『どうなるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『どうなるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信29

お気に入りに追加

標準

どうなるのでしょうか

2010/05/12 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

又、この価格.comでも、在庫表示(有り)が目立ちますが

この先、このカメラはどうなっていくのでしょうか・・・

少し不安です((+_+))

書込番号:11351024

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/05/12 12:32(1年以上前)

こんにちは
どこのデジカメでも発売後の値下がりはあるようです。
類似他社製品との競合上仕方ないことでしょう。
ご使用されての不具合などなければ、静観するのがいいでしょう。

書込番号:11351076

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 FinePix HS10の満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2010/05/12 12:36(1年以上前)

このカメラのお陰で、日陰や超望遠などのシビアな状況での撮影が楽しくなりました。
私はまだトラブルらしいトラブルを一度も経験していないので、掲示板での騒ぎはスルーです。
ま、そのうちファームアップで解決でしょう。

書込番号:11351091

ナイスクチコミ!7


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 12:49(1年以上前)

里いもさんこんにちは
どこのデジカメでも発売後の値下がりはあるようです。
類似他社製品との競合上仕方ないことでしょう。
ご使用されての不具合などなければ、静観するのがいいでしょう

いまの所不具合はありませんので、このまま使用したいと思います・・・

書込番号:11351145

ナイスクチコミ!3


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 12:53(1年以上前)

Vision_42さんこんにちは
このカメラのお陰で、日陰や超望遠などのシビアな状況での撮影が楽しくなりました。
私はまだトラブルらしいトラブルを一度も経験していないので、掲示板での騒ぎはスルーです。
ま、そのうちファームアップで解決でしょう



私も同感なんですが、あまりにも不具合が目立ちますので・・・
でも
そうですよね、そのうちファームアップで解決ですよね(^_^.)

書込番号:11351162

ナイスクチコミ!2


ta98n-zさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/12 13:10(1年以上前)

asuka-11さん

自分はここでの不具合報告等で試し再現して、またそれについて
書き込みもしましたがそういった事が不安をかきたててしまったみたいですね^_^;

通常使用で問題がなく、使用されてる分に楽しまれていれば
問題ないかと思います。
色々ありますが自分はこのカメラ大変気に入って使用しています。
不具合等に関しても楽観的にとらえてますよ、
だってこういった類のものはメーカーがちゃんと対処してくれると思ってますし
メーカー保障だってありますし

後はVision_42さん同様ゆっくりとファームアップを待ちます

書込番号:11351212

ナイスクチコミ!6


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 13:49(1年以上前)

ta98n-zさんこんにちは
自分はここでの不具合報告等で試し再現して、またそれについて
書き込みもしましたがそういった事が不安をかきたててしまったみたいですね^_^;
通常使用で問題がなく、使用されてる分に楽しまれていれば
問題ないかと思います。
色々ありますが自分はこのカメラ大変気に入って使用しています。
不具合等に関しても楽観的にとらえてますよ、
だってこういった類のものはメーカーがちゃんと対処してくれると思ってますし
メーカー保障だってありますし
後はVision_42さん同様ゆっくりとファームアップを待ちます


そうですよね私もそう思います、有難う御座いました。

書込番号:11351321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度1

2010/05/12 15:11(1年以上前)

当機種

壊れた写真

>通常使用で問題がなく、使用されてる分に楽しまれていれば

わたしは「通常使用で」撮った写真の半分が壊れていました。
これはあまりにも酷いショックでした。
壊れた写真は二度と撮れないものですから。本当に残念無念です。

メーカーは早急にこの欠陥を解消してください。

書込番号:11351494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度1

2010/05/12 15:15(1年以上前)

連続投稿済みませんが、想像してみて下さい。

たとえば旅行に出かけて撮った思い出の写真が、帰ってきてから半分こんなになっていたら。。。。

怖くて、二度とこのカメラを使う気にはなれませんよね。

書込番号:11351504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 15:22(1年以上前)

まったくのド素人ですさん 

嘘はいけません。
嘘は許されませんよ。
犯罪ですよ。
嘘も派手になると問題になりますよ。

書込番号:11351525

ナイスクチコミ!5


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 15:27(1年以上前)

まったくのド素人ですさんこんにちは
>通常使用で問題がなく、使用されてる分に楽しまれていれば
わたしは「通常使用で」撮った写真の半分が壊れていました。
これはあまりにも酷いショックでした。
壊れた写真は二度と撮れないものですから。本当に残念無念です。
メーカーは早急にこの欠陥を解消してください。

私も同意見ですよ(^_^.)





連続投稿済みませんが、想像してみて下さい。
たとえば旅行に出かけて撮った思い出の写真が、帰ってきてから半分こんなになっていたら。。。。
怖くて、二度とこのカメラを使う気にはなれませんよね。

私もそう思いますが・・・
でもこのカメラを使うしか、ありませんので(泣)

書込番号:11351533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度1

2010/05/12 15:31(1年以上前)

どこが嘘だと言うのですか?

わたしの書き込みに嘘は一切ありませんよ。

富士フイルムとのメールのやりとりを全部公表しましょうか?

メールには

> ・当社よりお客様へ送信する電子メールはお客様個人宛にお送りするもので、
>  内容を転用、二次使用することはお断りいたします。
> ・回答期日の指定や「至急」のご要望にはお応え致しかねることがございます。

となっているので、証拠提出を控えているだけですよ。壊れた写真は全部本物ですよ。

書込番号:11351540

ナイスクチコミ!8


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 15:31(1年以上前)

るいふ.さんこんにちは
まったくのド素人ですさん 
嘘はいけません。
嘘は許されませんよ。
犯罪ですよ。
嘘も派手になると問題になりますよ。


るいふ.さん
申し訳ありませんでした
先にまったくのド素人ですさんに
返事をしてしまいました・・・(泣)

書込番号:11351542

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/05/12 15:31(1年以上前)

スレ主さん
いろいろ書き込まれてますが、何かバックにありそうです、全ての書き込みを鵜呑みにされない方がよろしいかと思います。

書込番号:11351543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度1

2010/05/12 15:34(1年以上前)

すみません、前のレスはるいふさんに対するものです。

asuka-11さん。

お気の毒様です。

わたしはS200EXRとS100FSというすばらしいカメラを持っています。
AFはちょっと酷いですがMFにすれば十分使えます。
HS10の重大欠陥が改められるまで、当分の間はこちらを使います。

書込番号:11351552

ナイスクチコミ!6


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 15:35(1年以上前)

里いもさんこんにちは
スレ主さん
いろいろ書き込まれてますが、何かバックにありそうです、全ての書き込みを鵜呑みにされない方がよろしいかと思います。

はい、分かりました。

書込番号:11351554

ナイスクチコミ!2


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 15:41(1年以上前)

まったくのド素人ですさんこんにちは
すみません、前のレスはるいふさんに対するものです。
asuka-11さん。
お気の毒様で。
わたしはS200EXRとS100FSというすばらしいカメラを持っています。
AFはちょっと酷いですがMFにすれば十分使えます。
HS10の重大欠陥が改められるまで、当分の間はこちらを使います。

そうだったんですか?
私は全然気にしてませんので・・・
それにしても、凄いですね
いいカメラばかり、お持ちなんですね

書込番号:11351565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 15:46(1年以上前)

asuka-11さん
このクチコミには愉快犯、嫉妬犯とか、色々な人がいます。
全てに返事することはありません。
もちろん、すべてを信用してはいけません。
asuka-11さんが、その辺なクチコミでも楽しめるようになってください。
真面目で、心配なのでクチコミしました。
とにかくいろいろな人がいて嘘も何でも書く人が大勢いますから。注意してね。
信用できる人も沢山いるのですけどね。

 

書込番号:11351578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/12 15:51(1年以上前)

また新規IDからネガキャン?

書込番号:11351585

ナイスクチコミ!3


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 15:54(1年以上前)

るいふ.さんこんにちは
asuka-11さん
このクチコミには愉快犯、嫉妬犯とか、色々な人がいます。
全てに返事することはありません。
もちろん、すべてを信用してはいけません。
asuka-11さんが、その辺なクチコミでも楽しめるようになってください。
真面目で、心配なのでクチコミしました。
とにかくいろいろな人がいて嘘も何でも書く人が大勢いますから。注意してね。
信用できる人も沢山いるのですけどね。



そうなんですか〜
私は、何も分かりませんので
ご忠告有難う御座いました。

書込番号:11351593

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 15:56(1年以上前)

ジャンディ.ガフさんこんにちは
また新規IDからネガキャン?


・・・・・

書込番号:11351598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度1

2010/05/12 16:01(1年以上前)

るいふさんとか、シャンディ・ガフさんとか、わたしを嘘つきだと思っている人がいるようなので、こちらにも報告しておきます。

たった今、富士フイルム修理サービスセンターから電話があって、問題の概要がわかりました。
すべてのカメラに同じ現象が起こっているようです。原因は不明とのこと。
かなりあわてふためいているようでした。
対策に時間がかかるので、カメラをいったん返却したい、という申し出がありましたが、わたしは拒否しました。(1)個体によって症状が異なるのか。(2)ハード上の問題なのか。(3)ソフト上の問題なのか。これすらわかっていないようでした。(1)の場合は正常な個体との交換、(2)の場合は返金、(3)の場合はソフトを修正して正常に動くようになった段階でカメラを送り返すように、と要求しました。また、今後のやりとりは電話ではなくメールで行うように要求しておきました。これは証拠を残すためです。以上、簡単ですが、経過報告です。

書込番号:11351614

ナイスクチコミ!11


ta98n-zさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/12 16:03(1年以上前)

まったくのド素人ですさん
こんにちは

自分の発言はasuka-11さんに対してのものです。
というより現状なんのトラブルもないのに不安がられている方に対して
>通常使用で問題がなく、使用されてる分に楽しまれていれば問題ないかと思います。

と気休めかもしれませんがそのような考えで書き込みしました。

当然、通常使用でまったくのド素人ですさんみたいな問題で
大切な思い出が残せないのは相当につらいですしやるせない気持ちにもなると思います。
それは自分がそうならと思えばその気持ちも想像がつきます。

すいません…、
言葉足らずでしたね…

書込番号:11351620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 16:06(1年以上前)

asuka-11さん
>HS10の重大欠陥が改められるまで、当分の間はこちらを使います。
の、まったくのド素人ですさんを
 ここは私(asuka-11さん)のスレですからやめてください。自分のスレがあるのだからそちらでやってください。
と、断ってください。
まったくのド素人ですさんは自分のスレが危ういのでこちらに来たのでしょう。
自分の立ち上げたスレがあるのにここに逃げ込んできたのはasuka-11さんも変に思うでしょう。
そうでないとasuka-11さんのスレが荒れ放題あれますよ。
それで良いならかまいませんが。

書込番号:11351626

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/12 16:16(1年以上前)

みなさん
これからこの件に関しましての返事は
止めておきます
あしからず・・・

お騒がせしました

書込番号:11351649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/12 16:21(1年以上前)

HS10の好調なセールスを快く思わない一部の人達が、新しいIDを次々作って、「ネガティブキャンペーンを展開している」ようです。

たとえば、
借金 大王さん 
超望遠が欲しくて検討してますけど、あまりにも不具合の報告が多いので躊躇してます
買ったら後悔しますか?
S200とかその他のメーカーの機種にした方がいいでしょうか?

人柱は十分すぎるぐらい立ってますから私は遠慮します
暫く様子見とさせていただきます

こりずに次から次へと立ててきます。

書込番号:11351665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 16:26(1年以上前)

asuka-11さん ごあいさつ忘れていました。ごめんなさい。
asuka-11さん こんにちは
その手がありましたね。それでいいと思います。
まったくのド素人ですさんはあちこちのスレで言い回ししているものですから信用がないのです。この先どのような展開になるのか見物ですね。
では、私もスルーします。驚かせてすみません。失礼いたしました。

書込番号:11351677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/12 16:28(1年以上前)

>asuka-11さん
いろいろ書きましたが、ファームアップなり無償修理で対応すると思います。
このカメラのコンセプトは素晴らしいので、買って損はなかったと思いますよ。

書込番号:11351686

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/05/12 16:34(1年以上前)

スレ主さん
そろそろ「解決すみ」にされて閉められてはどうでしょう。

書込番号:11351701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:420件 フォト蔵 

2010/05/12 19:02(1年以上前)

こんばんは、asuka-11さん。

「どうなるのでしょうか」、文面からは不具合には遭遇してないようですから、そのまま使えばいいのでは。

たぶん、そのうち改良ファームウェアなどの対策が明らかになるでしょう。それに従えば悩みも解決です。

ユーザープロフィールから過去のクチコミ書き込みを拝見すると、デジタル一眼レフも購入されたようで、不具合が心配ならデジ一でも撮れば安心でしょう。FZ28を下取りに出したのはちょっと残念だったかな、ソレが使えればHS10の代用にもなったのに。

壊れたJPEGの不具合は、撮影直後に間を置かずシャッターボタンを押す事がきっかけのようです。LEDインジケーターランプが緑色に光って、少し間をおいて次の写真を撮れば不具合は回避できるのでは、たいした根拠もなく思っています。

書込番号:11352109

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング