『外付けフラッシュ』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『外付けフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けフラッシュ

2012/03/03 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:7件

お尋ねします。最近本機を購入した者です。(まだ未開封)
知り合いの集合写真の撮影を頼まれたのですが
室内のため少し大きめの外付けフラッシュを購入したいと思っていますが
フジからは出ていない(HS10非対応)事が判明し社外品を薦められました
どなたかお持ちの方、使用されている方おられますか?
また、本機での室内集合写真は厳しいでしょうか?
フィルムのキャノン1Nはあるのですが今回はどうしてもデジでないと
いけない事情が生じまして本機を買いました(予算の都合で)
以上、よろしくお願いします

書込番号:14234456

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/03 17:16(1年以上前)

こんにちは
集合写真の人数はどの位ですか?あまり多人数を大きく拡大するにはセンサーが1/2.3と小さいので不向きです。
それに24mmスタートのズームですから、そのまま接近撮影を行うと両端の人物がゆがみます。
35mm程度にズームしての撮影がいいでしょう。
ストロボですが、フジ純正でもこの機種へ適合するのは見つけられませんでした。
しかし、使って発光はしますが、光量が自動で調整されないのです。
それには、露出補正しながら何枚かテストして一番適切なレベルに合わせてください。
発光量を調整できる(手動ですが)ストロボも出ています。

書込番号:14234559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/03 17:22(1年以上前)

フジの型番はEF-20でした。

手動で設定を行うものはhttp://kakaku.com/item/10601610160/ などがあります。
ただし、シュー(取り付け部分)がHS10と合うことをお確かめください。

書込番号:14234585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 休止中 

2012/03/03 17:55(1年以上前)

例えばニコンのスピードライトSB-26(中大形)が中古入手できると、
HS10内蔵フラッシュに同期スレーブ発光が容易(SW切換)に可能ですから、
事前設定すれば使えると思います。

が、簡単にググったところではSB-26出物がないですね。

パナのPE-28Sなんていうのもスレーブ用に良いですけど。

書込番号:14234748

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/03 21:53(1年以上前)

パナPE-28Sを銀塩ニコンFEで使ってますが、直射なら軽くて使いやすいと思います。
もちろん手動設定となりますし、人数が多いと無理かもしれませんが・・・

http://panasonic.co.jp/es/pespl/products/strobe/small_strobe/pe-28s.html

書込番号:14235887

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/03 22:02(1年以上前)

PE-28Sはもう価格コムには載っていないようです。

書込番号:14235930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/03/04 10:41(1年以上前)

皆様 早々に貴重なご意見ありがとうございました
言われるように少しテストして撮影に挑みたいと思います
フィルムの時の過去の遺産はたくさんあるのですが
デジになって出番が激減しています
今回はありがとうございました

書込番号:14238059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング