Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
昨日までは何ともなかったのですが、画面のたて中央部の上から下まで、6cm幅くらいえ下記のような映像?画面?の緑色の乱れが突如現れました。
テレビの付け始めは問題ないのですが、見ているうちに画像がこのような状態になったり治ったり、また上から下まで6cm幅で6cm感覚で白っぽい線が入ったりするような現象も見られます。
何が故障の原因でしょうか?
書込番号:17396079
0点
昔、パナソニックのVIERAで同じような症状に遭遇しました。修理行きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014635/SortID=7714749/#tab
書込番号:17396101
![]()
1点
早々の返信ありがとうございました。
ご意見参考にさせていただいて、修理に出してみようと思います。
買ったばかりの頃も画面の調子が悪くて基盤などを交換してもらって治ったのですが、
プラズマ画面ゆえ、保証期間の2年もとっくに過ぎているので修理代金はいくらかかるやら・・。
ありがとうございました。
書込番号:17396119
1点
役所に飾ってあったテレビもそうなってましたね。同じくパナソニック製でした。
書込番号:17396566
0点
mesugomachanさん こんにちは。
うちのTVもちょっと前から、画面がおかしくなってしまうことがあります。
たまになので、熱暴走かな?と勝手に判断し、エアダスターと掃除機で、
背面部のホコリを掃除したところ、ほとんど(たまにあるけど)症状が
でなくなりました。
時々、掃除してみてはいかがですか?
書込番号:17461344
5点
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




