『分岐水栓の取り付け工事について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 5月 1日 発売

NP-TR3

  • 独自の 「エコナビ」機能を搭載し、最大約20%節水、消費電力量最大約18%削減を実現した、ファミリー向け(53点)食器洗い乾燥機。
  • 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。
  • 加熱すすぎの温度を約80度に設定する「80度すすぎモード」を採用。長時間たったがんこな汚れもすっきり洗い落とす。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR3の価格比較
  • NP-TR3のスペック・仕様
  • NP-TR3のレビュー
  • NP-TR3のクチコミ
  • NP-TR3の画像・動画
  • NP-TR3のピックアップリスト
  • NP-TR3のオークション

NP-TR3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月 1日

  • NP-TR3の価格比較
  • NP-TR3のスペック・仕様
  • NP-TR3のレビュー
  • NP-TR3のクチコミ
  • NP-TR3の画像・動画
  • NP-TR3のピックアップリスト
  • NP-TR3のオークション

『分岐水栓の取り付け工事について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR3」のクチコミ掲示板に
NP-TR3を新規書き込みNP-TR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR3

クチコミ投稿数:3件

おはようございます。

先日、インターネットで

パナソニック
食洗機 「プチ食洗」(乾燥機能なし・食器点数18点) NP-TCB1-W ホワイト [NPTCB1W]
を購入し、

水道に記載されている番号(MYM FB276-014 050711)をお知らせし
取り付け工事も依頼しましたところ、以下の様に返信がありました。


「お申込みフォームより水栓の型番を「MYM:FB276-014」をお知らせ頂きましたが、
弊社にて完全合致する型番を確認できませんでした為、
一度、無料お見積もり訪問の手配を致したく存じます。

※FB276シリーズにつきましては「分岐水栓取り付け不可」となりますので、
 シンクに穴を空けて給水コックを設置する方法になる可能性が高いです」


とあり、見積もりに来ていただこうとは思っているのですが・・

えっ??シンクに穴を空けて??
給水コックを設置する方法になってしまう?!
それって
大がかりな工事なのかしら・・?
お値段が高そう・・(T−T)と、心配でなりません。


自分なりに調べてはみましたが、いまいちよく分からなくて
見積もりにきていただく前に教えていただけたら・・!と思いこちらで質問させていただきました。


どうぞ宜しくお願いいたします。




書込番号:17323194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/20 04:29(1年以上前)

行動パターンが、おかしいですね。

書込番号:17323201

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/03/20 07:29(1年以上前)

FB276シリーズの殆んどはナニワ製作所のNSJ−SMH7が対応しています。

確実な事はナニワのサポートに確認されたら良いと思います。

http://www.naniwa-ss.co.jp/support/bunki/nsjguide/MYM/NSJ-SMH7.pdf

書込番号:17323409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/20 11:45(1年以上前)

早々にご回答いただけて助かります。ありがとうございます!

添付していただいた物を早速プリントアウトしました。
とても分かりやすいですね!

そしてナニワ製作所に電話してみようと思います。

自分でもできそうに思えてきたのですが、実際は難しいのかも・・とも思い
やはり、プロにお願いした方が良いのではと思うのですが、

その場合、今インターネットで食洗機の購入と取り付けをお願いしている所は
なんだか・・大丈夫かなぁ・・?との不安もあるので

とりあえす、食洗機だけとどけてもらって
分岐栓の購入と取り付けは別の会社にお願いする事とかはできるのでしょうか??

今お願いしている会社は、食洗機購入した人には取り付け工事代金は無料とあったのですが
取り付け工事代金は、通常無料にできるほどお安いのでしょうか?

色々と質問してすみません・・ご回答宜しくお願いいたします(>−<)

書込番号:17323990

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/20 12:37(1年以上前)

『取り付け工事無料』といっても、食洗機の設置と、ホースの「食洗機本体」や「分岐水栓」への取り付けが無料の場合

食洗機と分岐水栓を同時に購入の場合、分岐水栓の取り付けも無料という場合がありますので、よく確認されたほうが良いでしょう。

工事代金の殆どが人件費なので、食洗機のお届けと工事を同じ人がやると、いわゆる出張旅費は一人分で済みます。
食洗機と分岐栓別々にやってもらうと、当然二人分の経費が掛かりますね。

ついでに言えば、ネットでブツだけ購入に比べると、工事コミコミでの購入のほうが高めなのが一般的です。
工事費の一部をブツの価格に上乗せしているところもあるのでしょう。

分岐水栓の取り付けが無料で無かった場合、安いところで分岐水栓を購入し自分で取り付ける。
難しくないはずですがやってみて無理だった場合、地元の水道業者さんに依頼する。
これで如何ですか?。

書込番号:17324133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/03/20 15:07(1年以上前)

取り付け工事代金については、だいたい回答のあった通りだと思いますがプロだから安心できるわけでもありません。
難易度は水栓の機種によって違いますが、使用状況や経年劣化による固着等の個体差もあります。
プロにまかせたけれどもトラブったという書き込みも結構あります。プロでもスキルの差があります。
でも(DIYの経験がなければ)無料でしてくれるのであればまかせた方がいいかも。

この水栓は分岐水栓の取り付け説明書にもあるようにカートリッジの取り外しが要注意ですね。
もし損傷させたらMYMは今はない会社なのでKVKがサポートしています。

NSJ-SMH7が適合した場合ですが、この分岐水栓はちょっと高い価格ですので、ヤンマーYSS-SMH-200という安価な分岐水栓もあります。
http://at-aqua.net/?pid=15849042  他にも安いショップがあります。

参考まで。

書込番号:17324525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/03/20 20:23(1年以上前)

ナニワのサポートに問い合わせてください。
ナニワの分水を取付販売をしてくれる提携企業があります。(名前は忘れました)
失敗して分水無駄にすることもないし、提携企業のプロが出来ないというなら
諦めもつくでしょう。

あくまで私見ですが
MYMは触りたくないな〜

書込番号:17325415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/21 10:56(1年以上前)

皆さま、色々と教えていただき本当に助かりました。有難うございます!

先方から見積もり訪問日が23日に決まりましたとの連絡が昨日ありましたので、
とりあえず訪問していただき、話を聞くことにしてみようかと思います。

皆さまのご意見のお陰で知識がつきましたので、
訪問時、分からず言われるまま・・とならないぞ!!
と、自信?がつき安心しました。

又、何かありましたら宜しくお願いいたします。
有難うございました!

書込番号:17327445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR3
パナソニック

NP-TR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月 1日

NP-TR3をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング