『サッカー撮影に』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F80EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『サッカー撮影に』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

サッカー撮影に

2010/08/01 07:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

スレ主 H.O.さん
クチコミ投稿数:11件

今まで静止画像用等にはオリンパスを使っていたのですが、どうしてもオリンパスはスポーツ用にするには弱いようでぶれ等で全くとれません。

スポーツ撮影用に新しく買おうと思っているのですが
フジFinePix F80EXR
ニコンCOOLPIX S8000 
辺りで悩んでおります。

この二つは店頭で触らせてもらい薦めてもらったものです。

本当は光学ズーム15倍以上ほしいところですが、中間があまりないということだったので10倍でも仕方ないとしています。
なので、目一杯ズームした状態で早い動作のものをきれいにとれるものが欲しいと思っています。店頭だとなかなかシチュエーションがなく撮ることができませんでした。。。

一番投稿が活発なこちらに発言させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11704580

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2010/08/01 09:15(1年以上前)

う〜ん

候補に上げた機種で果たして満足のできるか・・・
サッカーの撮影では、H.O.さんが思っているように望遠側が足りないと思います。
それと、コンデジのAFはコントラストAFという機構でAFをします。
この機構のAFは、動きに対し追従性は弱いです。
今度、フジから一眼レフと同じ?位相差AFを登載した
FinePix F300EXRという機種が9月に発売されます。
待てるのであれば、一考してみてはいかがでしょうか?

または、この際一眼レフを考えるのも良いかも。

書込番号:11704845

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/01 10:07(1年以上前)

お早うございます。

遠くの動き回る選手を、大きくきれいに写そうと思えば、AF能力や連写機能に優れた機種(ボディ)+焦点距離が長くて明るいレンズが必要になり、必然的に一眼レフ+巨大レンズになります。
お値段も、数十万円から百万円オーバーになるでしょう。

候補の機種から考えて、そこまでのことは考えていらっしゃらないのは明らかですが、少しでも、大きくきれいに…なら、okiomaさん が挙げられている、FinePix F300EXR や、8/20発売予定のパナソニック・ルミックス FZ100 のような一眼レフスタイルの機種(高倍率ズーム付きコンデジ)はいかがでしょう。

F300EXRは高速なAFを売り物にしていますが、パナのFZシリーズは、元々高速AFに特徴がありました。
同一被写体で撮り比べれば、AF速度はF300EXRの方が速いかも知れませんが、望遠能力(画角≒焦点距離)は360mm相当 vs 600mm相当で、約1.7倍、FZ100の方が大きく撮影可能です。

>…、どうしてもオリンパスはスポーツ用にするには弱いようでぶれ等で全くとれません。

私もE-10以来、多くのオリンパス機を使っていますが、SP-550UZの代わりの機種として、FZ100を購入するつもりです。(発売直後ではなく、しばらくして、価格が落ち着いた頃を狙っています。)
SP-550UZでは、動体やコントラストが低い被写体(曇天時の遠景など)では、AFが迷って使えませんので…。

もし、ご予算があり、一眼レフでも可なら、キヤノン Kiss X4 ダブルズームキットをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000089559/

他社のダブルズームキットより、若干〜相当高価ですが、それなりのことはあると思います。
ペンタックス K-x WZK
http://kakaku.com/item/K0000059310/
ニコン D3000 WZK
http://kakaku.com/item/K0000049459/
ソニー α330 WZK
http://kakaku.com/item/K0000035049/

なお、ファインダーのない”ミラーレス”機で、望遠レンズの使用は、あまりお勧めはしません。(F300EXRも同様ですが…。)

書込番号:11705024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/01 15:10(1年以上前)

スポーツを撮るなら、スチルおりムービーの方がいいですよ。
機材が安い上に、腕がそれなりでもそこそこ撮れるし。


書込番号:11706021

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.O.さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 17:10(1年以上前)

okiomaさん 
影美庵さん
ぎむ2000さん
どうもありがとうございました。

予算的、コンパクトさという点で、FinePix F300EXRを考えたいと思います。
店頭ではこれから出る機種のことなんて全く話してくださらなかったので知らなかったです。
15倍光学ズームなら10倍のとくらべればだいぶ良いですし、これが出たら見に行きたいと思います。

書込番号:11706449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング