『エンジンブレーキがかかると後方で異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:319件

現在走行7千キロくらいですが先月初めあたりから車体後方下より異音(?)がするようになりました

0km/hから25km/hくらいまで加速してアクセルを完全に戻して惰性でエンジンブレーキをかけるみたいな感じにすると後ろから「キーン」みたいな音がします

エンジンブレーキが強くかかると音は大きく鳴ります
言葉でうまく表現できなくて残念ですが、「キーン」というか「ヒューヒュー」みたいな音です

音の原因がわかりません
何処に原因があると予想されますか?

書込番号:26359376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ooo28jpさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/08 21:50(1ヶ月以上前)

関係性はよく分からないですが、アクセルオフ時の後輪の回転音は相変わらずうるさいですよね。それかな?

書込番号:26359522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2025/12/08 22:02(1ヶ月以上前)

>ooo28jpさん
 
後輪が普通に回っている時は音はしませんがエンジンブレーキがかかったような状態になると音がするのです

書込番号:26359544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:59件

2025/12/08 22:23(1ヶ月以上前)

プーリーとベルトでは!?

書込番号:26359557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング