デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10
デジイチを初めて間もなく1年になるオジサンです。望遠レンズは価格的に手が出せないのでこちらの機種で、鳥などの写真を撮ってみたいと考えているのですが、リモートレリーズは装着できないのでしょうか。使わなくても、手振れ補正の性能でピンボケのない写真がとれるのでしょうか、お使いの方教えて下さい。もう一つ、動体キャンセラーなども、興味がわきましたが、HPのサンプル写真のように見事に、歩いている人などが消えますか?よろしくお願いします。
書込番号:12453921
1点
他の機種でデジイチをお持ちならゴメンナサイですが。
FinePix HS10は巷で言われるデジイチではありませんよ。
書込番号:12453966
1点
舌足らずでした。他の機種で一眼レフを持っています。超望遠の分野はこちらのネオ一眼でと思っての質問でした。
書込番号:12454029
2点
>リモートレリーズは装着できないのでしょうか。
装着は出来ません、加工すれば可能かもしれませんが、ノーマル状態では不可能です。
>手振れ補正の性能でピンボケのない写真がとれるのでしょうか
手ぶれ補正は強力ですが完璧ではありません、どの程度を期待されているのか判りませんが、過信は禁物です、テレ端、手持ちでしたら、けっこう良い確率でぶれのない写真が撮影出来ると思います。
>歩いている人などが消えますか
これについては、シャッター間隔などいろいろ設定条件を変えて撮影してみるしかないと思います、上手く撮れたらおなぐさみ、あくまでおまけ機能と考えた方が良いと思います。
書込番号:12454193
![]()
2点
あけましておめでとうございます。
『手振れ補正の性能でピンボケのない写真がとれるのでしょうか』
「手ぶれ」と「ピンボケ」は別物で、手ぶれ補正でピンボケを防ぐことはできません。
「手ぶれ」そのものについては、もっぱらリスナーさんのおっしゃっているとおりです。
書込番号:12454230
2点
sayuristさん 皆さん あけましておめでとうございます。
動体キャンセルについては下記をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11276035/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%AE%91%CC%83L%83%83%83%93%83Z%83%8B
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11825011/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%AE%91%CC%83L%83%83%83%93%83Z%83%8B
ケーブルレリーズブラケットが有るようです。通常私たちは2秒セルフタイマーを使用しています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000868425/index.html
手振れ補正の性能でピンボケは腕次第だとは思いますが。私は満足しています。
↓ここのかんすじさんのコメントを御覧ください。手持ちでレイノックス2.2倍装着最大1584ミリの画像が有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11217356/
この製品で撮影された画像で解るかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000095293/photo/order=all/
書込番号:12454390
![]()
0点
動体キャンセルこちらにものってますね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/23/news019_4.html
http://www.pc-webzine.com/modules/bulletin3/index.php?page=article&storyid=588&is=201005
http://jp.diginfo.tv/2010/03/24/10-0028-d-jp.php
http://ganref.jp/m/bs21osaka/reviews_and_diaries/review/1364
http://ascii.jp/elem/000/000/514/514536/index-3.html
書込番号:12454654
0点
スレ主さんみなさんこんばんは
ノンフィルターさんお書きのケーブルレリーズブラケットの
別会社製品買いました
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001022631/index.html
値段が少し安めでレリーズもついてましたのでw
ただ装着して三脚につけると三脚とブラケットの接触面積が狭くて
くるくる回ってしまうので
底部にプラセメント埋め込みました。
書込番号:12456080
1点
ゆうさんです2008さん 皆さん こんばんは
なるほどそうやってうまく固定しているんですね。
私は今は、金具式が持ち歩くときに不便、邪魔なのでベルト式が使えないか思案中です。
http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10005000-11203005600000.html
これ、写真のような取り付けではボタンに当たって無理なのですがHS10なら横にして(指の握り部分に)使え無いかと思っています。これが使えれば、取り付けもカンタンだし、さっとはずして移動できるし、小さいし、楽が出来るかなと考え中です。
HS10持ってカメラ店でためしに行かないと……。
書込番号:12456420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/07 1:38:09 | |
| 15 | 2018/04/29 10:36:18 | |
| 6 | 2017/10/26 22:27:24 | |
| 3 | 2016/10/25 8:50:08 | |
| 3 | 2016/03/20 19:21:31 | |
| 7 | 2015/10/10 14:31:18 | |
| 5 | 2014/07/14 20:50:05 | |
| 5 | 2014/07/16 0:02:33 | |
| 7 | 2014/07/12 20:57:29 | |
| 2 | 2014/06/30 0:07:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











