『中間焦点距離での最短撮影距離』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『中間焦点距離での最短撮影距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中間焦点距離での最短撮影距離

2010/04/17 21:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:47件

広角端や望遠端の最短撮影距離はSPECで判るのですが35ミリ換算で100mm位の時の最短撮影距離はいくらくらいでしょうか?

概略で結構ですのでどなたか試して戴けると有難いのですが・・・・

書込番号:11245870

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/17 21:13(1年以上前)

105mm相当の時、7cm程度でしょうか。

書込番号:11245923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2010/04/17 21:36(1年以上前)

CT110さん

素早いご返事を有り難うございます

7cmはスーパーマクロに設定の時と思うのですが、スーパーマクロは最広角端以外でも使えるのですね?

HPの主な仕様ではスーパーマクロの撮影距離は広角端しか書かれていないので広角端固定かと思っておりました。

大変参考になりました。おかげで安心して購入できます。

書込番号:11246051

ナイスクチコミ!0


α-fanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/04/17 22:05(1年以上前)

スーパーマクロは広角端のみですね。
マクロでの最短撮影距離ですが、105mm相当で約7cm、135mm相当で約8.5cm、200mm相当で約14cmです。いずれも幅5cmくらいを撮影でき、HX1よりは望遠側でのマクロ撮影が可能です。

書込番号:11246228

ナイスクチコミ!3


ArtZoydさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 高倍率ズームデジカメ 

2010/04/18 00:28(1年以上前)

別機種
当機種

換算200mmでレンズ前13cm

換算200mmでレンズ前13cm

やはり同じことを考える方がいらっしゃいましたね.
自分も新しいデジカメを購入すると必ずこれを実験します.
焦点距離が長くなれば最短撮影距離も長くなりますが
換算135ミリでレンズ前9センチ
換算200ミリでレンズ前13センチ
あたりで接写倍率が最大となり,幅5センチの範囲を撮影出来ます.

書込番号:11246916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/04/18 09:06(1年以上前)

α-fan さん ArtZoyd さん 有り難うございました

マクロは広角端からちょっと焦点距離を伸ばすと最短撮影距離がググッと伸びてしまうレンズが多いと思うのですがこのレンズはすごいですね。

カタログ上では広角端で 約10cm となっているのはすごい余裕表現ですね。

38k¥になったら即買いと思っているのですが・・・・

書込番号:11247789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 11:25(1年以上前)

当機種

雑用係さん
>38k¥になったら即買いと思っているのですが

私は土曜、新宿の某大手家電店でHS10を購入しました。その日の価格は49800
だったんですが、「支店長と話をさせて」とか「仕入れ価格は3万円台なんでしょう」
とか「今日オープンしたヤマダに行こうかな、あっちは安かったし(ウソです)」とか
粘りに粘る事1時間30分。店名を絶対他言しない条件で結局38000円ジャストで
決着させました。書き込みによると37000円で交渉成立させた人もいたようですが、
さすがにそこまで鬼にはなれませんでしたです。交渉次第で38Kができる所を見ると、
やはり仕入れ値は3万7千前後だったのではないかと思っています。

店によって仕入れ値や店員の対応も違いますから上記の交渉がどこでもうまく行くとは
限りませんが、38Kでの購入は交渉相手を選べば現在でも十分可能だと思いますよ。

書込番号:11248267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング