『飛行機撮影』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

飛行機撮影

2011/05/05 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:24件

飛行機撮影したいのですが、どんなレンズつかえばいいのか、教えてください。今、持っている、LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.です。

書込番号:12972945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/05 10:30(1年以上前)

100-300mmレンズがあればOKです。

100-300mmに1.7倍テレコンを付けた例(レンズの周辺が暗いのはテレコンのため)
http://www.youtube.com/watch?v=w9XCABTQ1DE
http://www.youtube.com/watch?v=BPfTrLYfwuA

書込番号:12972964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2011/05/05 10:44(1年以上前)

 飛行機撮影にも色々あります。

 例えば、空港のすぐ外、離着陸コースの真下で旅客機など撮るには、広角レンズが欲しいです。

 空港ターミナルなどから、旅客機の発着を撮るなら、空港にもよると思いますが、お持ちのレンズで充分では?
 
 航空ショーなどで、展示飛行してる戦闘機を撮ろうとすれば、300ミリくらいは最低でも欲しくなると思います。

 近くに空港とかあれば、手持ちのレンズで、一度試して見るのが一番ですね。

書込番号:12973018

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/05/05 10:56(1年以上前)

レンズ自体は十分だと思います。

あとは、一度撮りに良くと良いですよ。近くの空港や基地などで。

書込番号:12973073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/05/05 14:27(1年以上前)

福岡空港に、でもいってきます。アドバイス有難うございます。

書込番号:12973825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/06 05:08(1年以上前)

いもちんさん
大阪空港で撮られてるみたいなやつなんかな?
福岡空港やったら
高速船からも撮れるかもな。

書込番号:12976589

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/05/12 15:31(1年以上前)

現時点で、望遠の最終兵器としては、ケンコーのミラーレンズにマウントアダプタでしょう。

http://kakaku.com/item/10501112047/
http://kakaku.com/item/10501111990/

35mm換算で1000mm,1600mmで、晴天の昼間なら手持ちでも何とかなるくらいにシャッター速度を上げれます。

ただ、手ブレ補正は付いてませんし、フォーカス合わせもマニュアルとなります。
航空祭などでカッ飛んでくる飛行機を撮るには、相当の精進が必要かと。

書込番号:13000724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング