Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
価格.comにて\90,800にて購入。
古いアナログDVDビデオも接続できました。助かるー。
NETも有線LANで動作確認。
据付・接続・設定はホントにサクサクいったので、通販のデメリット半減でした。
ところで本題ですが、有線LANで接続しているのですが、PCもTVもガクンとレスポンスが落ちる気がします。
光回線100MでPC1台のみ有線接続、PC2台無線LANですが、無線の場合、それほどレスポンスの低下を感じません。なので、Woooも無線LAN接続にしてしまいたいのですが、無線子機は普通、USB接続ですよね。
良い解決方法があればお教え下さい。
書込番号:13156745
1点

イーサネットコンバータを使えば有線LAN端子を無線化できますよ。
書込番号:13156789
3点

イーサネットアダプアター、なるほど!!
BUFFALOのAOSS対応でも、そう高くない。貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
ところで、私の質問自体へのご意見を頂きたいのですが、
5mの有線LANで繋いで増設すると、やっぱりレスポンスが悪くなるのが普通なのでしょうか?
それと、親機が54M(bps?)対応だったと思います。
親機から、仮にイーサネットアダプアターを付けても4m程度ではありますが、どの程度の配信速度までの動画がストレス無く見られますか?
有線LANのPCだと1Mは問題なく見られますが、TV用(アクトビラ)は違うと思うし、無線の能力も気になります。
よろしくお願いします。
書込番号:13157163
1点

まず、今の構成はどのようになっているのでしょうか。
無線LANルータに、有線でPC1台を繋いでいる?TVのレスポンスというのは、Woooのことなのか、PCのテレビ機能
なのか。
無線でもPC2台を繋いでいる、と。
無線にして、いいことなんか全然ありません。速度の面でもデータの信頼性(欠落なし)でも、絶対に有線の方が上です。
今、問題が起きているとしたら、ケーブルが悪いか、無線LANルータの故障のどちらかです。
イーサネットコンバータなど必要なし。全く無駄な投資です。
また、アクトビラ・フルに必要な通信速度は12Mbpsです。
変な無線を噛ませると、全然だめですよ。アクトビラ自体、有線推奨です。
書込番号:13159137
1点

無線ならn規格にすれば少しはいいですよ。
それより5m程度の有線接続でレスポンスが落ちるわけはありません。
LANケーブルや、ルーターの特定LANソケット口に問題があるかもしれませんよ。
TVの代わりにPC接続して速度測定してみては?
PCでも遅かったらルーターの接続口を換えるとか、ケーブルを交換してみては?
書込番号:13159180
0点

今の接続はeonet端末からBUFFALLO WHR-G54S/U(親機:IEEE802.11g/b 54mbp)、私のPCには有線で、他2台は無線で継っています。
無線の方からでもユーチューブくらいは見られるようです(フルサイズ動画は使ってません)。有線接続のPCにくらべてもWEB中心ではレスポンスもそう変わりません。無線側が使い始めたな、と判るほど、有線側のレスポンス低下も感じません。
ところが、有線LANでWoooにつなげただけで、TV側は使ってないのにレスポンスがガクンと落ちました。Woooもかなり遅いですが、PCとは違うので仕方ないのかなー、と思ってました。GYAO!無料(画面小さい)ぐらいは問題なく見られましたが。
ただPC側のレスポンス低下にビックリ。
有線LANのケーブルの品質が悪く電圧低下?なのでしょうか?
親機は単純に4つLAN接続口があるだけです^^;
書込番号:13161464
1点

>ところが、有線LANでWoooにつなげただけで、TV側は使ってないのにレスポンスが
>ガクンと落ちました。Woooもかなり遅いですが、PCとは違うので仕方ないのかなー、
>と思ってました。GYAO!無料(画面小さい)ぐらいは問題なく見られましたが。
この「TV側」という表現が、さっぱり理解できないのです。Woooのことでしょうか。
1.Woooでテレビ視聴を行っていない
2.Woooでネット視聴を行っていない
3.Woooは電源すら入れていない
の、どれでしょうか。
書き込みを見る限り、WoooにLANケーブルを挿すと、Woooの全ての操作と、無線LAN接続のPC動作が遅くなる、というように読めます。
原理的には、ケーブルかルータに不具合がある、ルータとのケーブルでループができている(1本のケーブルを、1台の機器に刺す)、Woooそのものの異常、のどれかです。
Woooが莫大なパケットを受け渡ししているとは、到底思えません。
Woooの初期化というのも、切り分けの上でやってもいいと思いますが。
書込番号:13166623
0点

phantomとしさん、言い方変えてみますね。
@ルータとWoooをケーブルでつないでいるだけで、PCのWEBレスポンスがガクンとおちます。
Woooでネットを使っていようといまいと、またWoooの電源を落としていても関係ありません。
AWoooでTV版Yahoo!を操作してみましたがレスポンスが悪いです。
GYAOの無料番組は見られます。(無料番組は画面が小さい)
有料(フルサイズ)は試してないです。
特に気になるのが@です。ルータは有線はずっと一本で、二本ケーブルを差したことがないので、こんなものなのでしょうか?
書込番号:13168383
0点

1.ケーブルの異常
2.ルータの故障
3.Woooの故障
のいずれかです。
全体のスループットが落ちるという事で、Woooとルータの間で、異常な量のパケットが飛んでいるか、ルータがずーっとパケット衝突を検出しているかです。
ケーブルが断線したとかショートしても、パケットが飛びまくるということはないんですが、ルータの誤動作は考えられます。
それでやる順番としては、ケーブルの交換、ルータのリセット、Woooのリセット、ルータの交換という順番で行って
みてはどうかと思います。
書込番号:13172343
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2012/12/22 15:43:46 |
![]() ![]() |
9 | 2012/07/15 3:02:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/21 11:30:58 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/03 21:58:35 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/18 0:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/05 22:59:48 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/23 16:41:32 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/23 0:37:32 |
![]() ![]() |
9 | 2011/06/25 20:49:16 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/19 0:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)