『エネループでの撮影枚数』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『エネループでの撮影枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

エネループでの撮影枚数

2010/05/18 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度2

この4日間で集中的に使用しました。

エネループ3セットで2360枚撮影できました。
電池残量の警告は意外と早くでましたが、(300枚から400枚)それから倍の枚数が撮影できました。

バッテリーの持ちは良いと感じました。


手振れ補正は撮影時のみ、ファインダーの自動切り替えはオフにて使用。撮影画像の確認はプレビュー(1.5秒)のみ。特殊な撮影モードは使用していません。

普通の撮影だけでしたが、トラブルはありませんでした。

書込番号:11377151

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 23:41(1年以上前)

エネループやエボルタは寿命が長いと言うだけで
容量が1,900mAhと意外と少ないのです。

私はパナの2.400mAhを使っています/
他の方で減りが早いと言う意見を聞きますが
撮影時間に拘るのであれば
容量の多いニッケル水素を使うのが良いと思います。

無関係ですが、本日”ケーズにて初めで100V接続の展示機があり
接続が どーなってるか中を覗いたら単三2個型のアダプターにコードが付いて
電池BOXに入ってました!
殆どの店では展示機に電池を入れてるので電池切れ店もありました;

書込番号:11378361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/05/19 07:30(1年以上前)

おはようございます。

私はエネループばかり使ってますが、バッテリー警告が早すぎるのは 3回に 2回程度
の頻度ですね。

充電前リフレッシュで有意な差はでるんでしょうかね?

とは言っても、3~4時間・数百枚程度の撮影でエネループ 1組を使い切った経験は無く、不満は無いのですが。


ヒロ5656さん、
エネループの真価は、満充電保管や継ぎ足し充電の害が従来型より少ない点だと思いますよ。

書込番号:11379271

ナイスクチコミ!1


α-fanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/05/19 07:45(1年以上前)

XV1600さん

3セットで2360枚、1セットあたり780枚ですね。
XV1600さんとほぼ同様の条件で、SRオート、P、A混在で撮りましたが、私のエネループは720枚でした。

HS10は電池の持ちが・・・とよく言われますが、
電池の持ちではなく、電池の残量警告表示の問題ではないでしょうか。
HS10の発売日頃は30枚くらいで警告が出ました。
今は気温が上がってきたためでしょうが、300枚くらいで出ます。
私の撮影は1日300枚くらいなのでエネループで十分なのですが、空になるまで使ったときは3日ほどかかりました。
赤い警告マークを何日も無視するのは、勇気がいりますね。

書込番号:11379305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング