のスピーカーが入るよう、
スペーサーとなる金具を作って取り付けています。スタンドの金具が2mm厚の鉄板なので、
同じく2mm厚の鉄板をホームセンターで買ってきて糸のこで切り出し、
取り付け時にスピーカーがテレビから出っ張らないよう金具に曲げを付けて調整しました。
CT-350と違い、CT-150はセンタースピーカーの中心部が凹ませられないので、
曲げて調整しないと出っ張ってしまうんです。

>明らかに私の32F1のスペースでは取り付けられないのではないかと思いました。
32EX700の場合も、CT-350のスタンド設置にすら対応していないので、状況は似たようなものかと。
ソニーサイトでKDL-32F1の取扱説明書を見てみましたが、スタンドとテレビの取り付けかたはほぼ同じなので、
もしやるとなれば、あくまでも自己責任になってしまいますが、
延長してもテレビとスピーカーを支えるだけの強度がスタンド側の金具に十分あって、
延長金具をなんとか作ることができれば不可能ではないと思います。
(※ただ、リスクがありますので、自信のない場合は通常の設置をされたほうがよろしいかと。)
うちの場合は、自作金具だけでは強度に不安があるので裏に補強のためのステーを付けています。
なお、スピーカーの取り付けは、中心部はマジックテープを使い、壁掛け用穴にステーでナット固定し、
テレビ本体とスタンド、そしてスピーカー部には一切の加工は行っていません。

maybexさん
その書き込みは…私だったりするのですが・゚・(ノ∀`)・゚・

書込番号:11491384

ナイスクチコミ!0


スレ主 *rascal*さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/23 01:05(1年以上前)

遅くなりすみません。

何とか自作でスタンドを改造し取り付けることができました。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:11532189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応フォーマット 2 2014/07/28 22:51:18
PS3、Wii Uとの接続 6 2014/07/14 21:52:27
在庫情報 0 2014/05/23 18:35:52
音声切り替えの方法 1 2013/06/14 10:38:11
BRAVIA 55HX850との接続について教えて下さい 2 2013/04/29 15:13:20
コジマ松原店閉店セール 0 2013/04/27 22:48:26
接続方法 4 2013/03/27 18:11:05
本体表示窓の明るさ 3 2013/03/06 21:13:36
光端子入力について… 2 2013/03/05 20:06:27
ウーハーの音量 2 2013/03/06 20:19:31

「SONY > HT-CT150」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT150
SONY

HT-CT150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月30日

HT-CT150をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング