『アイドル時のメモリクロックについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

『アイドル時のメモリクロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

アイドル時のメモリクロックについて

2010/11/17 20:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:3件

GPU-Z

先日ドスパラのBTOにてこのカードが使われているPCを購入しました。

HD5870について調べてみると省電力機能によりアイドル時はコアクロック157MHz、メモリクロック300MHzに下がるようですが
画像の通りメモリクロックが500MHzまでしか下がりません。

原因や改善法がわかる方がいらしたらお教えください。


構成
OS Win7 64bit
MB ASRock H55DE3
CPU i7 870
メモリ Samsung PC3-10600 2GB*2
電源 DELTA ELECTRONICS 550W
CCC 10.10

書込番号:12231942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/17 21:08(1年以上前)

こんにちは

>アイドル時はコアクロック157MHz、メモリクロック300MHzに下がるようですが
画像の通りメモリクロックが500MHzまでしか下がりません。

アイドル時では 無いからでしょう。画像を出力している。(CPU-Zの表示)

書込番号:12231995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/17 22:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アイドル時ではないとのことですが常駐含めて終了できるプログラムをすべて終了して
win aeroも切ってCCCのoverdrive項目の現在値を見てみましたがやはり500MHzから下がりませんでした。

書込番号:12232519

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/11/17 22:52(1年以上前)

モニター何枚?
デュアルモニターとかしてない?

書込番号:12232701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/17 23:40(1年以上前)

モニターはacerG235Hbmdを一つ使用してるだけです。

書込番号:12233039

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/18 01:23(1年以上前)

Catalyst Control Centerでクロックを見てみては?

書込番号:12233591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/18 07:43(1年以上前)

違いますね

書込番号:12234143

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/18 09:11(1年以上前)

BTOなのですから、組み込み向けに売られている製品でしょう。
小売りされている製品とは、仕様が異なる場合もあります。
気になるなら、購入先に問い合わせてみましょう。

書込番号:12234335

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/18 14:10(1年以上前)

どうしても気になるなら、VGA BIOSを吸い出してRBEでクロックがどう設定されてるか調べればいいです。
「どうやったらいいですか?」というようならスルーしてね。

書込番号:12235291

ナイスクチコミ!0


@E@さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/21 05:15(1年以上前)

すでに解決済みかもしれませんが、ccc10.10のバグだったみたいです。
私は玄人志向のRH5870-E1GHW/HD/DP/G2で似たような症状でしたが、ccc10.11にしたら治りました。
参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126365/#12236289

書込番号:12248333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/21 00:42(1年以上前)

自分も最近購入し、メモリークロックがアイドリング時500MHzなので、メーカーへ問い合わせたところBIOSVerUPにて300→500に変更になり規格変更と言う事で、問題なしだそうです。

書込番号:12397413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング