『乾燥時のカチャカチャ音』のクチコミ掲示板

2010年 5月 1日 発売

NP-TR3

  • 独自の 「エコナビ」機能を搭載し、最大約20%節水、消費電力量最大約18%削減を実現した、ファミリー向け(53点)食器洗い乾燥機。
  • 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。
  • 加熱すすぎの温度を約80度に設定する「80度すすぎモード」を採用。長時間たったがんこな汚れもすっきり洗い落とす。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR3の価格比較
  • NP-TR3のスペック・仕様
  • NP-TR3のレビュー
  • NP-TR3のクチコミ
  • NP-TR3の画像・動画
  • NP-TR3のピックアップリスト
  • NP-TR3のオークション

NP-TR3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月 1日

  • NP-TR3の価格比較
  • NP-TR3のスペック・仕様
  • NP-TR3のレビュー
  • NP-TR3のクチコミ
  • NP-TR3の画像・動画
  • NP-TR3のピックアップリスト
  • NP-TR3のオークション

『乾燥時のカチャカチャ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR3」のクチコミ掲示板に
NP-TR3を新規書き込みNP-TR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥時のカチャカチャ音

2010/12/31 07:58(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR3

スレ主 odeode21さん
クチコミ投稿数:13件

先日、購入したばかりです。
お正月休みでメーカーのサポートも休みと思われるのでユーザの皆さんに質問です。
乾燥時に本体下部あたりから、定期的にカチャカチャと何かリレーが動作するような小さな音が聞こえます。それに合わせて台所の蛍光灯がチカチカします。
何か切り替わる時に電流を大量に消費するものと思います。
皆さんはそのような症状は無いでしょうか?

書込番号:12441303

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 odeode21さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/31 09:16(1年以上前)

サポートは365日開いていましたので問い合わせたところ、カチャカチャの音がするという情報を聞いたことが無く、そのまま使用しても問題ないとのこと。気になるようなら修理に出して下さいとも言われました。
台所の照明がチカチカするほどの消費電力では無いと思われるので、どうも納得がゆきませんが、とりあえず様子を見たいと思います。
使用のみなさんは照明のチカチカは無いにせよ、乾燥時に何かスイッチが切り替わるような音はしていますでしょうか?

書込番号:12441437

ナイスクチコミ!0


CZTさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/31 17:18(1年以上前)

1ヶ月半ほど使用していますが、同様に乾燥時にカチャカチャ音がしていますよ。
仰るようにリレーの動作音のように思っていました。
ただし、うちの場合は、流しの蛍光灯には何も影響していません。

ヒーターが1100Wなので、この電力で影響するなら、NP-TR3のコンセントに
ドライヤー繋いでON-OFFしてもチカチカするのではないでしょうか。

書込番号:12443174

ナイスクチコミ!1


スレ主 odeode21さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/01 04:14(1年以上前)

CZTさん

情報ありがとうございます。

 カチャカチャ音が正常であることで安心しました。

 1100Wもあるんですね..

 買い替え前のNational時代のNP-60SS5が900Wであるのに対し1100Wになったことが原因か、ヒータのON-OFFの制御方式が変わったためか、その両方が原因だと思いました。
 同じNFBの回路で1300Wのトースターを使用してもチカチカしないので....

 まああまり気にしなくてよさそうです。本当にありがとうございました。


 

書込番号:12445196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR3
パナソニック

NP-TR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月 1日

NP-TR3をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング