『DLNAの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『DLNAの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLNAの接続について

2010/11/14 23:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

スレ主 wakaba5さん
クチコミ投稿数:7件

過去スレ(「wooonetを利用するには?」等)を拝見したのですが解決できず、
初めて質問させて頂きます。

iVDR-Sに録りためたものをBD化したく、L37-XP05とパナDIGAのBW690を購入しました。

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/link.html
↑を確認するとルーターが必要ですよね。

(この情報が必要かどうか分かっておりませんが)
インターネットはNTTのBフレッツ(VDSL装置をレンタル)を利用しています。
この場合、新にルーターとLANケーブルを購入する必要があるのでしょうか。

大変申し訳ないのですが、ルーターがどのような物か分かっておりません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html
↑このような物を購入すれば良いのでしょうか。

素人の質問でお手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12217697

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/14 23:53(1年以上前)

>NTTのBフレッツ(VDSL装置をレンタル)を利用しています。

そのVDSL装置の型番が解ると仕様が確認出来るかも知れませんが、その装置がVDSLモデムで有れば、ルーターが必要です。

その装置のLANポートは一つしか有りませんか?


>ルーターがどのような物か分かっておりません。

ルータの仕組みを学ぼう
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/router01/router01.html

ブロードバンドルータ
http://www.aibsc.jp/joho/otasuke_m/basic/06/04.html

>このような物を購入すれば良いのでしょうか。

はい、そうです。


書込番号:12217927

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakaba5さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/15 00:12(1年以上前)

m-kamiyaさん、早速のご回答ありがとうございます。

VDSL装置の型番はVH-50UEです。

教えて頂いたリンク先を読み、ルーターを購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12218048

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakaba5さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/15 00:15(1年以上前)

上記の記載もれです。

VDSLのLANポートは1つでした。

書込番号:12218065

ナイスクチコミ!0


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/15 04:15(1年以上前)

ダイレクトにWoooとDIGAをクロスケーブルで繋いでもダビング可能です。

書込番号:12218583

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/15 08:55(1年以上前)

>VDSL装置の型番はVH-50Eです。
>VDSLのLANポートは1つでした。

末尾違いで色々な機器が有りそうですが、普通?言われるモデムみたいですね。
(NTTは、公式発表上、「VDSL装置」としか呼んでいませんが)

NTT西日本、ホテルや集合住宅向けVDSL装置「VH-50」
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/06/05/nttvh50.htm


調べていて気になる記事を見つけたので・・・

NTT西日本のVDSL装置VH-50EとWBR-G54
http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/94909

VDSL装置とルータを接続するとインターネットが不安定になる不具合
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2096.html

VDSL装置「VH-50E」をご利用のお客様へ
http://web116.jp/ced/support/news/contents/vh_50e.html


出ている動作確認確認済みルータの型番は、古いので現行機種で問題は無いかも知れませんが、一応NTTに確認してからの方が良いかも?


書込番号:12218986

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/11/15 21:08(1年以上前)

注意書きに
>XP05/ZP05シリーズとBDレコーダーの接続には必ずルーターまたはハブを経由して使用してください。
とあるように、必ずしもルータは必要ではなく、ハブでも大丈夫です。ただし、ルータがあれば DHCP で IP アドレスを自動設定できますが、ハブの場合は IP アドレスを自分で設定しなければならないので、LAN の知識が必要になります。

書込番号:12221578

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakaba5さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/15 22:51(1年以上前)

>code86さん

ご回答ありがとうございます。
この場合、クロスケーブルのみの購入で良いのでしょうか。
ケーブルで繋ぐだけであれば簡単で有り難いのですが、
ルーターを介するのと何か違いはあるのでしょうか。


>m-kamiyaさん

ご丁寧にお調べ頂きありがとうございます。
当方でも確認しましたが、VDSL装置はモデムのようですね。
念のため、NTTに確認してからルーターを購入したいと思います。

尚、ルーターを用意した場合、
テレビ←ルーター→BDレコーダーと繋ぎ、更にルーターとVDSL装置を繋ぐ必要があるのでしょうか。
重ねての質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


>OhYeah!さん

ご回答・アドバイスありがとうございます。
当方にはルーターの方が良さそうですね。
もう少し時間をかけて勉強したいと思います。

書込番号:12222298

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/11/15 23:38(1年以上前)

>ルーターを介するのと何か違いはあるのでしょうか。
ハブで接続するときと同じです。Wooo と DIGA の IP アドレスを手動設定する必要があります。

>テレビ←ルーター→BDレコーダーと繋ぎ、更にルーターとVDSL装置を繋ぐ必要があるのでしょうか。
Wooo や DIGA をインターネットにつなげるなら、ルータの WAN ポートと VDSL 装置を接続し、PC や Wooo, DIGA を ルータの LAN ポート(=ハブ)に接続します。この場合、現在インターネット接続を PC に入っている PPPoE ソフトで行っているなら、ルータ側の PPPoE 接続のための設定と、PC 側のインターネット接続設定の変更が必要になります。
Bフレッツならルータ側に簡易設定があると思いますが、Wooo と DIGA に IP アドレスを設定するのとどちらが難しいのかは微妙(^_^;)。

Wooo や DIGA をインターネットにつながないなら、ルータを単なる DHCP サーバとして使うだけの方法もあります。この場合は、ルータの LAN 側ポートに Wooo と DIGA を接続するだけです。

書込番号:12222638

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/15 23:54(1年以上前)

LAN結線

最初の質問で「ルーター」が出てきたので、そのまま返信していましたが、

>ルーターを介するのと何か違いはあるのでしょうか。

L37-XP05,BW690、共にインターネット上のサービスに接続出来ること。

それと、OhYeah!さんが言う様に、設定が楽になること。


>ルーターを用意した場合、

接続例を図にしました。

注意点は、VH-50Eの接続をルーターのWANポート側にすることくらい。

LANポート側に各機器を接続してください。
図には書きませんでしたが、PCもLANポート側です。


書込番号:12222758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wakaba5さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/16 22:04(1年以上前)

OhYeah!さん

分かり易い説明、ありがとうございます!
今のところWoooやDIGAをインターネットに繋げることまで考えていなかったのですが、
将来の事も考えてルーターを用意しようと思います。

m-kamiyaさん
更に分かり易く図解して頂きありがとうございます!とても助かりました。
これで私でもそれぞれを繋ぐことができそうです。
ルーターもたくさん種類があってどれがいいのか分からないのですが
(有線より無線の方が便利でしょうか?)、色々探してみたいと思います。

書込番号:12227004

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/16 22:48(1年以上前)

>有線より無線の方が便利でしょうか?

余裕が有る&将来を見越してなら無線LAN対応ルータを購入することは良いと思います。
PC接続だけでも、ノートPC等で無線化すれば、場所に限らず使える様になるし。

ただ、今回の主目的で言えば、確実性から有線を勧めます。


無線の方がLANケーブルをはわせる手間が無い分、楽ですが、転送速度が出るかが問題になりやすいです。
最初良くても、後から問題になる可能性も。

有線は、LANケーブルをはわせてしまえば、速度は確実に出るし、外的な要因に左右されることは有りません。


書込番号:12227379

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/11/16 23:11(1年以上前)

>これで私でもそれぞれを繋ぐことができそうです。
m-kamiyaさんの図にあるような、VH-50E をルータの WAN 側ポートに接続する使い方の場合、単に LAN ケーブルを物理的に接続しただけではダメなことを理解しておいてくださいね。それだけでは、今まで使っていた PC がインターネットに接続できなくなってしまいます。
前にも書きましたが、PC 側は今まで使っていた PPPoE スタック(WindowsXp なら「広帯域接続(PPPoE接続)」、Windows Vista なら「ブロードバンド(PPPoE)」など)を使用せずにルータ経由でインターネットに接続する設定に変更し、ルータ側はBフレッツ接続のための設定(接続先にBフレッツを選択して、ID とパスワードを入力する程度の作業)をする。これでようやく作業完了です。

書込番号:12227563

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakaba5さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/16 23:30(1年以上前)

m-kamiyaさん
>今回の主目的で言えば、確実性から有線を勧めます。
アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます!

OhYeah!さん
>単に LAN ケーブルを物理的に接続しただけではダメなことを理解しておいてくださいね。
ご親切に詳細なご説明ありがとうございます。
今のところインターネットに繋げる予定はないのですが、
先々のことも考えて、この機会に把握・理解しておこうと思います。

書込番号:12227712

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakaba5さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/28 23:41(1年以上前)

m-kamiyaさん
OhYeah!さん

本日無事にセッティングが完了し、ダビングもできました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12292491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング