『このカメラと80exrとの違いは・・・??』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix JZ300

光学式10倍ズームレンズを搭載した最小・最軽量モデルのコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix JZ300 の後に発売された製品FinePix JZ300とFinePix T300を比較する

FinePix T300
FinePix T300FinePix T300FinePix T300FinePix T300

FinePix T300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月26日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix JZ300の価格比較
  • FinePix JZ300の中古価格比較
  • FinePix JZ300の買取価格
  • FinePix JZ300のスペック・仕様
  • FinePix JZ300の純正オプション
  • FinePix JZ300のレビュー
  • FinePix JZ300のクチコミ
  • FinePix JZ300の画像・動画
  • FinePix JZ300のピックアップリスト
  • FinePix JZ300のオークション

FinePix JZ300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix JZ300の価格比較
  • FinePix JZ300の中古価格比較
  • FinePix JZ300の買取価格
  • FinePix JZ300のスペック・仕様
  • FinePix JZ300の純正オプション
  • FinePix JZ300のレビュー
  • FinePix JZ300のクチコミ
  • FinePix JZ300の画像・動画
  • FinePix JZ300のピックアップリスト
  • FinePix JZ300のオークション

『このカメラと80exrとの違いは・・・??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix JZ300」のクチコミ掲示板に
FinePix JZ300を新規書き込みFinePix JZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラと80exrとの違いは・・・??

2011/09/12 18:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix JZ300

クチコミ投稿数:17件

デジカメ持った事がありません。他のサイトでも色々見ながらズームでも手ぶれが少ないみたいなので、80exrを検討してましたが、jz300との違いは、何なのでしょうか?
用途として、プロ野球チケットが、内野の前の席・外野の前と良い席だったので、購入を検討してます。外野から内野選手を撮影したいとか、無謀な考えは、ありません。勿論綺麗に写したいのは、山々ですが、10倍でも厳しいだろうとは、予想してます。普段は、こんなに良い席に座る事は、ありませんので、記念にとゆう感じです。普段は、席が遠いので諦めています。

多分・・・デジカメほとんど使わないので(使うとしたら野球のイベントくらいです)予算は、価格一万前後で購入したいのですが、見た目は80exrが気に入りましたが、もし内容がjz300の方が良いのならこちらを買おうとも思ってます。。

違いを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:13491534

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/12 19:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095294.K0000095295

主な違いは、センサーサイズ、液晶のサイズ、電池の容量だと思います。

書込番号:13491611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/12 19:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。これは、どちらが、良いカメラなのでしょう??今まで携帯カメラのみの使用だったので(それも滅多に使いません…)カメラの知識が、全く無くてスペルを見ても意味が、わからなくて・・・

あとデジカメを買う時にこれも買うべき!とゆうのが、ありましたら教えて下さい。質問ばかり申し訳ありません(泣)

本当なら来月行く予定だったので、ゆっくり購入予定だったんですが、急遽今月のチケットも手に入り焦っています。。

書込番号:13491640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/12 20:41(1年以上前)

JZ300と80exrどちらがいいかといねば、クラス的には80exrが上です。詳しく書きませんが、この2機種では80EXRのほうが後悔しないと思います。プロ野球には厳しいと思いますが、1万円というご予算では、この機種で問題ないと思います。予算が2万円位あれば、F550EXR等もっと高倍率タイプが買えるのですが。

>あとデジカメを買う時にこれも買うべき!とゆうのが、ありましたら教えて下さい。

予備電池は1つあったほうがいいと思います。SDカードも静止画だけなら4GBで十分で、もしもの予備でもう1枚あったほうがいいですね。あと100均でカメラポーチ。

書込番号:13491877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/13 00:16(1年以上前)

何度もすみません(;>_<;)f550exrこれ店頭だといくらくらいでしょう??
見たらグラつきました(笑)

書込番号:13493059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/13 01:58(1年以上前)

F550EXR
只今現在の価格.com掲載店の最安値が17,000円台
只今現在のカメラのキタムラネットショップ価格が18,800円(何でも下取りで更に-1,000円)

店頭価格の目安もこれと同じくらい(18,000円前後)だと思いますよ。
お店によってはもっと安いところ(あるいは安くしてくれるところ)もあるかもしれません。
値引きの代わりにSDカード・液晶保護フィルム・ケースなどのおまけを付けてくれるところも多いですし、頑張って探して交渉してみてください。

書込番号:13493369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/14 08:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!昨夜見に行って来たのですが、80exr・JZ300
→これは・・・酷いですね…ズームは厳しすぎる物なんですね…こんなに変わるんだ!と驚きました。
実物を比較しまして
一番店内で最大ズームでも綺麗に写ってたのが(手ぶれ機能も良かったです)ニコン COOLPIX S9100(25000円)予算は、かなりオーバーしていますが、これが第一候補ですが、評判が今一悪いですよね?なぜでしょう?f500exrの方が評価は、良いのですが、ズームは、S9100の方が、綺麗だね!とゆう会話になりました。大手Y店開店saleもあり見に行ったのですが、………?こんなのしか無いの?とゆう状態でした。多分大手K店で買うと思います。
このタイプ…K店しか置いてない状態で値引き交渉は、無理そうでした(笑)

書込番号:13497957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix JZ300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix JZ300
富士フイルム

FinePix JZ300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix JZ300をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング