『価格が下落していますが?』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のオークション

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)HIGHPOINT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)

『価格が下落していますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)」のクチコミ掲示板に
RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)を新規書き込みRocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

価格が下落していますが?

2011/12/16 02:49(1年以上前)


インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

11月26日にツクモが9,800円で販売(在庫処分?)してから
安値で安定していますが、ズバリ買いでしょうか?

CFDのCSSD-S6M64NMQを4枚でRAID0を組もうかと思案しているのですが
どうなのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000130295/

Windows 7 Ultimate 64bit
CPU core i7 860
memory 4GB×4枚

書込番号:13898505

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/16 19:57(1年以上前)

http://www.bit-tech.net/hardware/2011/01/04/high-point-rocketraid-640-review/3

このベンチ結果を見る限りでは優秀とは言えません。
ハードウェアRAID製品でもないし、チップセットのSATA端子が余っているならそちらを使った方がいいように思います。
ポートマルチプライア機能と管理ソフト付きの増設SATAカードという位置付けと考えて
今それが自分にとって必要かどうかを考えて下さい。

書込番号:13901016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2011/12/16 22:31(1年以上前)

甜さん

返信ありがとうございます。

SATA 6Gb/s対応の4ポートで、安価なので惹かれていましたが
性能はそれほどでもないということでしょうか?

> ハードウェアRAID製品でもないし

あまり詳しくないのでわからなかったのですが
CPUに依存するタイプの製品ということでしょうか?

実は現在、チップセット(4ポート)を使ってRAID0を
組んでいるのですが、SSDだけで全て埋まってしまい、
SATA PCIボード(REX-PCI15S)にDVDマルチドライブを
繋ぐという使い方をしています。

この状態だと、OSをリカバリする際などは
別途、USB接続のDVDドライブを用意してリカバリ、
REX-PCI15Sのドライバのインストールという
なんだかマヌケなことになっています。

書込番号:13901714

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/12/18 00:14(1年以上前)

これはMarvell 88SE9128ですから、性能はたかが知れています。
実際には370〜380MB/s程度しか出ません。
SSD単体でも厳しい転送能力しかないのですから、RAIDに過大な期待をしても無駄です。

RAIDにすると時分割で転送するので、単体よりも遅くなります。
4台でのRAID0では、1チップ1台でのRAID0よりは性能が落ちます。

書込番号:13906983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2011/12/18 00:57(1年以上前)

そうですか。過大な期待をしていたようです。
安いといっても、期待以上の効果が出ないのであれば
購入は控えたいと思います。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:13907177

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2011/12/18 19:34(1年以上前)

買うつもりはなかったのですが、
RocketRAID 2300 が格安で売られていたので、
思わず買ってしまいました。

うまくいったら、2300へレビューを書きます。

書込番号:13910778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIGHPOINT > RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)
HIGHPOINT

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング