『嬉しくも悩ましい問題が・・・ww』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『嬉しくも悩ましい問題が・・・ww』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

嬉しくも悩ましい問題が・・・ww

2014/07/12 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:56件

HS10を中古で見つけて早1ヵ月が経とうとしている今日この頃。
その後、CASIO EX−S1を1000円で身売りされているところを引き受け、
ここのところ旧式カメラづいているところに、
な、なんと今度は、OLYMPUS E−PL1ダブルズームキットの白を15000円で手に入れて
しまいました(笑)
標準ズームレンズの「M.ZUIKO DIGITAL ED 14−42mm F3.5-5.6L」と
望遠ズームレンズの「ZUIKO DIGITAL ED 40−150mm F4.0−5.6」に
フォーサーズアダプターの「MMF−2」のセットモデル!!
マイクロ一眼とはいえ、漸く一眼にまで登りつめたかぁと感慨一入(涙)

と、ここまでは「あぁ良かったね」で終わる話ですが、ここから日々悶々としている訳ですww
現在、HS10、EX−S1、E−PL1、CX−3、PENTAX AUTO110、
おまけに、MIRAX FORMULA110CF、Baby HOLGA、デジタルハリネズミ2まで
有るありさま(笑)
で、いま考えている整理パターンは、

[手元に残すカメラ]
HS10(航空機、月、木に止まっている鳥、マクロなど撮影用)
E−PL1(建築物、木々山々、動植物、人物、風景・夜景など撮影用)
PENTAX AUTO110(カメラ人生第1号記念)

[手元から離れていくカメラ]
CX−3
MIRAX FORMULA110CF
Baby HOLGA
デジタルハリネズミ2

ですが、この整理パターンで本当に良いのか???
良いんだろうなぁ・・・きっと。。。
てな具合です(笑)
まぁ、トイカメラはともかく、CX−3はねぇ・・・
でも出番ないな。きっと・・・

書込番号:17725901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/07/12 22:24(1年以上前)

ど−ぞ、お好きなよーに♪

ワタシも随分苦労したわ!
銀塩機からデジタルまで、一体何台のカメラ、何本のレンズを「整理」したか分からないもん。

今使っているのは、コンデジ2台と一眼レフ4台。
計6台だけど、これでも随分スッキリした方です。

デジタル一眼=17台
ネオ一眼=2台
コンパクト=14台
記憶しているだけでも、33台は買っているはず。
(銀塩時代はこの3倍以上かな?)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

レンズに合わせてボディ買い足していたもん。

しかし、現在は使わない機材は処分。不要な物は買わない主義です。

暗黒経済状態再び・・・。(汗)

書込番号:17726110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 14:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もデジカメは増えて使いこなせませんので
すこしづつ整理しています。

書込番号:17728309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/07/13 21:59(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます!

いま悩ましいのが、HS10の出番が今後あるのかどうかなんです。
CASIO EX−S1はスナップ用に常時携帯は間違いないのですが、
HS10とE−PL1を使い分けるほど器用ではないので(笑)
確かに30倍の望遠は飛行機、月、止まっている鳥などの撮影には魅力ですが、
じゃあどれほど写すの?って。
或いは、シャッターチャンスのときに持ち歩いているかどうか。
普段持ち歩いているイメージが沸かなくて、、、

今日もそうめん屋さんでHS10ではなんだか周囲の雰囲気的に撮りづらくて、
結局S1の出番となったし・・・

いっそ手放して、E−PL1にどっぷり浸かりますか!(笑)

書込番号:17729841

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2014/07/15 08:57(1年以上前)

HS10は独特の色が出るので、マクロ用に以前中古1万円程で購入しました。
風景を撮ると変な彎曲が有ったりしますが、マクロ用で現役です〜

デジカメの買増・買替えでは、納得出来る金額が付けば売却、納得できなければキープしています。
思ったほどの金額にならず台数が増えてしまえば、兄弟や甥にあげる亊もあります。

書込番号:17734337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/07/16 00:02(1年以上前)

只今さん

そうですよねぇ〜
無理に手放さなくてもいいですもんね♪
しばらくは様子見ます!

たしかにマクロは使えますね☆

書込番号:17736898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング