コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-HGE08B
今、ハンディカムCX670を使用しています。
定点撮影で広角の映像が欲しいのでこのレンズを買ったのですが、レンズ周りの径が異なり装着できません。
このレンズの径に合うアダプターリングを購入したいのですが、どの規格(46mm→○○mm)かご存知のでしたらお教え頂けると助かります。
補足
画像の問題はさておきとにかく物理的に取付けたいと考えています。
書込番号:21439433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステップダウンリング 46mm→37mm でしょね。
ワイコンのほうに
対応機種:フィルター径30/37mmのビデオカメラ
付属品:キャリングポーチ、アダプターリング(30mm用、37mm用)
と記載があるので。
あくまでも物理的にはですね・・・
書込番号:21439512
1点
早々のご回答有難うございました。
大変助かりました。
確かに直接レンズをはめ込もうとしていましたが、46mmの径を37mmにすれば、同梱のリングで装着できますね。物理的な問題は解消できました。
ステップダウンとなるとケラレ等が心配ですが、(画像はある程度は諦めているので)先ずは試してみます。
書込番号:21439566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えいたろうざむらいさん こんばんは
>ステップダウンとなるとケラレ等が心配ですが
HDR-CX670 のアクセサリーには VCL-HGE08B無いので対応していないようですので まずはステップダウンリング購入する前に ビデオのレンズの前に 手で持ってケラレの確認するのが良いように思います。
書込番号:21439953
1点
準超広角レンズの場合、通常のプロテクトフィルターでもケラれることがあるため、
極薄型を購入しなければならないことがあります。
そのため、ステップダウンリングを使う場合は、
高確率でケラれる可能性があります。
書込番号:21440091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイス有難うございます。
取付けだけ考えていたので、そこら辺の考えに全く及びませんでした。
一度購入前に試して見たいと思います。
どうもご親切に有難うございました。
書込番号:21440765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VCL-HGE08B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/12/18 1:09:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








