『ATI Streamを使ってみたいのですが。』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

『ATI Streamを使ってみたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ATI Streamを使ってみたいのですが。

2010/12/02 01:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の満足度5

ソフトのDLの仕方と使い方がいまいちわかりません。

確か、AMDから純正のConverterがあると思ったのですが…
使用しているOSが7-64bitなので、

http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-64.aspx

こちらのページから、とりあえずCatalyst Software Suite (64 bit) English OnlyとAMD Catalyst Accelerated Parallel Processing (APP) Technology Editionをインストールしました。
次に、Optional Downloadsタブから、Avivo PackageをDLし、インストールをしました。

このあと、ソフトを起動してエンコードなどをすればいいと思うのですが、もしかして純正のConverterは存在しないのですか?

PowerDirectorなどGPGPUに対応しているソフトを購入して、そのソフトで作業を行わないとダメなのでしょうか?

もし、フリーソフトでATI Streamに対応しているエンコードソフトがあったら是非教えてください。

書込番号:12307553

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/02 02:02(1年以上前)

単なるAvivo Video Converterのフロントエンドですが

A's Video Converter
http://bluesky23.yu-nagi.com/

書込番号:12307600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/02 20:38(1年以上前)

Avivoはエンコーダではなくトランスコーダですね。

例WMV→Divxへ変換など。

その他の機能に関しては対応したソフトを購入する必要があります。

書込番号:12310574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の満足度5

2010/12/04 14:52(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございました。

エンコーダーとトランスコーダーの違いがよくわからなかったので、調べてみました。確かにATI Stream自体はトランスコーダーですね。

エンコードも、販売されているソフトを使えばいいらしいですが、このStream自体はどのコーデックに対応している(エンコード時にGPGPU効果が発揮される)のかがいまいち分かりにくいですね…

昔、PX-C200Pという製品を買いましたが、対応しているフォーマットなど細かくかいてありました。
ATIのStreamは特定のフォーマットのみに対応というよりは、「製品によって対応するフォーマットが変化する」と考えていいのかな?

もし、幅広く使えるのであればソフト自体では結構化けますね!
6コアCPU乗っけた意味あまりないかも・・・ですw

書込番号:12318811

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/04 16:36(1年以上前)

多分デコードしてからエンコードしてるのでしょうからトランスコードと呼ぶのは無理があると思います。
デコード処理を含むエンコード処理もトランスコードと呼ぶならエンコードという言葉の存在が危ぶまれます。
ATI Streamはエンコード・デコードだけに使われるわけではないので、ソフトによっては
フィルタリングにしか使ってないケースもあると思います。
ATI Streamが対応してる圧縮形式はAvivo Video Converterである程度出てくるのでは。
紹介はしましたが多分使ってないのでしょうけど。

書込番号:12319210

ナイスクチコミ!1


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の満足度5

2010/12/08 00:11(1年以上前)

>>甜さん
ありがたく、現在もAvivo Video Converter使わさせていただいております。

しかし、エンコード・トランスコードに関してはまだまだ勉強が必要なようです…
もう少し、掘り下げて勉強の方をしてみます。

現在、手持ちのVadoHDで撮影した動画をどう保存しようか考えていますが、結構悩みますね。
使い勝手、高圧縮率など考えるとどれも一長一短なのでどのコーデックにしようかまだ悩んでますw

書込番号:12335776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング